終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

疲れを取るために、チンジルバン

2010/02/05
日常 2

 
さて、お葬式を無事済ませたご一行。お風呂にでも行こうということになりました。

家からそう遠くないところで、男女が共同で休めるところ、という条件から、
高速バスターミナル内にある、

『セントラル スパ』

が選ばれました。料金は一人1万ウォン、4時間無料駐車チケット付きです。

 ア~ジュ オレンマネ(ずいぶん、久しぶり)ですね、
私がお風呂屋さんに行くなんて。それも家族で。

シオモニがいらした時は、行くところも限られてましたからね。

 施設は新しく、きれいでした。私は少し風邪気味だったので、お風呂には入りませんでしたが、着替えてチンジルバンでくつろいでいました。

男女それぞれシャワー及びお風呂を済ませ、二階にある大広間で会うというものです。
家も男が二人いるもんですから、この頃は女性専用でもっときれいなところがあるんですが、
この男たちがピージョッカバ...(すねると困るから...)あえてここにしたんですよね~

 久しぶりにテレビを観ながら、ぐてーっとしていました。

知らん間に、寝てしもたわ...

しかし、ここのシクタン(食堂)は、モグルッキ オップティ~(キョンサンマル、食べるものがない、の意

)いや、メニューがないということではなく、おいしくないんです。
もし、ここを利用される場合は、
どこか他のところで食事を済ませて来る事をおすすめします。

 ここは、マリオットホテルから近いし、ソウルパレスホテルからも近いので、
旅行にこられた場合はぜひご利用下さい。

 そして、のちほどまたお知らせしますが、そのパレスホテルから裏へちょっと入ったとこに、うちの店があります。
その区域を『ソレ マウル』というんですが、(別名、フランスマウル)
要は、ソレという地名にマウル、『村』ということです。

家の店の名は、『ソレ ククシ』と言います。『ククシ』は、『ククス』、(そうめんのこと)キョンサン地方ではこういいます。

 パレスホテルの職員に、うちの店のお得意さんがいるので、知ってるかどうかわかりませんが、『ソレ ククシ オディ イッソヨ?』と尋ねてみて下さい。

 ぜひ、サービスさせていただきま~す!!

 ちなみに、アン メウンゴッ(辛くないの)もありますから、ご心配なく。

マッコリもおいし~ですよ!!

 次は、シオモニが亡くなって五日してからのお参りの後に行った、
温泉のお話をします。


https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

egaodewaiwai

No title

『セントラル スパ』!! 良い情報をありがとうございます、日本から友人が来た時にいつも候補に挙がるのですが、最終段階で落ちていた所です(爆)
お店探してみます^^ 内緒で訪問です~~

2010/02/05 (Fri) 19:17

バンポマダム

No title

どうもありがとうです~
場所的には、『セントラルスパ』が行きやすいと思いますが、クンシヌおすすめのチンジルバンの方が、価格は同じでも、施設がだんぜんいいそうです。今度聞いてみますね。
はっはっは~お店見つけられてご期待に添えなかったらど~しよ~
宣伝しといて心配しとります。

2010/02/05 (Fri) 22:00
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日常