マウルバス、車とぶつかる
今日は、仕事の合間にソチョクチョンへ行こうと思い、マウルバスに乗りました。
運転は少々荒いが、とにかく安いのでよく利用している。
いつものように、教大の横を通り過ぎ、
(ここの通りが結構狭くてごちゃついている。)
この間行った温泉あたりを通り過ぎようとした頃...
右前方から大通りに出ようとしている車が。
バスの運転手さん慌てて、”ビィィィ~~~”ってやったんだけど間に合わず、
”ガギガギガギ~~~”
....あ~~あ。ぶつかっちゃった~~。バスに乗ってて始めての体験。
『ただでさえ時間がなくて忙しいのに、一体だれじゃ!!文句言ったろか!!』
と窓から覗いて見ていると、バスの運転手さんが、
『
あ~~、すいません。初心者の方の運転だそうで...驚いて、車の移動をしてくれと言いますので...すぐ後ろに別のバスが来ますから、乗り換えて下さい。』
『それから、怪我をされた方はおられませんか?』
私:『は~~い、いません!!』
(乗客は、私の他に、6~7人いたようでしたが、一部は既に降りていた。)
運転手さんの対応が良かったので、文句言いませんでした。
車の主は、30代前半くらいの主婦。
まだ免許とりたてなのか、車は新車。(ソナタかアバンテかなってかんじ。)
前のナンバープレートが取れて垂れ下がってました。
まあ、大事に至らなくて良かったですが...
いきなりぶつけた(られた)相手がマウルバスとは...かわいそ~~
ちよっと見通しが悪いため、前に出すぎてしまったようです。
そんな事故に出会い、なんとかクチョンにたどり着いたものの、
書類不足だと、冷ややかにつっかえされました。
(印鑑証明を取ろうと思って、印鑑までわざわざ英語のスペリングの作って持ってったのに、パスポートが無いと駄目だって。くやしい...)
ふと、6~7年前の出来事を思い出してしまった。(その事故見て)
まだ、韓国で運転し始めて間もない頃、
息子を『ジンボリー』に連れて行く為、車で出かけました。
もう少しで到着、という所で、道沿いに『黒のエクス』が停車しておりました。
そこを過ぎて右に曲がろうと思っていたのですが、
ちょうど左側をタクシーがこっちに寄ってくるようにして通りすぎました。
『うわっ!!』
と思って、気持ちハンドルを右へ切ったようです。
『しゃかしゃかしゃか~~~~』
『ぎゃ~~っ!!こすってしまった~~~』
....相手は『エクス』...
自分のはコモから譲り受けた中古だからいいんですが...
でも、その方、ある旅行会社の社長さんでして、ひどく憤慨することもなく、
まだ韓国語もよくできなかったので、コモと直接電話して、
うまく保険処理することが出来ました。...
でも、保険で処理しても、50万ウォンもかかってしまった...(
相手の車が高級車だった為...)
最近は一度も事故起こしてませんよ!!
で、その社長さんとやりとりしている間、
チャイルドシートにくくりつけられた息子は大泣き。
自分の車に戻って、
『ごめんね~~、心配かけたねぇ。もう大丈夫だよ。』
『うん?』
どうやら息子の大泣きの原因は、私たちにあるのではなさそう...
見ると...
実は、息子の大好きな
(当時)『チョコ卵』が、シートの下に落っこちてしまい、
拾えないから泣いている模様。
その証拠に、
『オンマ~~』ではなく、
『チョコ~~~!!!』と叫んでいたのであった。
『ふ~~』というため息と共に、思わず苦笑いしてしまった私でした。
その事故から2年くらい、ずっとうちの息子は、『エクス』を見るたび、
『オンマチャラン エクスラン クヮ~~~ン!!』 と、言い続けました....
https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ