アイキャッチ画像
 
 
 勤め始めてもう直ぐひと月。
ようやく仕事の内容や従業員の顔が少しずつわかってきて、
慣れてきたかな、というところ。
まだ機械の操作は分からない部分が多く、戸惑う事も多いのだが。
でもほんとーはそういう部分は丁寧に指導して欲しいと思うのであるが
会社の方ではそうではなく、
『やりながら』覚えてほしいようだ。
 
 ただでさえコミニュケーションがしにくいのに、
機械の操作やいろいろなシステムなど理解しきっていないのに
お客様の要求に応えるというのは至難の業と言ってよいだろう。
 
 が、しかし、さすが韓国企業、
 
できるわけ無いのに『一人でやんなさい』とほっぽりだし、
結局はお客様からクレームをいただくという事態になっているらしい。
直接私の耳
 
従業員からも、意思疎通がしにくいという声が挙がっているとか。
 
う~~~ん、ま、たしかにね。
わけわかんないのにまともな返事なんてできるわけもないのに。
 
結論はここでのカウンターは務まらないってことで。
昨日求人を出したらしい。道理で昨日から面接に訪れる人がいるなあ~とは思っていたのだが。
 
でも、私が見てもカウンターって言う雰囲気の人じゃなかったようで。。。
条件にあった人を見つけるって事は本当に難しいことを私も良く知っているから。
 
でも私は別にがっかりしていない。
お店時代にもそういうこと聞いてきたし。
(条件に合い、思い通りの人が現れるまで、どんどん切っていってもいい、ということ。)
会社側の事情も良く分かるから、仕方がないと理解できる。
特に今の時期は閑散期だから収入も少ないわけで、
そのぎりぎりの中で人件費に始まり、出て行くものは数知れないから
本当の本当に会社が望む条件にピッタリ当てはまった人を使わないといけない、
それがよくわかるから。
 
ま、とにかく今週いっぱい頑張って
後はよろしく頼むって感じですね。
やっと話が通じる人を見つけたのに。
残念ですがしょうがないですね。
 
でも、私が一生懸命やる姿には感動されてたみたいで、
そういう人初めて見た、って言ってたけど。。。ほんとかなあ。。。
 
とりあえず明日はお休みです。。。
 
 
 
 
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~

コメント

コメントがありません。

  • *さゆりん*
  • URL
No title

あら~~残念ですね...。
バンポマダムさんにはバンポマダムさんに合った仕事がきっとりますよ。
ステップアップのために必要な期間だったと思って、残された時間を精一杯頑張って次を目指してくださいね!!

  • バンポマダム
  • URL
No title

さゆりんさん、
実は最初っからなんかヘンな予感はしてたんですよね、
私と交代で辞めたアガッシもひと月しか経ってなかったし、
もう一人のお姉さんも同じく入社してひと月。(その辞めたアガッシと一緒に入社したって言ってましたけど。)
ってことは相当大変なんじゃないかな~?とは思ってたんです。
韓国人でさえも大変なのに、ましてや外国人アジュンマに勤まるかっていうのよね。
めげずにがんばるわよっ!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック