海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

恐怖の検問

2010/02/22
日常 6

 

私たち夫婦は、買い物に夜遅く出かけることが多い。

昼間は道が込み、人でごった返しているから、
静かな時間帯をねらって行くようにしている。

 よく行くのが24時間営業の、『キムスクラブ』である。

ここは近いし、駐車場も複雑でない為、気楽に利用できる。
その日も、11時越して家を出たので、買い物を終えると1時近く。
さて、いつもの私たちのひそかな楽しみが、これ。
『マクドナルドの500ウォンアイスクリームを食べる』というもの。

 もう、夜も遅いし、簡単に食べながら帰れるから。
こんな時間でも、開いててくれるのがうれしい。


『アッパ、ありがとう~~』といいながら、おいしくいただきつつ、ハンドルを握る。

いつものように、地下道をくぐり終えようとした時、
前方に警察の車が、何台も止まっている様子。


『も、もしかして、スピード違反の取り締まりっ???』

『ぎくっっ!!確か地下道、60キロ制限だったよね~~、70キロくらい出してたと思うんだけど、どうしよう...罰金かなぁ、いやだなあ...』


信号の前で、警察のおじさんたちが一台一台車を止めている。


『はいっ!!止まって下さい。』(事務的なひとこと。)

 しぶしぶ止まって窓を開けると、どうやら飲酒運転の取り締まりのよう。

『はいっ、ここに、ふ~~~ってやって下さい。』

 私:『ふ~~~っ!!(声と共に。)』

『はいっ、いいですよ、行って下さい。』

取り越し苦労だったようだ。

 

窓を開けると、飲酒どころか、おいしそうにアイスクリームをほおばっている夫婦を見て、おっさんたち何て思ったかなぁ、と思うと、なんかおかしくって...

 夜中にパレスホテルの前を通る方は、くれぐれも飲酒運転にはお気を付けて...
(そんな人、いませんよね。)



 https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ

スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

ラズベリー

No title

夜遅く飲酒運転の取り締まりやってる警察のおじさんも大変ですねぇ!!飲酒運転撲滅~~♪

2010/02/22 (Mon) 00:16

バンポマダム

No title

ラズベリーさん、コメント有難うございます。
そうですよねー。取り締まられる方としては、あまりいい気はしないけれど、取り締まる方も大変ですよね。よくテレビでやっていますが、言い訳したり言うこと聞かなかったり。ほんと、ごくろうさんです。

2010/02/22 (Mon) 15:56

♪Hiroron♪

No title

夜中のアイスクリーム、ちょっと危険な行為ですが、至福のひと時ですね。
飲酒運転取締りのお巡りさんにとって、アイスクリームをほお張っている夫婦の存在は、心を和ませてくれるものだったのではないですか?(笑)

2010/02/23 (Tue) 15:10

egaodewaiwai

No title

冬場は沢山の脂肪を抱え アイスクリーム自重
していますが、時々食べると『幸せ』ですね。

飲酒運転の罰則 とうとう『生涯免取り』という
厳しい罰則になりましたね、

アッパは「びくついています」。

2010/02/23 (Tue) 20:24

バンポマダム

No title

hiroronさん、ありがとうございます~なんか褒めてもらっちゃったみたい~...たしかにねー、あくどい人っていっぱいいますからね。

2010/02/25 (Thu) 20:13

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、ほんとですよねー、罰則を厳しくして事故が防げればいいんですけど。

日頃からどこでねずみ捕りやってるか、よくチェックする必要がありそうですね。くれぐれも、お気を付けて...

2010/02/25 (Thu) 20:19
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日常