海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

いろいろあって...

2011/02/13
お店のこと 6
 
 
 人生いろいろありすぎます。
 
先月お店をいったん閉めた。
ある日店の片づけをしていると、
隣の建物で昼食プペをやっている若い社長が覗きに来た。
 
『いろいろと大変でお店閉めたんですよね~』
と話すと、うちのシヌと話がしたいのだそう。
実はその日、厨房の冷蔵庫やらガス台やらもって行ってもらうために、
厨房中古センターから人を呼んでその人たちが来る事になっていた。
 
 私たちにとって少しでも無駄が無いように
高く買い取ってもらう為と、ごみも捨てるのにお金を払わなくてはならない昨今、
ついでに処分できる物はしてもらおうと思ったためである。
 
 中古センターからアジョッシたちが到着し、
先日下見した時より持ち運ぶものが多い為、もう一台車を手配されているその最中に
シヌから電話がかかった。
 
『ちょっと、厨房のもの運び出すの待って!!隣の社長がうちの店をそのまま
 買い取りたいみたいなのよね....』
 
『え、でもアジョッシたち来られてるのよね、今運び出す準備されてますよ。』
 
『申し訳ないけど、突然状況が変わったと説明して帰ってもらうしかないわよね....』
『ええ~~っ!!そんなあ...なんかものすごく申し訳ないんですけど.....』
『うまく言ってそうしてちょうだいね。お願いね。』
 
 
 すっかりお願いされてしまい、私はほんとーに申し訳なかったから
心から謝って説明した。
 アジョッシ、すごくいい人で、残念がっておられましたけど
し方がないと言って帰られました....(悪いからガソリン代2万ウォンだけ渡して...)
わざわざ運び出しの人を呼んで遠くから来て下さったのに。
ごみも、ぜ~~んぶ処分して下さると言ってくださったのに。
 
 いつかまた違う形でお世話になるかもしれませんしね。
 
 でも、おかげさまで中古センターが買い取るよりは
高めに買い取ってくれる事になり....
 一件落着、と言いたいところだがまだまだ問題があり....
 
 続きはまた後日。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

*さゆりん*

No title

まだまだ問題がいっぱいなんですか~??
長い間続いていたお店を閉めるとなると、やっぱりいろいろありますよね。
でも中古センターからアジョッシが良い方達で良かったです。
人や車まで手配していたのならキャンセル代を払ってくれとか言われかねないですからね。

2011/02/14 (Mon) 11:21

バンポマダム

No title

さゆりんさん、そうなんです~(涙)
家主がひどい人でしてね...
「やめます、はい終わり~~」と言う訳にはいかないようです。
私たちがあまりにも世間知らずで善人だったのかも...

2011/02/14 (Mon) 13:16

ワッタカッタ!

No title

パンポマダムさんお久しぶりです。
いろいろ状況が変わられていたのですね。
私も人生いろいろです。年末から年始にかけて
韓国に行くか行かないかで、ウチは大揺れでした。
亭主は簡単に考えていますが、海外に引越しとなると
荷物の整理をどうしようかと悩んでいました。
結局義母の病の件もあり、東京に残りました。しかし!
この先どうなるかワカリマセン。
パンポマダムの率直な語り口が好きです。
また遊びに来ます^^

2011/02/14 (Mon) 14:12

真樹

No title

そういえば、健作さんのお兄さんたちが食堂を一年半位してやめたときもいろいろありました。
こういうときって足元を見る人がいるんですよね。
ストレス溜めませんように。

2011/02/14 (Mon) 15:28

バンポマダム

No title

ワッタカッタさん、本当にお久しぶりです。
訪問ありがとうございます~~

いろいろおありだったのですね。
人生きれい事だけじゃ済まされないですよね...
たとえどんでん返しがあったとしても、強く生き抜いていきましようね!!

2011/02/14 (Mon) 21:35

バンポマダム

No title

マキさん、
何でこうややこやしいのかと思ってしまいます。
意地悪い人ってとことん意地悪いですね~~
お心遣いありがとうございます、頑張りますね。

2011/02/14 (Mon) 21:41
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お店のこと