海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

早くもリタイアか?!<前編>

2011/03/09
子供と韓国での教育~小学校編~ 0
 
息子が小学校生活最後の
ハードなスケジュールを開始したと書いたのはついこの日曜日。
 
早くも息子はダウンしてしまった.....
 
 日曜日はほんとはゆっくり休ませたかったのだが、
毎週日曜日の朝通っていたノング
3月に入ってからそれまでより30分早く開始することになった。
 
 11時ごろノングを終えて帰ってきて、
昼食を取って休んでいると
突然クンコモ登場!!(実は私は知らなかった。息子宛に電話があった。)
クンコモは引越ししてから高速飛ばせば1時間の距離になった為
以前より気軽にソウルへ来れるようになったのである。
 
『あれ、〇〇どこ行ったの?』
とアッパに訪ねると、
『クンコモが連れて行った。あれ、知らんかったの?』
とのこと。教会
 
クンコモはキリスト教系の大学に入った為、日曜日の礼拝とかは
きちんと参加しなくちゃだめみたいです。
 
 ま、韓国では教会は学校に行くような感覚で
教会に通ったり通わせたりしてますからね。
 
うちは浄土真宗でしたからね、あんまり関心はないんですが
行けと言えば行かなくちゃならないんですがね。
 
 そして教会から帰ったと思ったら、
今度は買い物に行くからと、また息子を引っ張って行った。
(日曜って、混むんだけどなあ....こんなに引っ張りまわして大丈夫かな...)
とは思ったけれど、気分転換に行くのもまあいいんじゃないかと、送り出した。
 
 そして久しぶりに家族全員揃っての夕食をとり、
クンコモは帰って行った。
『ちゃんと教会に通わせなさい』
とのお言葉付きで。
 
 そして、月曜日。
普通に登校し、放課後は
まず3時~4時までノンスル、
時間が少し重複するが(実は)3時半~コンピューター、
終わるのが5時10分で、その後すぐ数学ハグゥオンへ直行。(徒歩10分くらい)
 
それまでは数学ハグゥオンは4時~7時半(くらい)までだったのだが、
開始時刻が1時間遅れる為、当然終わる時間もずれ込む。
 
 遅くとも8時には終わるだろう、
と思っていたのだが、結局9時少し前に終了。
(コモが迎えに行った。)
帰ってご飯を食べ、
12時近く。
 
 翌日は朝7時50分から学校で『漢字教室』があるので
家を遅くとも7時40分には出ないといけないから、
いつもより1時間早い6時半には起きなくてはならない。
 
 学校から帰ると4時半から7時半まで英語ハグウォン。
できれば授業が終わったらすぐ帰ってきたら良かったのに、
『オンマ~~、友達とサッカーしてきていい?』
と電話があった。するなとは言えないから
できるだけ早く帰るように言って待っていた。
 
 4時少し前に帰宅、おやつを食べて
うちのすぐ前に4時18分にバスが来るから
15分には出発!
 
 さてさて、英語ハグウォンは送迎バスがあるからラクチン!!
7時40分に帰ってきた。
 
......息子の様子がおかしい。
 
胃の辺りが変だと言うのだ。
準備したご飯は当然食べられず、やわらかく煮てあげたけれどそれもダメ。
 
 9時頃まで様子を見ていたが、とにかく胃の辺りがムカムカし続けると言うので
病院に連れて行く事にした。
 
『確か、保健所で夜間治療してたはず!!』
アッパに調べてもらって電話したら、10時まではやってるから
早く連れてこいとのこと。
 
 大急ぎで車を走らせ保健所に到着。

 
先生に診ていただいたが、応急処置しかできない為、
一旦薬を処方して下さり、明日近くにある病院に連れて行きなさいとのことだった。
(なんだか長くなってしまったので一旦ここまで。)
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
子供と韓国での教育~小学校編~

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 海を渡った私、韓国に生きる All Rights Reserved.