終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

私が好きな(唯一の)ドラマ

2011/11/11
☆ちょっと一息 4
 
 
 
近頃韓流とかKPOPだのいって騒がれていますが、
私はほとんど関心がありません。
熱狂的なファンの方からすれば、なんともったいないことかと思われそうですが
私の場合はたまたまだんなが韓国人だっだけの話であって
特別なことでもな~~んでもありません。
 
人気スターや俳優の名前を聞いても、すぐ忘れてしまいます。
何度聞いても覚わりません。
 
息子はやはり年頃ですから
KPOPは大好きなので、仕方なく歌番組につき合わされますが
誰が誰だかさっぱりわかりません。
皆同じ顔に見えます。←まさしくオバサン現象
 
なんとか見分けがつくのは少女時代スーパージュニア(これは名前だけ、顔はよくわかんない)
最近になってオレンジキャラメルやっと覚えたくらいで
それくらい疎いです。
 
知ってるのは・・・・・
チョーヨンピルナフナくらい・・・・(古いって・・・・)
あ、あとね、バニーガールズもね。←え、知らないって?
シアボジかシオモニにお尋ね下さい。知ってる人は知ってるはずです。
(あのね、実は亡くなったシオモニのお姉さんの双子の娘さん達なんよ。昔アッパが
よく自慢げに写真見せてくれてたわ。)
 
と、このように、韓国に住んでても韓国ドラマとか
ほぼ関心のない私が、欠かさず見ているドラマがあるんです。
うそでしょ~~~??
と言う驚きのあなたに。
 
それは、毎週土、日の夜10時からMBCでやってる
『ェジョン マンマンセイ』というものです。(愛情、万々歳!っていうのね。)
これが、結構面白いんです。
見てる人は見てるでしょ?
 
そろそろクライマックスに近づいてますが、
皆が幸せになってくれたらいいなあと
ひそかに思っています。
 
関心がおありの方は、ぜひご覧下さい。
 
 
配役も結構決まってて、内容も面白いです。
 

 めでたく二人は結婚するのかな??
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

まや

No title

あ~パンポマダムさんが挙げた名前誰も知りません!!まさしくおばさん!!知ってても何も得しないもん、いいんですよ(笑)
チョーヨンピルって映画俳優ですよね?インドネシアではチョーヨンパッっていってる人かしら!?その人の映画はインドネシアでも人気です。古い人ですよね・・・・ははは。
インドネシアも韓国ドラマの大ブームです!
私はあまりみてませんが・・・テレビ見ないんですよ。
韓国ドラマって一回見たらはまりそうなので、避けてます(笑)

2011/11/11 (Fri) 23:15

バンポマダム

No title

まやさん、
へえ、インドネシアでもブームなんですか??
(どこまで売り出す気だ…)
いえいえ、別に知らなくってもいいんです。まやさんの仰るとおり知ってても何の得にもなりませんからね^^
チョーヨンピルってさ、映画にもでてたっけか?(本とに知らんわ)
昔♪つ~ば~き咲く~は~るなのに~ あなたは帰らない~♪
プサン港へ帰れの人です。(かなり古いです)

2011/11/12 (Sat) 08:32

*さゆりん*

No title

私もドラマは見ないほうで女優、俳優、JPOP...分かりません。
少女時代は誰が誰だか区別がつきませ~ん(泣)
それと韓国のドラマはどうしてもストレスなんですよね~~。
最後はハッピーエンドで終るんでしょうけど、すごくもどかしいって言うか何ていうかで。
悪役はとことん悪いし...。
やっぱり遠慮しておきます^^;;

2011/11/14 (Mon) 13:36

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
よかった~仲間がいた!
私も何回見ても誰が誰ってわかりません。見るたび息子に聞くんですが同じ顔にしか見えません。(←作った顔だから??)
そうよね。韓国ドラマ。なんといいますか、ねっとりしてるって言うのかどろどろしてるっていうのかね。
このドラマは見始めてしまったので、おしまいまで見なくちゃならなくなってしまいましたㅠㅠ
最初から見ないに限りますね。

2011/11/14 (Mon) 14:45
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆ちょっと一息