海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

駐車のもめごと

2010/03/27
お店のこと 0
 いつも訪問してくださってありがとうございます。
 
住めば住むほど『都』にならなくちゃならないのに、
一向にそうならないのは私の努力不足ゆえ??でしょうか。
 
あー、ほんとに頭にくるんだから。
(韓国のこと好きになろうとしている方々には大変申し訳ないですねー。
わたしのプログ読む度に絶望に陥れてたりして...)
 
 うちの店は住宅の中に入り込んでいて、いつも住民とのトラブルに巻き込まれる。
しかし、商売をやっている以上、問題を大きくしてはいけないから、
『くそったれ!!』と思っても、笑顔を絶やさないようにしている。
(ちょっと引きつり気味。)
 
 先日の夜、二人の若い女性が車で来られた。その日に限って車で来られる方が多く、うちの唯一の駐車場は他のお客様に使われていた。
 
『車、止めるところがないから、そこに置きました。』
 
電話番号をよく見える所に置いてもらっていったんお店に入ってもらいました。
 
注文され、召し上がっている途中に電話がかかってきたらしい。
お客様が外に出て行かれたので、私もついて行った。
見るとお客さんの車のすぐ後ろに一台の車が止まっているから、動かすことができない。
 
 
私はてっきりりうちのお客様の車かと思って店に戻り、
 


のナンバーの車の方、おみえになりませんか~?』
 
と聞いてみた。しかし誰もいないと判明したので、もう一度外に出てみると、
時々お客さんとして店に来てくれるすぐ前のビラの方の車であると判明。
見ると、その方腕組みして仁王立ちになっている。
 
しかもすごいけんまくで..
 
『ちょっと!!他人のうちの車庫の前に止めるなんて
そんな非常識なこと、どこにあります?!』
『それに電話にもでなかったでしょう!?』
 
 お客さんが『すみません、すみません』
となんども謝っているのにもかかわらず、引き続きこの方、
 
『ほんとに、いつもいつもいい迷惑よっ!!となりのコーヒー屋
(ここの店がくせもので、けっこう自分勝手で礼儀に欠ける客が多いらしい。)
の人なんか、車庫の中まで車入れ込んで、
出られなくなったから車どけてくれって言ったり!!
まったく車のために気が狂いそうよっ!!』
 
って言われたって...
 
うちのお客さん、相当気分を害してしまって、
そのまま計算だけ済ませてさっさと帰ってしまった。
 
でもその車の持ち主のお友達理解ある人で、私がすみませんと謝ると、
かえって私を元気付けるようにして下さり店を去りました。
 
なんか申し訳ないことしたなーと思ったんですが...
それにしても、韓国人て...人からどう思われようが、
自分の感情を抑えられない民族なんですねー。
ま、確かに毎日のこととなると、腹が立つのも無理ないけど....
この方、前、韓国人に対して『ジャジャンナン ことがいっぱいで、日本に行きたいっ』て言ってた方なんですけど..
 
 相当ストレス溜まってたのかな?おとなしいアガッシだったから、
いつも晴らせない鬱憤をここぞとばかりに爆発させたのか??
 
何もそこまで言わなくっても...と思ったけど、
立場上何も言えずただ黙っているだけでした....
 
 あ~~、この住民たちの理解無しに何もできないつらさ...この立場...
 
今日はこの辺で。
 
 https://overseas.blogmura.com/korea/にほんプログ村海外生活プログ
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お店のこと