終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

(ちょっと)恥ずかしかった事

2011/08/01
☆トイプードルジョイ子とチョコの事 11
 
 
今朝社長さんから連絡があり、
体調が悪いので今日明日と店を開けられそうにないとのことでした。
 
無理が祟って風邪を引いてしまわれたようです。
 
やっぱりねえ、簡単じゃないのよ。
雇い人の管理から始まってお金の管理、売り上げの心配、お客さまとの関係等等。
ストレス溜まるのよねえ。
 
オープンして約2ヶ月程らしいけど、
ちょうど慣れて心に隙間が出来る時期ですよね。
しばらく休養をきちんと取られたら良いと思います。
 
さて、私はというと。
シャワーを済ませ、お化粧
ガクッ ときたけど急に時間が出来たので嬉しい済ませ
現実は・・・洗濯物取り入れ、干し、
物置小屋のお掃除など(水浸しになったとこ)これはあんまり大きい声では言えない。次に引っ越す場合不利になるからね。
午後は市場で買い物。主婦は忙しい。
 

約一週間前の事だったでしょうか。
息子がうちのジョイ(犬)
その後30分ほどしてからドアのチャイムがぴんぽ~~んと鳴りました。
私はてっきりジョイが散歩から帰って来たのだと思い込み、
インターホンで特に確認もせず
 
『ジョイ ジョイ ジョイちゃん お帰りなさ~い
 早かったのね~~ ジョイちゃん~』
などと言いながらドアを開けると・・・・

『あの、宅配ですが・・・』

外に立っていたのは宅配のおっさんでした。
思わず顔がザーッと青ざめ・・・
 
 
 
 『あらま、おほほ・・・てっきりうちの犬が帰ってきたのかと思っちゃって~』
 
道理でドアの外が静かだなと思ったよ。
ジョイちゃんって呼んでも返事しなかったし(当たり前だよね、ジョイじゃないもん。)
しかし、私も随分オバサン化したものだ、あたふたせず堂々と宅配のおっさんにも接している・・・
 
これが若い頃だったら顔もろくに上げられず、ひたすら顔を赤くしてうつむいてただろうに・・・・
 
今後は必ずインターホンで確認してからドアを開けなければと、心に決めました。
※確かにこれは気をつけなければならないことです。実際宅配業者を装って家の中に侵入し、
 強盗するわりーひとだっているのですから・・・・
 
皆さんはこんな経験、ありませんか~?

特別出演ジョイ子。(ちょっとカメラ目線)
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 11

There are no comments yet.

まや

No title

ははははっ。あたふた言い訳するパンポマダムさんの姿が目に浮かびます。でもそういうのってきっとパンポマダムさんだけじゃないと思いますよ~♪だから宅配のおじさんも慣れたもんで、そんなに驚かなかったんじゃないですかね(笑)桃尻娘さんっ♪
ジョイ子ちゃんのカメラ目線かっわいい~。
ぬいぐるみみたいですね!!
まだ子供なんですか?

2011/08/01 (Mon) 17:51

バンポマダム

No title

まやさん、
そうなんです、宅配のおじさん冷た~い目で見ながらもかなり冷静でしたからね。全く気にしていないようでした。
ってノラミャオさんっ!!
まやさん桃尻娘覚えてます?

ジョイ子は犬の年では2歳、人に換算すると24歳ですって。
ってことは大人ですよね。今年の初め初潮もありましたし。
次の時には子供産ませる事も予定しています。(犬の健康の為には一度は子供産ませた方がいいんですって。)
いやだ~何匹産むのかなあ、家中犬だらけなんて…

2011/08/01 (Mon) 20:10

まや

No title

桃尻娘で画像検索したら、エッチな画像がいっぱいでてきちゃいましたよ~!!その桃尻娘役の方の名前はなんていうんでしょうねぇ?(笑)
ジョイ子ちゃん、適齢期なんですね。
何匹産んでも人にはくれてやらん!ってパンポマダムさん全部育てそうですね(爆)

2011/08/01 (Mon) 20:17

バンポマダム

No title

ちょっとまやさん~~お隣でご主人喜んでいらっしゃいませんでしたか~?
残念ながらわからないんですよ~役者さんの名前。
今から20年以上も昔々のお話ですからね~(もう年バレバレ)

一日中ウン〇と戯れ、腹が減ったとギャーギャー(あ、わんわんか。)騒ぎまくり…想像しただけでも疲れてきた…

2011/08/01 (Mon) 20:23

やまソフト

No title

桃ちゃんとノラちゃん
こんにちわ!
ジョイ菜ちゃんこんにちわ!
(犬の健康の為には一度は子供産ませた方がいいんですって。)
そうなんだけど
一番大事なことは
一度に生む数なんですよ
1~2匹では死産
せめて3匹以上一度に生まないと子供も母体も悪くなっちゃうよ

PS
こりゃーパンポマダムさんのほうが年上に間違いない
ちなみにまやちゃんの年はぼくは知ってるよ
だってマコちゃんとマヤちゃんが話ているときに「そうなの同級生ですね」ってマコちゃんが言ったんだもん
ぼくはマコちゃんの年しってるから、マヤちゃんの年はえっと
マコちゃんの年と同じどからえーっと
なんだっけ!もうどうでもいいや!
ぼくは被ばく覚悟で言わせてもらうとブログのタイトル変更してほうがいい
「おばちゃん達の喫茶店」
原爆落ちそうだから、逃げとこっと!

2011/08/02 (Tue) 11:16

バンポマダム

No title

やまんぼさん、そうなんですか?3匹以上?
でももし3匹以上お腹に入っていなかったらどうするのですか?
またやり直し?大変だなあ。

『おばちゃんたちの喫茶店』あらま~~素敵なタイトルですこと!
ぜひとも変えてみたいですねえ。
って
このうら若き乙女達に向かって何なの!!?

いーですよいーですよ、どうせあたしゃオバサンだから、今更何を。
自分では19歳から年取ってないつもりでもこればっかりはねえ。
あ、まてよ?いつだったっけか、20~30前半に見られたことがあったのよね~~

2011/08/02 (Tue) 17:24

やまソフト

No title

20~30前半に見られたことがあったのよね~>>
> >小柄じゃないの?

2011/08/02 (Tue) 17:41

まや

No title

『おばちゃんたちの喫茶店』のたちってのは、確実に私もはいってますね(爆)
やまさん、何か勘違いしてます。マコさんとうちの夫が同級生で、私は夫より年上なんです。いくつ年上かは内緒です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うら若き乙女達より

2011/08/02 (Tue) 19:29

バンポマダム

No title

やまんぼさん、
違いますってば!!背丈は普通ですよっ(怒)

2011/08/02 (Tue) 20:27

やまソフト

No title

あれ
ぼくのやまソフトが壊れてる?
まあいいか
いつも壊れてるし

2011/08/03 (Wed) 18:04

バンポマダム

No title

ちゃんと修理して下さいよ。
だって美しいものも歪んで見えてしまうじゃないですか~

2011/08/03 (Wed) 20:47
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆トイプードルジョイ子とチョコの事