終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

夜のヌエタリwithジョイ子

2011/09/14
☆韓国での生活 4
 
 
おはようございます。
今朝はちょいとのんびりです。
午前中の勤務がありませんので、今日はお掃除でもして夕方出掛けます。
 
しばらくぎっくり腰
お蔭様で良くなりました。
日頃からストレッチ体操とかやっておくべきですね、年が年ですからㅠㅠ
 
昨日は少し早くお仕事が終わったので
ジョイ子
に出掛けることにしました。+暗いからアッパも引っ張り出して
 
暑くもなく寒くもなく、お散歩にはぴったりの気候です。
 
図書館の方から回ってヌエタリ方面へ。
ヌエタリ(蚕の橋)は、いつの間にかちょっとした名所のようになってますね。
良くドラマの撮影現場になってたりね。
 
ヒマな人はけっこういるようで
公園には運動やお散歩をする人が沢山いました。
同じく犬
芝生にはウサギ
(以前も記事にしましたが)
一体誰が管理するのか、もし雨
誰かが黙ってさらって行ってしまったらどうするのか
ちょっと心配になります。
皆さん写真
暗いからフラッシュに驚いてストレス受けても

日によってライトの色が変わるようです。やはり私には
真っ赤に燃~えた~~♪
ヌエタリも私を赤い光で迎えてくれました。
 
ジョイ子は呼んだら後ろを振り返った。
右端の謎の手はアッパの手。
そして手にしている紙袋は、犬の〇〇〇を処理するもの。
 
公園の2箇所にこのエチケット袋保存箱が設置してあります。
(珍しくジョイ子が外で〇〇〇をしました。あいにく準備がなかったのであせったのですが、
 さすがアッパ良く知ってる!!きちんと処理できました^^;)
 

 
あかずきんちゃんに出てくる『おばあさんに扮装した狼』みたいなジョイ子。
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

まや

No title

ヌエタリ(蚕の橋)はドーム状の雨よけ(?)しかも電気つきなんですか!!(笑)すごい。雨の日なんかはロマンチックでしようね~。恋人たちが寄り添って!?パンポマダムさんもご主人と寄り添った?昨日(笑)
公園にエチケット袋保存箱が設置してあるなんて、すごいですね。
もちろんタダですよね。観光地だけあって、公園の美化に徹底してますね。ワンちゃんのアレがころがっていたら、ちょっとですもんね(笑)久々のジョイ子ちゃん、狼だなんてそんな。
赤頭巾ちゃんより可愛いですよ~!!♪♪♪

2011/09/14 (Wed) 11:03

バンポマダム

No title

まやさん、
そういえば雨よけって付いてたかな??今度ちゃんと見なくちゃ。
寄り添いあうって、今更ねえ。もうすっかり干上がった夫婦ですからね(笑)まやさんとこはいつまでたっても新鮮そうな感じで。
私も驚きましたよ、そんな箱があるなんて知りませんでしたもの。
確かに公園は美しさを保てるでしょうね。管理人の方々、ご苦労さんですと言いたいですね。

2011/09/14 (Wed) 14:52

*さゆりん*

No title

ご夫婦で夜のお散歩ですか...良いですね^^
エチケット袋保存箱があるんですか??
そういう事にも気を使うようになったなんて...韓国も変わりましたね。

2011/09/15 (Thu) 14:59

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
そうですよね、数(10)年前までは考えられなかったことですよね。でも、まだまだここの国のお方たちはきれいにするって言う感覚には疎いようですよね~~(あとで記事にします←さゆりんさんのコメントからひらめきました)

2011/09/16 (Fri) 10:35
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆韓国での生活

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 終わって嬉しい嫁暮らし All Rights Reserved.