海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

マウルバス、車とぶつかる

2010/02/19
日常 4

 

今日は、仕事の合間にソチョクチョンへ行こうと思い、マウルバスに乗りました。
運転は少々荒いが、とにかく安いのでよく利用している。

 いつものように、教大の横を通り過ぎ、
(ここの通りが結構狭くてごちゃついている。)

この間行った温泉あたりを通り過ぎようとした頃...
右前方から大通りに出ようとしている車が。
バスの運転手さん慌てて、”ビィィィ~~~”ってやったんだけど間に合わず、

”ガギガギガギ~~~”

 ....あ~~あ。ぶつかっちゃった~~。バスに乗ってて始めての体験。

 『ただでさえ時間がなくて忙しいのに、一体だれじゃ!!文句言ったろか!!』
と窓から覗いて見ていると、バスの運転手さんが、

あ~~、すいません。初心者の方の運転だそうで...驚いて、車の移動をしてくれと言いますので...すぐ後ろに別のバスが来ますから、乗り換えて下さい。』

『それから、怪我をされた方はおられませんか?』

私:『は~~い、いません!!』
(乗客は、私の他に、6~7人いたようでしたが、一部は既に降りていた。)
 
運転手さんの対応が良かったので、文句言いませんでした。

 車の主は、30代前半くらいの主婦。
まだ免許とりたてなのか、車は新車。(ソナタかアバンテかなってかんじ。)
前のナンバープレートが取れて垂れ下がってました。

まあ、大事に至らなくて良かったですが...
いきなりぶつけた(られた)相手がマウルバスとは...かわいそ~~
 
ちよっと見通しが悪いため、前に出すぎてしまったようです。

 そんな事故に出会い、なんとかクチョンにたどり着いたものの、
書類不足だと、冷ややかにつっかえされました。
(印鑑証明を取ろうと思って、印鑑までわざわざ英語のスペリングの作って持ってったのに、パスポートが無いと駄目だって。くやしい...)

 ふと、6~7年前の出来事を思い出してしまった。(その事故見て)

まだ、韓国で運転し始めて間もない頃、
息子を『ジンボリー』に連れて行く為、車で出かけました。

もう少しで到着、という所で、道沿いに『黒のエクス』が停車しておりました。
そこを過ぎて右に曲がろうと思っていたのですが、
ちょうど左側をタクシーがこっちに寄ってくるようにして通りすぎました。

『うわっ!!』
と思って、気持ちハンドルを右へ切ったようです。

『しゃかしゃかしゃか~~~~』

『ぎゃ~~っ!!こすってしまった~~~』

....相手は『エクス』...

自分のはコモから譲り受けた中古だからいいんですが...
でも、その方、ある旅行会社の社長さんでして、ひどく憤慨することもなく、
まだ韓国語もよくできなかったので、コモと直接電話して、
うまく保険処理することが出来ました。...

でも、保険で処理しても、50万ウォンもかかってしまった...(
相手の車が高級車だった為...)
 
最近は一度も事故起こしてませんよ!!

 で、その社長さんとやりとりしている間、
チャイルドシートにくくりつけられた息子は大泣き。

自分の車に戻って、

『ごめんね~~、心配かけたねぇ。もう大丈夫だよ。』
『うん?』

どうやら息子の大泣きの原因は、私たちにあるのではなさそう...

見ると...

実は、息子の大好きな
(当時)『チョコ卵』が、シートの下に落っこちてしまい、
拾えないから泣いている模様。
その証拠に、
『オンマ~~』ではなく、
『チョコ~~~!!!』と叫んでいたのであった。

 『ふ~~』というため息と共に、思わず苦笑いしてしまった私でした。

 その事故から2年くらい、ずっとうちの息子は、『エクス』を見るたび、
『オンマチャラン エクスラン クヮ~~~ン!!』 と、言い続けました....


 https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ

スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

ちかにゃん

No title

PC戻りました。
またお邪魔させていただきますね。
今夜のハングルでは 研修ツアーはどこにする? なんて話がありました。

2010/02/20 (Sat) 00:01

egaodewaiwai

No title

大事に至らなくて本当に良かったです^^
バスの運転手さん最近マナーが向上していますね。 時々文句を言いながら、運転する人もいますが・・ ニコニコして楽しそうに運転する運転手さんに出会うと 一日気分が良いです、

2010/02/20 (Sat) 16:03

バンポマダム

No title

はい!ちかにゃんさん、お待ちしてました!!
いつでもお来し下さい。
ツアーですか?もしソウルに来られたら、うちのククスチブもぜひ寄って下さい~~お一人様15000ウォン位の予算でも、腹いっぱいになります。いつ頃来られるか予定がおわかりであれば、また詳しく位置などお伝えします。お待ちしていま~す!

2010/02/20 (Sat) 16:09

バンポマダム

No title

egaoさん、有難うございます。
ゴチャゴチャしたソウル市内を運転するのはただでさえ大変なのに、よく頑張っておられるなぁと思います。
今回は、ほんといい運転手さんで良かったです。

2010/02/20 (Sat) 16:38
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日常