アイキャッチ画像
 昨日の朝仕事に行こうと準備していると...
 
 

 じりりん
(じゃなくてトゥルルかな?そんなことどうだっていい)と電話のベルが鳴った。
シオモニが御健在の頃は家の電話を主に使っていたが、近頃は個人の携帯を使うため
あまり使用されないおうちのお電話。家族以外では
 
『ウチェグク インミダ...』などの他、最近はあまりかかってこない。
誰かしら~~と出てみると、
うちの2階下に住んでいる日本人サモにム。
 
 このお方はドイツ人
『あのね、地下の駐車場に置いておいた自転車が盗まれちゃったのよ~~!!』
『警察に届けようかって思ってるの。折りたたみもできるし、ちょっといいやつなのよね。」
 
 土、日は警備のおじさんがおうちに帰られる為、
門の開閉は私たちが
「アラッソ ヘヤ」デヨ~~ 
 
 で、どうやら土曜日に無くなってしまったらしい。
 
『うん、わかった。とりあえず警備のおじさんに聞いてみるね。』
一通りアジョッシにその旨を伝えると、警察に届ける前に調べてみると。
この頃はどこでも『監視カメラ』が設置したあるため、
その記録をたどってみればわかるってことで。
 
 で、その記録によれば、土曜の午後に娘さんがその自転車を地下駐車場から出す所が
映されていた。
 
 『娘さんが乗っていってどこかに置いてきたんじゃないんでしょうかね?
 ありがちなことでしょう?』
警備のおじさんはこういわれた。
引き続きその後の記録もたどって調べてみるから、と。
 
 で、それをイルボンサモニムに伝え....
(「う....忙しいんだけど...」
『そっか~~、ウチの娘のことだからあり得るかも...
 わかったわ、ありがとう。』
 何かあったら電話するように伝え、私はお店に向かった。
 
 その日の午後家に戻った時、全て解決?されたようでアジョッシが私に報告して下さった。
 
御主人の会社の秘書が通訳して事件に対処されたようでした。
その後の監視カメラの記録によると、
娘さんは家に帰り、自転車を駐車場に入れようとしたがシャッターの門が閉まっていた為、
駐車場の外に自転車を置いて表門に回り、表玄関から家の中に入った。
 
 そのときは、もうすっかり自転車置きっぱなしってことは忘れてたらしい。
 
 で、次の日。(日曜日の朝。)
その時点までその自転車の一部がカメラに映っていたらしい。
 
 そこへ、あるおっさんが現れ、何やら電話で話をしている様子。
それから自転車が映像から消えた、ということだった。
一部始終がカメラに映されていたようなのだが....
 
 結局、その娘さんの
  チャルモシねっ!!
 
 駐車場の中で盗まれたんならそれこそ大問題だけど、
『外に放置』してあったんじゃ~~ね....
 
 そんな高価な物だったら、もっと大切に扱わないと...
いくら監視カメラが設置したあったとしても、それじゃ
 『はいはい~~、もってって下さいね~~』
って言っているようなもんじゃないですか。
 
 そりゃ、ひとの物を勝手に持って行ってしまうその泥棒が一番悪いんですけどっ!!
 
 いつも何かある度ごとに振り回されるわたくしでございました...
 これを機に、もっと気を付けなくちゃと思わされました。
みなさんも気をつけて下さいね~~
 
 少しでもお役にたてたようで、良かったりんす。
 
 
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~

コメント

コメントがありません。

  • egaodewaiwai
  • URL
No title

誰かに親切にすれば また親切にされますよ~~
それにしても「うっかりお嬢さん」ですね
もったいない~~

  • バンポマダム
  • URL
No title

waiwaiさん、残念ですがしょうがないですよね。
娘にそんな「高級車」に乗らせてたのも問題だったかな?
日本や韓国式でいえばまだ6年生なのよね、まだまだ子供ですね。

そうですね~~いつも親切を心掛けなくちゃ!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック