終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

TVホームショッピングで購入したもの~洗剤編~

2011/08/19
日常 6
 
 
こないだテレビ
「ちょっと、これ見て見て、」って。
そしたらホームショッピングをやってました。
 
洗剤のセットで、鍋を磨いたり、衣服に付いたしみを取ったり、ポットや急須などにこびりついた汚れを
アッと言う間に落としてしまうというもの。
 
さすが、いいとこ見せてます。
お鍋ピカピカ
、おまけに衣服に付いたマジックの汚れまできれーになる。
 
ほんとかなあ~と思うけど、消費者の購買意欲をかき立てさせます。
 
「注文時間終了まであと10分です!!」
とか言ってね。
注文しないとソンみたいな風にして。
 
結局シヌは注文しました!!=働け働け!!
 
それがねえ。うちの亡くなったシオモニもホームショッピング大好きで、
健康補助食品(ビタミンみたいなやつ)とか掃除道具とかいろいろ買っておられました。
でもその掃除道具でひどい目に遭ったんだから。(過去の記事参照)
 
さすが親子、お義姉さんも大好き。
普段ショッピングする時間もあまりありませんしね。
顔のパックとかね。よく買ってます。
 
さてさて、昨日その洗剤セットが届きましたので、早速試してみることに。
 
   
    

 
 
 
 
  
左側、黒光りしてます、鍋底。(普段からもっと手入れせんか!)右側、スポンジに洗剤付けて磨いた後。
おお~~、ピカピカしてる~~

 
 
 
 
  
同じく別の鍋底。輝いてますね~~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子の靴下。ぎょえっっ!!決して美しい映像ではありませんね、失礼致します。→石鹸で軽くもみ洗いしただけでここまで落ちました。
(名前書いてあります。お泊りキャンプに行ってたので)
あ、でもマジックの文字は消えてないぞっ!まあ、いっか。
 
石鹸。↓

 
これが送られてきた洗剤セットです。(プラススポンジ3つ)
安いとは言えないかもしれませんが・・・・効果の程を見る限りでは
しゃーないな、許してやろうかなという感じです。


約60000万ウォンですからね、一つ5000ウォンくらいとして考えたら、
まあ普通ですかね。
一生懸命使わさせていただきます。(働け働け~)
 
左から鍋磨き、茶渋落とし、石鹸です。
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

まや

No title

なんかアイスクリーム容器みたいな感じですね。
昔のハデハデの洗剤だーーー!!というパッケージではないのですね。
見た目もクールでしっかり落ちるなら、高くてもお徳です!!
でもパンポマダムさんじゃなくて、お義姉さんが買ったんですよね?
あ、パンポマダムさんに買ってくれたのかな?しっかり家事するように(笑)それもすごいかも。

2011/08/19 (Fri) 17:58

GOGO!!

No title

このての通販番組。。。韓国って多くないですか。。。?
その辺のお店で購入するよりも遥かにお値打ちだったりするので、我が家も過去にお鍋セットを購入したことがあります^^

基本、食い意地が張っているので(爆)食べ物とキッチン用品しかチェックしないんですが。。。この手のグッズも便利そうですよねぇ~♪

2011/08/19 (Fri) 20:50

バンポマダム

No title

まやさん、
なんでもイギリス製らしいですよ。国産はまだまだですからね~(技術が…)
そう、おねーさんがお買い求めになられました。
しっかり家事をやって、うちの中きれいにしろってことですね。
すんごい義妹思いのお姉さんでしょ!!

2011/08/19 (Fri) 23:31

バンポマダム

No title

GOGO!!さん、
多いですよね。おまけが付いてきたり特典があったりするので、ついつい利用してしまいますね。お鍋セットは良かったですか?おいしそうに料理しているのを見ると購買意欲をそそられてしまいます~

何にしても、消費者の心を掴むのがうまいですよね~。

2011/08/19 (Fri) 23:48

*さゆりん*

No title

TVホームショッピングを見ているとつい買いたくなっちゃいますよね。
なので極力見ないようにしています(笑)
で、お義姉さんが買われたんですよね。要するにきれいにしてくれって事ですか?またまたお仕事が増えそうですね...。

2011/08/20 (Sat) 10:11

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
なんかね、思わず衝動買いしてしまいそうになりますよね。
そう!洗剤のお蔭で仕事増えましたㅠㅠ
でもきれいになるのは気分がいいものですね~~

2011/08/20 (Sat) 16:42
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日常