終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

そしてまた、就職活動開始

2011/05/30
お仕事の事 4
 
 
 昨日で約ひと月勤めた会社をクビになり、
また新しい所を探さなくてはならないのだが、
条件の合う所を探すのは至って難しい。
 
相当な能力があるとか、資格があるとかでないと難しいのよね。。。
特に外国でとなると。
 
やっぱり、カウンターでの仕事はお金
一番重要であり、それに伴ってストレスも半端ではない。
 
盗難は近頃は監視カメラが付いているからさほど心配することはないのだが、
お客様との金銭トラブル(例えば、入場料とかチケットとか出してないのに出したとか。
忙しい時には有り得る事。そのまま行ってしまう客も中にはいる。)
 
別のオプションでの支払いの連絡を受け、
混乱しているうちにすっかり忘れて、あとで受け取りそびれたりとか。
 
もしそうなった場合は全て自分の責任だから、
自分で処理しなくてはならない。(自腹ってこと。)
 
そういうトラブルが、この位置が長く続かない理由だったと理解できた。
 
でもさあ、ほんとに。
私の場合は一度に2つの仕事が限度だったけど(もう少し慣れたら3つくらいはできたかも)
ヘンな電話とか掛かってきたら、それこそ大変よ。
英語の電話でのやりとりって、結構難しいもの。
そうやっているうちに、本来すべき事を瞬間的に忘れてしまって
お金もらい忘れ~~~
とかね。
 
でも、でもですね。
いくらこちらが忘れていたとしても、
自分が食べた物


アカスリしたこと
覚えてませんか??
 
あんたはアルツハイマーかっ!!
  ↑
(差別用語ですかね、すみません~~)
とでも言いたくなってしまう。
 
何の因果であんたのアカスリ代、私が負担せにゃならんのかっ!!
 
 
 いずれにしろ、こういう大変な仕事、
でも私の立場としては紹介受けてきたわけだから、自分から辞めたいとか言い出しにくいですよね。
ま、ある意味ではあり難いってことですね。
 
 昨日同じくカウンターのお姉さん、
知り合いがある食堂されているんだけど、日本人
日本語が堪能な人が必要でって話があったけど、
ま、縁があれば行く事になるかもしれないし、無ければそれまで。
 
 それから
皮膚管理の院長さん、知り合いが同じ系統のお店をやっているのだけど
日本語を教えて欲しいとの事だが。
 
 口ばっかりって事もあるのであまり期待はしてないけど
よいご縁があればいいなあと思っています。
 
とにかく、しばらくは職探しに専念を。
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

*さゆりん*

No title

お金の出入が激しいとやっぱり疲れますよね。
私の場合、件数は少ないですけど1件が何百万ウォン単位なので、やっぱりそれなりのサービスを期待されます。一生に一度の事で大事な記念の日なので失敗はあってはならないみたいな緊張感がありますね。
どんな仕事も大変ですけど良い所が見つかる事を願っていますよ~~^^/

2011/05/30 (Mon) 15:56

egaodewaiwai

No title

自腹切るなんてひどいですね・・それはやめるのを検討した方が良いかもですね。
日本語講師はいかがでしょうか?
なれれば楽しいですよ~

2011/05/30 (Mon) 17:19

バンポマダム

No title

さゆりんさん~
そうですよね、お風呂なんていつ何度だって入れるけど、
結婚となると失敗は許されませんからね、大変ですね。
さゆりんさんにはぴったりのお仕事なんではないかしらね?
締め役といいますか。
何でもいいけど、早く見つけたいです。

2011/05/30 (Mon) 20:14

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、
お蔭様で昨日をもってクビになりました~~
残念だけど、でも大きな問題に遭遇する前に退かせていただいた事は
かえってありがたかったかな、なんて思います。
夜中のお姉さんなんかは、かなりの額を負担しなければならない事になってしまったりして、結構大変みたいなんですよ。(長くやってたってトラブルは起こるみたいなんです。)
日本語講師ですか?egaodewaiwaiさんは話題も豊富だし、人を飽きさせない技術といいますか、人徳がおありなので可能だと思うのですが、私はねえ。。。単純なことしかできないので。。

2011/05/30 (Mon) 20:22
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お仕事の事

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 終わって嬉しい嫁暮らし All Rights Reserved.