終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

私のこと、必要としてくれて有難う

2011/09/07
お仕事の事 10
 
 
昨日は半分いじけながら一日中PCの前に座り込み、
しばらくできなかった更新に精をだしていた。
 
午前中は学生アルバが来るし、
夕方も若い子見つけたって言っておられたから
多分私は行かなくてもいいだろうと思ってのんびり。
 
日中は久しぶりにお掃除。
掃除機かけて
 
一生懸命モップ(水ぞうきん)がけをしていたその時・・・・
 
ぐきっっ!!ぎゃ~~~~!!痛たたた・・・・
どうやら腰に力を入れすぎてぎっくり腰になってしまったようだ。
やっぱり年には勝てんなあ。
 
無理し過ぎたか・・・・しまった。しばらくしんどい日を過ごさないといけないわね。
 
とりあえず7時半頃英語ハグゥオンから帰ってくる息子の為に
(っていうか、久しぶりに一緒に
夕ご飯を食べようと思って)
ご飯の準備をして~、ちょっと落ち着いたので携帯を見てみると、
 
『お時間のある時、2時間ほど来ていただけますか?』
(到着時刻:5時45分)
 
とのメッセージが入っていた。
 
あれ、若い子来てるんじゃなかったのかな?
そんなに忙しいのかしら?
 
と思いつつ、とりあえず腹ごしらえをってことでご飯を食べて、
『8時半ごろ行きます』
とメッセージを送った。
既に時間が随分経っていたので、もしや私が行ってもムダではないかな?
と思い、念のため電話してみた。
 
『またあとでかけるからねっ!」
と言ってすぐ切られてしまった。
 
忙しいんかなあ、と思いつつとりあえず待つことに。
 
腰が痛いので、しばらく横になって待ってみたけど連絡なし。
あ~~、今日は行かなくても良さそうだな~~と思っていると・・・・
 
『どうして来られないですかっ??』
あらま、待っておられたんですね~~
 
『すぐに行きますっ』
と言ってお店に駆けつけた。
 
店の前を通り過ぎると、
『あっ!先生来てるっ!キラキラン
 
コーヒーの先生
なんか急に元気になったみたい。(ゲンキンなやっちゃ)
 
今日の先生の私への質問は、
(社長さんから私の名前聞いて)
『〇〇さん、気になることがあるんですけど~、
 日本ではぺ ヨンジュン(ヨン様)と、**
(聞いたことあるけど、名前忘れた)
 どっちが人気があるんですか~~?』
 
(そんなこと私にきかないでよっ!!なんちゅう先生や)
 
『私は興味がないから、良くわからないんですよね~~』
(あたしゃ芸能人より生身の人間の方が関心あるわよっ)
←んなことはとても言えませんが
もうちょっとまともなこと聞いてくれないかなあ。
 
まあ、とにかく、11時半まで、社長さんと共に閉店のお手伝いをして帰りました。
私の誤解で、若い子は日曜の夕方のみ来てもらうそうです。
よって平日は社長さんお一人。
そりゃまあ、大変でしたね。
 
私ことアジュンマアルバは、このくらいの時間にチョロッと来て
さりげなくお手伝いするのがいいかもね。
お客さんの負担にもならないでしょうし。
 
 
ま、いつでもお手伝いできる準備はできてますからね~~
 
(でも腰痛い・・・今日も先生来るかな・・・)
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

NAZCO

No title

遠くの親戚より近くの友。だったか?マダム様の周りは親切な人がいっぱいいるんだなあ~と思います。

2011/09/07 (Wed) 14:47

バンポマダム

No title

NAZCOさん、
嬉しい事言ってくださいますね~~
いろんな人がいますけど、そういう方々のお蔭で生きていけるのだと思います。ポチ、いつも有難うございます~

2011/09/07 (Wed) 16:50

GOGO!!

No title

確かに今時のカフェは若い子が働いている事が多いですが、お客さんは若い子に限りませんからねぇ。。。
私なんかはかえって、若い子だらけのカフェは落ち着きませんが。。。f^。^;
社長さん。。。何だかんだ言ってもバンポマダムさんが居ないと、お店やっていけなさそうですよね。。。(笑)

2011/09/07 (Wed) 18:33

バンポマダム

No title

GOGO!!さん、
社長さん、片付けるのが大の苦手でいらっしゃいまして、ひとつ注文が入るたびにしっちゃかめっちゃかになってしまうんですよね~~
なのでサポートしてあげる人が必要なんです。
まあ、ちょっと様子を見ましょう。

2011/09/07 (Wed) 18:56

まや

No title

ギックリ腰大丈夫ですかぁ~!!モップ掛けは私も腰がきつかったです。慣れてくると今度は腕に筋肉がつくくらいになりましてね。(笑)
コーヒーの先生もミーハーですね。でも女優さんじゃなくて男優さんの話ならまっいいか(笑)
お仕事してると、そういう若い男性と喋れるというチャンスがあっていいですよね!!
生活の励みになりますよね(爆)

2011/09/07 (Wed) 21:37

banana3097

No title

マダムさん

大丈夫ですか?
私も日曜日に早朝から久々に趣味のアルバイトに行き 張り切りすぎて ギクッとやってしまいました(--;)
昨日まで痛み止めの湿布が手放せず トホホ~

やはりマダムさん必要な人材なんですよ! 働き者 ご近所 雇い主さん よーくお考えにならないとマダムさんみたいな方いらっしゃいませんよ!

2011/09/07 (Wed) 23:21

バンポマダム

No title

まやさん、
まさかいつも使うモップでぎっくり腰になるとは思いもしませんでした。久しぶりだったので、ちょっと張り切りすぎてしまったようです。
もうねえ、先生ったら。まだ若いから関心ごとはそういうことかな?
というより、日本に関心があるみたいです。次の質問を楽しみにしてます。確かに励みになりますね~^^

2011/09/08 (Thu) 00:39

バンポマダム

No title

bananaさん、
同じくぎっくり腰ですかあ~?いやあ、気を付けなければならないお年頃ですね。ㅠㅠ
大丈夫ですか~~?
有難うございます、社長さんもその辺はわかっていらっしゃるようなんです。そろそろ私を本格的に用いて、昼食販売やってみよう!なんて考えてらっしゃいます。

2011/09/08 (Thu) 00:44

*さゆりん*

No title

昨日は久しぶりの休みだったんですけど10時から午後の4時まで爆睡してしまいましたよ~~^^;;
社長さん、やっぱりバンポマダムさんを必要とされているんですよ。
一生懸命働いてくれる人ってなかなかいないですからね。
でもお体は大事にしてくださいね~~。

2011/09/08 (Thu) 12:03

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
かなりお疲れなんですね~
疲れは取れましたか?
そう言って下さると嬉しいですね。社長さんもいろいろと考えるところがおありのようです。『アジュンマ同士で頑張りましょう!』なんて話を今日聞かされました。
無理がきかなくなってきました。それに、運動もしなくちゃならないようです^^;

2011/09/08 (Thu) 16:02
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お仕事の事