海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

そして今日も消化不良

2011/08/14
お仕事の事 8
 
 
こんばんは。今日も日付が変わってしまいました。ㅠㅠ
しばらくお泊りキャンプで家を空けていた息子が遂に昨日帰ってきたので
一台しかないPCは取り合いになってしまいます。
 
それでも根性で更新する母であります。
 
仕事始まりが6時なので、家でご飯を食べて来るには中途半端な時間帯のため
今日は食べて来ませんでした。
 
さすがに9時ごろになるとお腹が空いてきたので
ワッフルを二つ温めて食べていましたら・・・・
社長さんが、『くるみとか乗せて食べるとかしたら~~?、あ、アイスクリーム
とおっしゃられ、ブルーべりー(かな?)の入ったアイスクリームを持ってきてくださいました。
 
ワッフル+アイスクリームの組み合わせってとってもGOODです~~
暖かいコーヒー
・・・・しかし、ワッフル二つは多かったかな・・・・私欲張りだから
二つ食べちゃえ!!ってもってきたんだけど~~
う~~おなかがいっぱい。
夜9時
ついつい誘惑に負けてしまいました・・・
 
社長さんがね、
『〇〇さん←日本の名前で呼んで下さいます来られてから、私が随分楽になったのよね~~。お店もきれいになったし
な~~んて言ってくださったのよ。
 
洗い物とお掃除しかしてないのにね。
それにここの洗い物は洗い物じゃ~ない!!
前の店の時は山ほどあったんだもの。
 
こんなにラクしててもそう言ってくださるなんて、うれしいじゃ~ないですか。
 
でね、うちの息子家で『チョコパイ』を良く食べるんだけど(あの甘いやつ)
マカロン食べさせてやろうかと思って。
実は高くて一度も買ったことがありませんでして、私もこのお店に来て初めて味見で食べました。
なかなか買えないけど、他の店と比べたら少し安い?ので
やっぱり親だよね、おいしい物は子供に食べさせたい。
 
ここではひとつ1500ウォンなのですが、社員価格で1300ウォンにしてあげると言って下さってですね。
5個分のお金を差し上げたんですよね。
そしたら袋に6個入れて下さったんです~~
なんとサービス精神旺盛な社長さんですこと。
 
これからも時々買わなくちゃ。
 
それはいいんですが、
家に帰ってからまたしても胃の調子が・・・・
マカロン一つにワッフル(大きいの)二つ、アイスクリーム、コーヒー、ちょいと食べすぎだったようで。
またまた胃薬
今後は絶対気をつけなければ・・・ ←続かない決心
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.

まや

No title

ますます親切になられた社長さん、良かったですね。
夜九時過ぎのワッフルとコーヒーって、太りそうですけど(笑)
うんうん、おいしいもの子供たちにたべさせてやりたい親心よぉくわかります!一人息子さんですもんね、パンポマダムさんとこ(笑)
で、マカロンって何ですか?
ケーキかなにかですか?

2011/08/14 (Sun) 12:02

GOGO!!

No title

幸せな消化不良ではないですか~♪

私的に、こういう症状は大歓迎です。。。(笑)

2011/08/14 (Sun) 12:41

バンポマダム

No title

まやさん。
最近怖くて体重計に乗ってません。
真剣にセーブしなければ大変なことになりそうです。たまにだったらいいですけど、毎日となるとね…
マカロンですか~私も知らなかったんですよ。次回の記事にアップしますね。

2011/08/14 (Sun) 15:15

バンポマダム

No title

GOGO!!さん、
もともとパンの種類や甘い物大好きなので、誘惑を断ち切れません。
困ったものです…
万が一GOGO!!さんが来られても、私だってわからないくらいにぶくぶくに太ってたりなんかして…
でも確かに幸せかもしれません~~

2011/08/14 (Sun) 15:19

banana3097

No title

マダムさん


こんにちは
ご無沙汰しております(~_~;) 読み逃げばかりですが~

良い お仕事に付かれたようですね♪
マダムさんの 素晴らしい持ち味を発揮出来るようですし

胃薬 わかちゃあいるけやめられないとばかり お世話になる日々に 帰省中の子ども達からの冷ややかな視線を浴びています。

2011/08/14 (Sun) 16:00

バンポマダム

No title

bananaさ~ん、
ほんとーにお久しぶりですね~ほら、地震とかあったから心配してたんですよ。何かあったのかなって。
読み逃げなんて~~お越しくださるだけでも十分有り難いですよ~気になさらないで下さいよっ単なる趣味ですから。

あ、bananaさんもよく召し上がる方なんですか?
ちょっとねえ、年のこと考えて気をつけないといけませんよね^^;

2011/08/14 (Sun) 16:10

*さゆりん*

No title

確かにこういう誘惑にはなかなか勝てないですよね~~~
でも体を壊したら大変なのでお気をつけ下さいね!

2011/08/18 (Thu) 10:58

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
ほんとそうです。体のことをもっと思いやらなくてはなりませんね。
夕方の勤務、時間が中途半端ですが、必ずご飯を食べてから行こうと思います。でないとまたしても「ワッフルごはん」になってしまうので・・・

2011/08/19 (Fri) 11:09
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お仕事の事