終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

トマトが良いって。

2011/06/04
韓国系の食べ物、料理 4
 
 
私は時々日本大使館がやっている図書館を利用しているのだが、
今回興味深い本を見つけたので借りてきた。
 
書名は、『体温を上げると健康になる』
著者 齋藤真嗣 (サンマーク出版)
 
なんでも様々な病気の引き金になるのが『低体温』らしく、
ガン細胞も低い体温で活発に活動するとか。
私はどちらかというと体温が低い方で、風邪をひいても高熱にならない。
これはちょっと問題だな~~と思っていたので
参考にしようと思ったのです。
 
結論的に言えば、毎日ウオーキングなど運動を続けること、
お風呂にゆったりつかったりして体を温めること、
など。
努力は必要だなと思ったけど。
 
で、私が一番の収穫だったなあ~と思ったのが、

というのでした。
 
実はトマトは、ある人から『農薬のかたまり』だって聞いたことがあって
しばらく敬遠していたのだが、これを知ってからは毎日食べさせるようにしている。
 
なぜか??
 
トマトには『ギャバ』というストレスを緩和させる成分が多く含まれているのだそうだ。
なんでも、『ギャバ入りチョコレート』なる物も登場したらしいが、
これだとチョコレートに含まれる成分に、ストレスを沸き立たせる物が含まれている為
あまり効果が期待できないらしい。
 
成長期なのにストレスを沢山抱えている子供たち。
食べ物で緩和する事ができるなら、そんなありがたいことはない。
お蔭様でその話を知った息子、喜んでトマトを食べてくれる。
 
農薬のこともあるから、必ず食ソーダでもってごしごし表面を洗っている。
 
今我が家はトマトブーム。
朝からトマト。
 
食べさせ始めて一週間が経つが、すこ~~しイライラが無くなってきたかな?
今後の成果を期待したい。
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

GOGO!!

No title

トマトには色を白くさせる効果がある。。。とかで、トマト入り化粧水を愛用しておりますが。。。(笑)

ストレスを緩和させるんだったら、せっせと食べないと^^
とは言え確かにこの手のものは農薬が気になって、あまり手が出ないんですよねぇ。。。
記事を読んでいて気になったんですけど“食ソーダ”って何ですか。。。?

2011/06/05 (Sun) 08:44

バンポマダム

No title

GOGO!!さ~ん
ほう、美白効果まであるんですか~?そんなん売ってますか?

食ソーダって、ほら重曹のことですよ~白い粉。
結構安く手に入りますし、(よく大型マートとかに行くと、白いケースに黄色い蓋が付いてるの、野菜売り場とかで2000ウオンくらいで売ってますね。でももっと安いのが、袋に入ってて1000ウオンしないのが出てますけどね、食ソーダって書いてあって。)野菜洗いには欠かせませんね。

2011/06/05 (Sun) 09:21

GOGO!!

No title

重曹の事だったんですねぇ~♪
いつも日本から持ち込んでいたんですが、韓国にも売っていたとは!!
早速マートに行って探して見ます^^

我が家のトマト化粧水は“TONYMOLY”のものでしてね。
スキン・ローション・エッセンスが一本で賄える優れものでもありまして^^
謳っている効能の割りにはリーズナブルなのが気に入って愛用しています^^(1万wしないんですよ@@)
何しろ乗せられやすい性格ですからねぇ。。。何気にお肌のコンディションが良くなったような気すらしています。。。f^。^;

2011/06/05 (Sun) 09:43

バンポマダム

No title

トマト化粧水って初耳ですが、試してみる価値はありそうですね。
価格もお手頃ですし。

2011/06/05 (Sun) 11:56
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
韓国系の食べ物、料理