海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

チョンソ(掃除)のアイディア

2010/09/20
日常 0
 皆さんは秋夕というと何を思い浮かべますか?
 
うちの店は昨日から水曜日までお休みです。
久しぶりに平日のお休み、でも息子が学校休みだから
飯炊き
秋夕ですね。
私はなんといってもチョンソしなくちゃ~~ですね。
普段出来ないところを重点的にやる。
 
 昨日も久しぶりにトイレ掃除をしたのだけれど、
(こちらはほとんどがユニット バスになっている。)
アカだらけなんですよね~~タイルの目地なんかが黒ずんでたり...(普段からもっと気をつけてろ、ってことで。)
 
 ここで登場するのがどこのご家庭にもあるはみがき粉
になります。
 
 台所のシンクでは、小麦粉
フ送って~~』
と、頼む必要がありません。身近にあるものでけっこうきれいになるものです。
  
 水まわりはこの二つで十分ですね。
 
 床ふきはやっぱり...
ハリケーン マジッククリーナー!!
いい加減にして!!買ってわずか3ヶ月足らずで故障して
ろくろくアフターサービスも受けられなかった商品!!
 
 近頃は3万ウオンくらいで出てるそーで。
アッパがまた買おっか~~なんて言っているが...
私は両足ぞうきん歩き拭きで十分だと考えている。
(実は、シオモ二の前では絶対不可能だったこの方法、最近では堂々と行われている。)要するに、足の下にぞうきんを敷いて歩行しながら拭くという方法。
 
 ま、ちょとしたアイディアでお掃除も楽しく、楽にこなせるということですね。主婦の皆さん、頑張りましょう~~
https://overseas.blogmura.com/korea/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日常

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 海を渡った私、韓国に生きる All Rights Reserved.