終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

アッパと息子

2011/11/06
☆私書庫 4
 
 
ウチのアッパ。
この事実はあからさまにはしていなかったのだが。
 
昨年の暮れに会社にリストラされてから早一年ほど。
それでも、8ヶ月に間はすずめの涙ではあったけれど
国からお金が支給された。
 
大の男が家でゴロゴロしているのって
ほんとーに我慢ならない。
 
そりゃ、最初のうちは
近所散策にアッパを引っ張り出して、結構楽しく過ごしたけど
長く続かないわよね、そんなの。
 
週2回はお掃除を手伝ってくれたり
いろいろ助かるんだけど
暇になるとぼけ~~~~っとしてテレビ
またはスルテ オンヌン(←ま、どーでもいいってこと)インターネット検索
に興じてみたり・・・・
 
そうすると、息子と私、コモのチャンソリ(←小言)攻撃が始まる。
 
まあね、確かに。暇だから仕方ないんだけど、
なんか、もっとやるべきことあるんじゃないかって。
 
さすがに、国からの援助が終わってからは
私もちょっと焦って、
何とか就職先を見つけてやらねば!!と、アッパのお尻を叩いてみたのだが、
最初はなかなかエンジンがかからず、進んでやろうとはしなかった。
 
インターネットで調べて見ると、
年齢は問いません^^
って書いてあるくせして、実際電話してみると
「お年が・・・ウチでは受け入れられませんね~」
と断られ・・・・
 
もう、みんなインチキなんだから!!
でも、まあ、ねえ。
この年で新しい就職先っていってもねえ・・・無理があるのはわかってるけど・・・
 
同時平行で、道端によく設置してある無料の新聞の求人欄も見てたんですが・・・
 
ある日、何とか条件に合うところを見つけ、
早速面接に行ったところ、なんとか合格しまして・・・
 
もちろん、全てこちら側の条件全てを満たしているわけではありませんでしたが・・・
働かさせてもらえるだけでも有難い!!のではないでしょうか。
 
ということで、先々週から働きに出始めました。
 
有難いのは、職場が徒歩15分で近いこと!!
また、お昼ご飯支給!!
お弁当持たせなくてもいい。こりゃ、私にとっては天国だわよ。
会社自体もまあ、簡単には潰れないでしょうし。
 
アッパも一年近くストレス沢山受けてただろうな、と思います。
 
今日の本題。
昨日のお昼、私はアルバイトで不在。
学校から帰った息子。(土曜だから給食なし)
アッパは夜勤で疲れてお休み中。
 
息子が自らラーメン
寝ていたアッパを起こし食べさせたって。
(帰ってみたら、キムチとかほかのバンチャンも出してあった)
いや~~、もう、立派に簡単なご飯の準備も一人で出来る様になったんだね~~
 
ちょっと感動した出来事でした。
 
性格の合わない父と子。
相変わらず、二人の間のバトルは続いていますが・・・・
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

まや

No title

ご主人お仕事決まってよかったですね~!長い人生いろいろありますよ!!でもまだ家でずーっと二人きりにはなりたくないですよね。
定年後で十分ですよ(笑)
パンポマダムさんのカフェのお仕事はいかがですか?

2011/11/06 (Sun) 20:07

バンポマダム

No title

もうね、最後の方は日に二つとか三つとか面接に行ってましたね。
でも行けど行けどアウト。
ほとんどあきらめかけてたけど、かえって条件の良い所が探せて良かったです。そこが決まってから、『見つけましたか~?』といって電話が掛かってきたりしてね、(他の会社から)ヘンなもんですよ、それまで何も動かなかったのにね。
カフェの方は、最近ヒマで私はあまり呼ばれません(涙)
困ったもんです。

2011/11/06 (Sun) 21:55

*さゆりん*

No title

ご主人のお仕事が決まって良かったです~~!!
大の男が家でゴロゴロしていると、どうしてもいろいろ言いたくなってゃいますものね。
うちの主人は一切家事をやらないので、我が家でも私が忙しい時や急に遅くなったリした時は子供達がいろいろやってくれます。
ご飯炊きとポックンパプは息子が上手いですね。ラーメンは娘かな??
親子のバトル...私も悩みの種です。
我が家の場合バトルというようリ主人のスパルタですけど。(泣)

2011/11/07 (Mon) 10:04

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
ありがとうございます。
子供さんたち偉いですね~~!!お母さん思いのお子様たち、優しいですね。
ラーメン一つ作れないうちのだんな。(誰がそうやって育てたんじゃ~~!!)少なくとも息子にはそうなってほしくないですね。
・・・さゆりんさんとこも、うちとはちょっと性質が違うかもしれないけど、ご苦労が耐えないようですよね・・・
がんばりましょう・・・

2011/11/07 (Mon) 13:59
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆私書庫

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 終わって嬉しい嫁暮らし All Rights Reserved.