海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

マッコリ 1プラス1!! 12日までで~す!!

2010/02/08
お店のこと 2

 今日は、気温が少し上がったせいか、お客さんがどっと来られて、久しぶりにてんてこ舞いでした。それで日中は、pcに向かう時間がありませんでした。

 うちでもマッコリ扱ってるんですが、一般的なのがソウル(どちらかというと、年配の方に人気。)ククスンダンセンマッコリ、(わりと若い人に好まれる。)チャンサリタクチュ、というのもあります。

 アンジュ(酒の肴)には、トゥエジスユク(豚を味付けして煮たもの)、スンデ、ジョン(ちぢみって言うんですかね、韓国風お好み焼きとでも言いましょうか。種類はいろいろあります。)

 一度、お試し下さい~

 場所は、ソウルパレスホテルの裏側の方です~職員に尋ねてみて下さい。地下鉄3、7、9号線の高速バスターミナルから徒歩約13分。静かな町です。

 もちろん、ククス専門ですよ~  『ソレ ククシ』と言います。
 営業時間:月~土  11:30オープン  
           ラストオーダーpm10:00、11:00まで。

日曜は、お休みです。すんません。私らも、休まなくてはなりませんので...この年では、体がもちませんわ...

 もし、プログをみて来られたとおっしゃって下されば、更にサービスいたします!!

 スタッフ一同、お待ちしております!! あ、旧正月はお休みします。赤い日、3日ほど。


 https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

egaodewaiwai

No title

こんにちは~~^^ 最寄のバスはないですか??
バス番号・停車する場所をお願いします~~
ソルが終わったあとで チムチルバンに行く前に
寄りたいと思います^^
Hiroronさん ご一緒しませんか~~??(笑)

2010/02/09 (Tue) 09:32

バンポマダム

No title

はい! ありがとうございます~
バスはですねー3号線の出口から出て、342番のバスがあるのですが、ちょっとぐるっと回ってレミアンアパートとか通り過ぎて、『ソレマウルイック』(入口)で下車、ホルモン焼きやさんと、GSカルテックス(ガソリンスタンド)の間の道を、真っ直ぐあがって来られますと、小さい公園、靴修理の小さい建物があります。そこのサグリを超えて、約50メートルほど行きますと、右にちょこっと入れる道、というか通路があるのですが、その中に入って右を見ると、看板が見えると思います。『ソレ ククシ』と書かれてます。(ちょっと入り組んでます) 一度、お試しを。

2010/02/09 (Tue) 23:43
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お店のこと