海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

息子のびっくり発言

2010/11/12
日本の文化、韓国の文化 12
 夕食の準備をしに家に帰ると、勉強?していた形跡はあるが、

『日本のグループね。』
『うん。AKB48。サラミ オンチョン マンタ~~!!』(人がえらくいっぱいいるってこと)
『そうだね~~何が何だかよくわかんない。』
『チョンシン オプタ~~』
 
『やっぱり、韓国の子の方が可愛いのかな、顔いじってるもんね。
日本人てそんなにいじらないもんね。』
『芸能人だったら、いじって当然じゃん!!
顔、治さない方がおかしいよ!!』
 
『え゛....』 思わず言葉に詰まってしまった...
 
 やはり息子は韓国人
 
 
 さて、お店の方は...
 
クリスマス
 
までにはまだ早いけど、
一足早く準備を始めた。
 地下で一年間眠らせておいたクリスマス用品を取り出し、
飾り付けを開始。時間があいて(ヒマそうにして)いるチュバンジャンを引っ張り出し、
テラスと庭木にピカピカ
『僕が こんなことする必要ないのに~~
 チームジャンニムの仕事がなくなっちゃうじゃない!!』
『うるさい!!』
(我が店では、基本的に『うるさい』と『どいて』は覚えていただきました。)
 
 というわけで、無事取りつけは済み、今窓から外を見ると、
ピカピカ

スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.

egaodewaiwai

No title

これでどれだけ整形が韓国の中で
根付いているか解りますね
私も最近 整形ウォッチャーになりました。

きれいだなと思う実に8割以上が言えもっと高い割合で整形しています
特に鼻は目立ちますね^^;

あ~~~イベントしてください
伺いますから~~

2010/11/12 (Fri) 23:22

GOGO!!

No title

“今”の事だけを考えれば整形しても“キレイ”で済むんでしょうけど。。。
数十年後の事を思うと。。。f^。^;

後々の韓国女性のお顔。。。想像するだけで恐ろしいです。。。

2010/11/13 (Sat) 09:21

バンポマダム

No title

waiwaiさん、『整形したことない人』探す方が難しいかもしれませんね。私も、実はシオモニから、
「あんたはアゴが出てないから、顔相からいってよくない。アゴを出す手術した方がいい。」
なんて言われたことがあり、恐れおののいていたことがあります。
(結局、わたくし本人が断固反対したので実現されませんでしたが。)

家を例にとっても、何らかの形で皆顔かまってますから、(息子除いて)8割というのはまさに正しい数字ですね。

2010/11/13 (Sat) 13:59

バンポマダム

No title

GOGO!!さん、韓国人ってあんまし先のこと考えないみたいね。
そういう体質なのかしら??

本とに将来が心配です...

2010/11/13 (Sat) 14:03

ety

No title

そうなんだ・・・日本って整形ってあんまり「いい事してる」って
イメージないですもんね
お国がかわれば感覚も変わるのかな

韓国の芸能人さんが整形多いっていうのはよく聞きます!!
私、まさか男性はないでしょう!って思ってたので、
この間好きな韓国の俳優さんが整形した!!
って聞いてちょっとショックだったの~@@
https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a420.gif">ポチっとhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a420.gif">

2010/11/13 (Sat) 17:33

バンポマダム

No title

etyさん、韓国では整形は『当たり前』の感覚ですね。
嫁に来て間もない頃、同居していたお姉さんが鼻を整形しているのを間近に見て、当時すごく驚きました。
そのうちに、整形が日常茶飯事のようにされるのがわかってきて...ついてゆけないって思い始めましたね。

2010/11/13 (Sat) 21:03

herokachi

No title

こんばんは~☆
私も初めて韓国へ行った時に韓国のアテンダントの方から
整形の話を聞いてビックリした事を思い出しました!!
実はそのアテンダントの男性は実父と一緒に整形をしたとかで、
凄く痛かったらしく、「芸能人は何回もして凄いな~」と・・・。
本当に日本とは180度違いますね~!!

2010/11/13 (Sat) 23:40

バンポマダム

No title

herokachiさん、こんばんは。
そんなに痛い目してまできれいになりたいんでしょうかね....
『心がきれい』って言われた方が私は嬉しいんですが..その辺の感覚の違いでしょうかね。

2010/11/14 (Sun) 22:53

*さゆりん*

No title

先日我が息子もテレビを見ながら”顔が気に入らなかったら手術すればいいんじゃない?”とか言っていて、ビックリしましたよ。
だんだん発想が韓国人化しているようで環境って恐ろしいなあ~って思いましたよ。
お店がクリスマス仕様になったんですね。きっと素敵でしょうね^^

2010/11/15 (Mon) 15:17

poksuna

No title

Σ( ゚Д゚)
やはり、韓国で育つと、韓国文化に定着されてるんですね。
整形大国の韓国では、外見よりも中身が大事だという教育、
学校では教えてくれないことなんですかね・・・?(;_;)

2010/11/15 (Mon) 19:05

バンポマダム

No title

さゆりんさん、こんばんは。
知らず知らずのうちに『常識』として身に付けてしまうのでしょうかね。ほんとに恐ろしいです~~
さゆりんさんとこの息子さんもすっかり『韓国人』ですね~~

2010/11/17 (Wed) 21:48

バンポマダム

No title

poksunaさん、
学校ではですね...実は私も良く知りません。
っていうか、韓国では学校が「学校」としての機能を果たしていないような気がするの(は私だけでしょうか??)です。学校教育よりも「ハグゥオン」(まあ、言ってみれば塾みたいなものでしょうね)教育が重視されているこの国では、道徳教育よりも知識詰め込みの方に傾いているようで。大丈夫かなって思ってしまいます。

2010/11/17 (Wed) 21:59
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日本の文化、韓国の文化

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 海を渡った私、韓国に生きる All Rights Reserved.