海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

韓国の春は...

2010/03/20
☆韓国での生活 2
 
 
こんにちは。いつも読んでくださって有難うございます。
 
 さて、ソウル在住の皆さん!!
今日は実に黄砂がひどいですよね!!
 
 『さあ~~、長い冬が終わった~~!!
少しあったかくなったし、お外であそべるぞ~~!!』
 
と喜んでいるのもつかの間、ここの国は黄砂が待っている。
 
ここのところの寒さでしばらくお散歩に連れてっていないうちのジョイ
そろそろ連れ出そうかなーと思っているとこれです。
 
毎年この時期になると、かぜをひきやすくなるし、目や鼻がおかしくなる。
外出時にはマスクが手放せない。
 
 店の前にはビラの車庫のガレージがあるのだが、
その白いはずのシャッターが黄色ーく見える。
今日は相当ひどいらしい。
 
年々ひどくなってきているというが、ほんとうにそうかもしれない。
 
子供が小さかった頃は特に外で遊ばせたくても、
その期間が実に限られていると悟った。
 
冬。めちゃくちゃ寒い。
 
夏。暑すぎ。または雨。
 
秋....この期間が一番大丈夫かな...
 
そして春、冒頭にも書いたけれどいつまでも寒いし、
やっと寒さが緩んだかと思えば黄砂!!
 
ほんとに頭に来るんだから。
 
 韓国人は当たり前って思っているんでしょうか。私にはとても耐えられない....
 
黄砂の為人々はあまり外に出ない。(たま~にいるけど)
従ってチャンサがあまりよくできないってことにつながるじゃないか~~!!
 
 いっそのこと雨でもざーっと降ってくれたらいいのに。
とにかく窓閉めてても隙間から入ってくるみたいで、
空気がなんとなく良くない...いい加減にして...
(中国ではもっとひどいでしょうね。)
 
 
 
楽しい韓国情報はこちらから。
https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

egaodewaiwai

No title

寒さが和らぎやっと子供たち公園で遊べると思ったらまた寒波&黄砂ですから
本当に日本は暮らし良いのだとつくづく思います。
只でさえ運動不足の子供たち
環境までが邪魔をするんですね^^;

2010/03/21 (Sun) 17:44

バンポマダム

No title

そうなんです。
不都合な点が多すぎるんです。近頃は随分改善されてきたようですが、遊び場も決して多くはないですね。ソウルじゃ仕方ないかもしれないけど。それプラス気象状況がこれではね...

2010/03/22 (Mon) 14:06
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆韓国での生活

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 海を渡った私、韓国に生きる All Rights Reserved.