終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

気を遣わせてます。

2011/05/22
お仕事の事 2
 
 
 カウンターのお仕事。
残念ながらまだ慣れていません。
お客さまのクレーム受けとかそういうたぐいの問題は何てことないのですが
ポスの扱い方。
思うように動いてくれなくてですね、
忙しい時なんかはもうエ~~~イッシ!!と思ってしまうんです!
 
お客さんが溜まってくると、

早く処理しなくちゃならないんだけど
機械が思うように動いてくれないと焦るし
特に韓国人はなんかわかんないけどいつも急いでいるから
余計焦るんです。
 
そこへわけのわかんない電話
っていうより、そもそも電話にも出る余裕がない。
(これは一番悪いって言いますよね、営業してないかと思われるから。。。)
 
とにかく責任重大のこの立場。。。
 
カウンターの責任者(兼全体の管理もされている)のお方が
心配そうに尋ねられました。
 
『どうですか、やれそうですか?』
 
『う~~~ん、わかりません。まだ全然なんです。ゆっくりならできるんですが、
 一度に幾つもの仕事がこなせないんです。。。ちょっと考えてみます。。。』
 
社長さんが来られた時、私がそう言っていたとお話されました。
そしたら社長さん、
 
『元気出してね!!』
 
とおっしゃられました。。。
 
だって、今の時期は閑散期で一番お客さんの入りが少ない時だって言うのに
ちょっとまとまってお客さんが入ってきたからっていって
それもさばけないようでは勤まらないってことなんですよね。
 
やっぱり韓国人って器用なんじゃないかしら?
もともと一度に二つ三つの仕事を同時にこなす訓練は
幼い頃からされているようだし、(最近はどうか知らないけど)
私は10年間シオモニにしごかれてなんとか今のレベルにはなったけど
やっぱり韓国人には負けるみたい。
 
でもさ、やっぱりハンディはあるわよ。
発音だって差があるし、聞き取りだって特に電話が難しい。
一度で理解できなければ何度も聞き直さないといけないし
 
そういうの、責任者も社長さんも分かっていらっしゃるとは思うんですよね。
 
でもね、この仕事って結構大変みたいなのよね。。。
コロコロ変わってるみたいなの。
お客さんも
『もう、せっかく顔覚えたと思ったら直ぐ変わっちゃうんだもの。』
なんてよく言われる。
 
私の入れ替わりだったアガッシも、一月で辞めてしまったようですし。
いつも私に元気付けてくれるお姉さんも、やっとひと月たってふた月目。
『もう、最初っからできるわけないわよ~~!!』っていつも言ってくれる。
 
『あなたがいると騒々しいから早く帰んなさい!』
なんていう調子で、交代時間になると早く追い出してくれるお姉さんです。
(もちろん子持ちですよ、ある程度子供が大きくないと
この仕事は勤まりませんからね。)
 
 
 あと少しでひと月。
大丈夫かなあ。
 
で、責任者のお方も気を遣ってくださって、
忙しい日に12時間勤務はまだあなたにはきついでしょうから、
ということで調整して下さるらしいです。
(3交代制で3人で休みを取りながらなので、週二回は12時間勤務なのです。)
 
いつもチャル モッチグンレシートの処理に追われる可哀想なお姉さま。。。
 
私は明日も早いです~~
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

*さゆりん*

No title

毎日お疲れ様です!
機械の操作が結構難しいんですね。電話対応も日本人としては結構大変でしょうし...。
でも最初から何でも出来る人はいませんからいろんな人に心配をかけ迷惑をかけてもOKです。
無理せずゆっくり頑張って下さいね^^

2011/05/24 (Tue) 10:10

バンポマダム

No title

さゆりんさん~~
有難うございます~~が、しかしっ!後日記事にしようと思っていますが、思うようにはいかないようです。。。
韓国人の望む事って一体何??って感じですね。

2011/05/26 (Thu) 16:52
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お仕事の事

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 終わって嬉しい嫁暮らし All Rights Reserved.