終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

息子の全快祝いミニパーティ

2011/07/01
子供と韓国での教育~小学校編~ 4
 
 
息子が所属しているボーイスカウトでは
時々お泊りで活動したりする。
 
約2週間前一泊二日で施設に行って来たのだが、プール場で怪我をしたのだ。
どうしたかって言うと
友達がふざけて後ろからプールに突き落とした時、どうやってそうなったのか
右足の親指が切れてしまった。
 
その日は解散の日だったので
学校に到着するとすぐに家の近くの病院
 
このときは私がまだ焼き肉屋で働いていたので、携帯
(この店の社長は勤務中の電話をひどく嫌った為、わざと持ち歩いていなかったのだ。)
勤務を終えて携帯の着信記録を見ると、おびただしいほどの未通話記録が。
 
『あれ、息子の友達のお母さん
 
と思いつつ、時間が遅かったので失礼かと思い電話はしなかった。
 
家に到着するとお義姉さんが、
『〇〇が怪我したのよ~~』
 
『え~~っ??どこどこ、大丈夫なの??』
 
病院で足の指の部分、3針ほど縫ったそうだ。
 
幸い足だったしその程度で済んだことがあり難かった。
これが顔だったりしたらそれこそ大変だったもの。
骨折とかね。
 
加害者(?)のお母さんがうちの責任だから病院通いなどは全部しますからと言われ、
でもそこまでしなくてもいいですって言ったみたいだけど、結局お任せする事にした。
 
先週抜糸をし、パッビンス(あずきかき氷)を来週もう一度会って食べようと約束していたようだ。
私はお礼をしたかったのでパッピンスが目的ではなかったが、ご一緒させていただくことにした。
 
おお~~~てんこ盛りのパッピンス!!写真撮りそびれた・・・
 
二つ注文してそれぞれ親子でいただいたけど
最後には寒む~~~~ガタガタガタ・・・・
 
ここでは凍らせた牛乳でもってかき氷にするから味が濃いんです。
あずきもタップリ~~~
とってもおいしくいただきました。
 
帰りに御礼としておいしい緑茶カステラを買って差し上げました~~~
 
生傷が絶えないおとこたち。
元気に遊ぶのはいいけど、どうか気をつけて下さいよ。
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

まや

No title

息子さん痛そう!三針縫うといったらけっこう深いですよね。男の子ってふざけの手加減がわからずに、思いがけず大ケガになっちゃったりしますからね。普段から要注意ですよ。
凍らせた牛乳でカキ氷ですか!初めてききました。それはほんと味が濃そうで、おいしそう!!

2011/07/01 (Fri) 21:29

バンポマダム

No title

まやさん、
痛くてね、さすがに泣いたって言ってました…(声を押し殺して)

かき氷おいしかったですよ~~でもうちで作ったのがもっとおいしいみたい。早速牛乳凍らせてみよっかな。

2011/07/01 (Fri) 23:10

*さゆりん*

No title

足の指を3針ですか...今はもう大丈夫なんですか?
男の子ってね~いろいろありますよね。
ふざけるのは良いけど取り返しの付かない大怪我にならないよう注意しないよ!といつも言っているんですけどね~~

2011/07/04 (Mon) 10:22

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
お蔭様で大丈夫です。おふざけが大好きなお年頃ですからね。
気を付けて遊んで欲しいですよ。(って言っても無理かな…)

2011/07/04 (Mon) 10:39
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
子供と韓国での教育~小学校編~