終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

まだ出る、蚊

2011/11/29
☆韓国での生活 6
 
 
『冬が来た!!』
のよう。
マフラーまでして外出したら暑くて仕方がない。(15,6度まで気温が上がったそうですからね、)
今日は小雨
 
私はこんな雨の日も好きなんだなあ。
 
土砂降りはちょっと困りますが、この程度は大賛成。
 
はどこに行ってもいますね。
ここは半島ですが、大陸からちょっと出っ張っているだけなので
蚊の種類も大陸のものですね。日本のとは違います。(って、本とかな?)
色が薄いのね。
 
そんな、蚊の種類なんてこの際どうだっていい。
 
私としては、冬は冬らしく、適度に寒いのがいいなんです。
その理由のひとつに、このにっくきの存在があります。
 
たいてい、冬に入る少し前になると
蚊が沢山増えます。
子孫を残すために必死なのでしょう。
私たちも蚊取りマットなんかを利用して、蚊と戦います。
 
この間氷点下気温になったので、もう蚊は来ないだろうと思い
安心して眠りについたある晩のこと。
 
夜中、突然
あっ、足がかゆいっっ!!蚊に喰われた~~!!
タイガーバームどこだっけ!!
 
暗闇の中、ごそごそとタイガーバームを探す。
やられた。寒かったけどまた暖かくなったから出てきたんだ。
一体どこから侵入してくるんや~~?!
もう、ほんと頭に来るわよね。
なんの断りもなく勝手に人の貴重な血~吸ってからに!!
そんなに必要だったらちゃんと許可受けてよね、
 
『たまご生まなくちゃならないんだけど、栄養がちょっと
足らないのよね~~、お願いします~、血~分けてくれませんか~?』
とでも言ってみな!!
 
・・・無理な話だけど。。。。
 
もう、夜中
痒くて眠れないから睡眠不足にはなるし
不思議なことに、とっちめてやろうと思って電気つけると、
どこに隠れたのか姿を消しちゃうのよね。おかしな話よね。
 
準備を怠った私がいけないのよ
ちゃんと蚊取りマット準備して寝なくちゃ。
 
だから暖かいのは過ごし易くていいけど
寒くなってもらわないと蚊もいなくなりませんからね。
 
冬をお待ちしております。
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

まや

No title

インドネシアはパンポマダムさんのとこなんか比じゃないですよ(笑)年中常夏、年中蚊の天国です(笑)
あれ、どうして夜中にでてくるんでしょうね。しかも出るときって大量に出るんですよ。夜中に蚊と格闘して寝不足って、よくあります(笑)

2011/11/29 (Tue) 15:38

バンポマダム

No title

まやさん、
恐れ入りました。。。確かにそちらは冬がないのですものね。
一体どうやって生きているんですか??蚊帳とか吊っておられるのでしょうか??お肌を露出しないようにして寝るとか?暑いか・・・

2011/11/29 (Tue) 16:31

まや

No title

いや、普通に生きてますよ(笑)
蚊対策は何もしていないんです。蚊取り線香とかシューとやる殺虫剤もかなり健康によくなさそうだし(笑)それだったら、蚊がうるさいとおもったら、夜中におき出して、蚊取りラケットを使ったり、それが充電切れてたら、素手でパチンパチンと・・(笑)
うまく蚊をしとめると快感になるので、ストレス発散にいいかもですね(笑)でも、寝不足が・・・(笑)

2011/11/30 (Wed) 11:41

バンポマダム

No title

おお~~、蚊取りラケットですか~あれいいですよね。
まやさんとこでも愛用されてるって言ってましたもんね。
ゴキブリ対策にもなるしね。
バチバチっていってね♪
たしかに、殺虫剤って虫殺す薬だからいいわけないよね。
素手でバチンバチンですか~~、これも結構快感よね。
まやさんすごい。

2011/11/30 (Wed) 11:51

aein810

No title

私も昨日の晩、部屋に蚊が飛んでいたので瞬殺しました。
この時期にいるって・・・奇妙です。

2011/12/02 (Fri) 18:58

バンポマダム

No title

AEINさん、
でしょう~~??もうそろそろいなくなってもいい頃なのにまだいるのよね、1~2匹。それでもピークは過ぎたようなんですがまだまだ油断ができません^^;
すごい、瞬殺ですか?!お手並み拝見したいですね^^

2011/12/02 (Fri) 19:04
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆韓国での生活