終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

休日の過ごし方

2010/03/01
日常 2

 在韓の主婦の皆様は、休日をどのようにして過ごされるのでしょうか。

主婦には休みというもの自体が存在しないのかもしれませんが。

 私の場合、シオモニが他界されてから、少し時間ができたように思う
(気がするだけ?)。

昨日は、実に久しぶりにアッパと二人きりの時間を過ごした。

午前中は、この間も行った、ソウル教育大学から少し行った所にある、
『ファングン温泉』に行ってきました。
地下750メートルから汲み上げている、天然の温泉である。
施設は、ちょっと昔風ですが、
チンジルバンも広く、くつろげるスペースが広い為、ゆったりと過ごすことができる。
 
中間にホバクチュク(かぼちゃのおかゆ)とコンチュク(豆のおかゆ)を食べる。
6000ウォンづつだが、けっこう量が多く、おなか一杯になった。

(もちろん、アッパと一杯づつ。)
ミッバンチャンとして、セルフサービスの白菜キムチ、ヨルムギムチ、ほうれんそうのナムル、タルレイ(ねぎを細くしたみたいなやつ)ムッチン。

悪くはなかったですね。

『おかず、残さないで下さい』と書いてあったから、しっかり残さず全部食べた。
もともと食べ物を残すということが私の辞書にはない為、
それが当然のことだと思っている。
韓国では、残しても、あまり罪悪感を感じないようなのだが...

 チンジルバンやロビーでは、SBS放送のオリンピック特集をやっていて、みんなテレビの前に釘付けになっていた。
私も、普段仕事で見られなかったから、初めてオリンピック放送なるものを見た。

すっかり、キムヨナが、国民的ヒロインみたいな感じになっていた。

 久しぶりにゆったりとした時間を過ごせたように思う。

 そして、夜、テレビでまたしてもオリンピックのことをやっていた。

そう、キムヨナの特集。

真央ちゃんと比較しながらやっていたんですが..
キムヨナの4年前の練習風景。
何度やっても失敗ばかりのジャンプに、投げ出したくなるような表情のキムヨナ。
それにもめげず、トレーニングを続ける様子。
日本では、まるで天才とばかりにもてはやされていた真央ちゃん。
で、結果はというと、みなさんもご存知の通り。

で。私の感想としてはですね、
当時日本で最高といっていた真央ちゃんを抜かして
一等賞になった我が韓国のキムヨナ!!どうだ、まいったか、日本人!!

っていうふうにしか取れなかったのは、私だけでしょうか...

韓国に来て、いろいろと、まあ、ひねくれ者になってしまった、って言うかですねぇ。

 たしかに、キムヨナはすごいと思いますけどね。
知ってますよ、手術をしないことで有名なあの病院に通いながら、痛めた腰を治療しながら練習を続けた事も。
とにかく、一生寝てても食べていけるだけ稼ぐことができたって、
いいなぁと思いますけどね。

 次は、真央ちゃん負けないでね。

 なんか、休日の過ごし方から随分道が逸れてしまいましたね。

とにかく、今日はたくさんテレビを観ました。
あ、ゴールデンベルも見ましたよ!!いや~~、外国人妻たち、ほんと頑張ってるな~~と思いました。(私もそのうちのひとりや~)

 
ところで、わたしは写真とってプログに載せるとかよくわかりませんので、
あるお客さんがうちに来てくれたときに撮ってくれたのがありますので、
それをご参考になさって下さい。

でもこのお客さん、辛いのしかたのまなかったみたいで、
もちろん、辛くないのもあります。
あくまでも、ご参考までに。

 

http://cafe.never.com/chamsarylove.cafe

そして、いつもの。
https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

egaodewaiwai

No title

このオリンピックまではヨナファンでした・・
が・・・解説者の言葉に怒りを覚え
真央ちゃんに逆戻りしてしてしまいました。
ゴールデンベル~~~~~
出演しているはずだったのに・・

2010/03/02 (Tue) 21:55

バンポマダム

No title

egaoさん、egaoさんとこでもコメントしましたが、ちょっとひどすぎでしたね。何を目的としたオリンピックなのでしょうか。
次回ぜひとも参加してくださいね!ゴールデンベル!!

2010/03/03 (Wed) 19:38
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日常