終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

ホームショッピングで(シヌイが)買った物&市場に行ったよ

2011/11/23
韓国系の食べ物、料理 9
 
 
うちのシヌイ(義姉)が普段忙しいから
ホームショッピングなんかをよくするって以前も記事にしたけど
今回はおいしいものです
韓国料理の中でも代表的なもの
アヒル肉のくんせいです~~~!!
これも当たりハズレがあって、おいしくないところのはおいしくないんですが
今回のは大当たり。
ホームショッピングのいいところは、おまけが付いてくるところね。
これ、セットでいくらって言ったっけか?3万ウオン?まずますね。
早速昨日いただいてみました~~。
 

 
スライスしてあるのでとっても便利。
(あ、焼いた映像はないね、おなかすいててそれどこじゃなかったから)
 
ごめんね、悪口書いてたよね。
知ってるもん、口は悪くても心の底は優しいんだってこと~~~
(って、めちゃくちゃゲンキンなやっちゃ。)
ありがとう~~!!
 
夕方、いつものシジャン(市場)に行きました。
うちの近所のスーパーだと、野菜の種類が少ないっていうのか、
とにかく高い。
なので、バスで出掛けましたよ。
 
だいたいいつも行く店はきまっているのですが
新鮮なセロリ発見!!わ~~~~、久しぶりっ!!
一束なんと1000ウォン!!
ウリトンネ(うちの近辺)だと4000~5000ウォンしそうなものなんだけど
飛びついてかってしまったわ。
ぼりぼりってかじるの、大好きなんよ~~~!!久しぶりだわ
最近キムチキムチでまともなお野菜たべてなかったし。
(もちろん、キムチだって立派なお野菜なんだけどさあ。)
 
キャベツとか、その他必要なお野菜も買いながら、
安いからついつい欲がでてしまって、あれもこれも・・・・・・
トマトも山盛り3000ウォンだし、緑マメのナムルも特大袋1000ウォンだし。
 
・・・・買い物袋3つ、重たいものばっかし、コロコロ車なし。
もう、死ぬかとおもったよ。
バス降りて5分距離だけど・・・・
 
でも、お蔭でしばらくは新鮮なお野菜ばりばりといただけます~~~!!
 

ほうれん草も二束1000ウオンだし、ブロッコリーも!!
手前の白いのはトッポッキ用のお餅、すぐ上トトリ&モミル(どんぐり&そば)ゼリー、
これまたおいしい!!
 
お料理して、撮る余裕があったら撮っておくね。
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 9

There are no comments yet.

まや

No title

野菜って大量になると、かなり重いですよね~!!
うちは来てくれる簡易市場で良かったわー!!(笑)
こっちもスーパーの野菜は高いっ!市場の方が新鮮で安いですね!
うちから市場は、バイクで十分くらいですかね。でも、私バイク乗れないし、バスなんかないし、車で行くのも駐車が面倒くさいので、少々割高でも、簡易市場でいいです。
野菜を生で食べるし習慣はあまりないのですよ。
炒めたり、付け合せ程度ですね。アヒル肉はこっちでもよく食べます!!鶏よりコクと歯ごたえがあって、おいしいですよね。
でも、コレステロールがかなり高いという噂です(笑)

2011/11/23 (Wed) 10:22

GOGO!!

No title

そうですよねぇ~♪
在来市場のお値打ち感&鮮度を知ってしまうと、マートでは買えません。。。f^。^;

2011/11/23 (Wed) 11:10

バンポマダム

No title

まやさん、
キャベツにジャガイモにんじん・・・安くて大量なので、肩にずっしり重くしんどかった~~。コロコロ車を買おうと思っていながら(車つきカート)未だに買ってませんね、あれもバスの乗り降りが結構大変そうなんで、買おうか買わまいか迷っています。
いいなあ、簡易市場はほぼ毎日来てくれるのかな?近くに来る市場は毎週火曜日だけなので、ちょっと不便です。
う、コレステロール高いって??今日も食べてしまったわ・・・

2011/11/23 (Wed) 18:32

egaodewaiwai

No title

そのオリコギの通販サイト是非教えてください~~
シオモニの好物で今度注文したいので~~

何人分くらいですか?

2011/11/23 (Wed) 18:32

バンポマダム

No title

GOGO!!さん、
マートはやっぱり割高ですよね。
シジャンに行くと同じ価格でも倍くらいの量が手に入るので、ちょっと大変でも出掛けてしまいますね^^

2011/11/23 (Wed) 18:40

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、
サイトはこちらです。www.joowonori.com
ショッピングモールは www.orimart.co.krです。
直接ホームショッピングで購入したので、少しおまけがあったようです。値段は3万ウオンなんて安すぎね、今シヌがいないので帰ったらきいてみますが、私もサイト見たら5万ウォン以上でしたね、すんません。一袋で約3人分かな?(200グラムだからね、食べる量にもよりますが)
お味はGOODですよ~~

2011/11/23 (Wed) 19:21

バンポマダム

No title


シオモニの好物なんて、親孝行ですね~~!

2011/11/23 (Wed) 20:41

*さゆりん*

No title

キャベツにトマト、餅まで...確かに重たいものばかり。
これを全て手で持った帰ってきたんですか~??
ご苦労様でした。
このアヒルの燻製は焼くだけで良いんですか?便利ですね。

2011/11/29 (Tue) 09:38

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
ひ~ひ~~言いながらもってきました。いつもならアッパに手伝ってもらうのですが、その日はいなかったので仕方なく…
コロコロ車もねえ~。バスの乗り降りが大変そうなので未だ買わず。
そう度々行けるものでもないので、この際まとめて買ってしまえ~~!となりまして・・・
アヒルさんね、そう、さっと火を通したらいいんですよ~~
面倒くさがりの私にはもってこいです。

2011/11/29 (Tue) 11:41
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
韓国系の食べ物、料理