海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

お昼ご飯にココミョン&ジョイ子

2011/11/29
韓国系の食べ物、料理 5
 
 
韓国のインスタントラーメン
今人気のココミョン、
つい最近までコンビ二にしかなかったのに
スーパーでお徳用5つ入りを見つけたので買ってきました。
こないだシヌが一つ買ってきたんだけど、
息子に食べさせたらおいしいって言うので。
私はお徳用しかめったに買いません。
 
一つ1000ウォンのところ
5つで4000なんぼでしたからね。
 

↑ラーメン煮たとこ。しそのキムチと白菜キムチ、いりこ炒め。
お皿に出すのがめんどうなのでそのまま
(ほんとうにめんどくさがり)
 
 

取り分けていただきます。
 
さっぱりですがコクのある味。麺もまあまあです。
白いスープですが辛いです。
更に青唐辛子を刻んで入れました。
(鶏がら味です。)

 


 

普段は左側の『チン ラーミョン』を食べます。
価格も5つで3000ウオン以内だし、麺スープともに合格です。
こちらをいただく時は、キムチの汁を入れます。
そうするとさっぱり感が味わえます。
 
化学調味料どっさりだからあまり食べ過ぎないように気を付けましょう。
 

ついでですが、幸せのジョイ子。
散髪してません。(トリミングと言いましょう♪)
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 5

There are no comments yet.

egaodewaiwai

No title

あ~~このラーメンっしりませんでした。
パンポマダムさんの厳しい舌での判断でのランキングは何位ですか?
私もインスタントはほとんど食べなかったんですが
韓国に行ってから 食べるようになりましたね。
やたらラーメン好きの方が多いので。。

2011/11/29 (Tue) 21:02

GOGO!!

No title

以前コンビニで見かけて喜び勇んで買いましたが。。。今ではスーパーの店頭でも容易く入手できるようになりましたもんね^^

あっさり味で好印象ではありましたが、個人的には赤いスープのラーメンの方が好みでして。。。f^。^;
そうそう。。。キムチの汁を加えるとコクがが出て、更に美味しくなりますよね^^v

2011/11/30 (Wed) 10:06

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、
このラーメン、わりと最近出始めたものなんですよね。それに最初はコンビニにしか売ってなくて、めったにコンビニを利用しない主婦としては手が届かなかったんです。行きつけのスーパーで発見したときは喜び勇んで買ってしまいました♪
う~~ん、ランキングは今のところチンラーミョンと同等かな?麺もコシがありまあまあでした。
皆さんラーメンお好きなんですね~~

2011/11/30 (Wed) 10:26

バンポマダム

No title

GOGO!!さん、
ずっと今か今かと待っていたら、やっと登場してくれました。
私的には好みですね。
オットゥギチンラーミョンのファンになる前までは、オジンオチャンポン(ノンシン)オンリーだったんですが、麺のコシがオットゥギの方が良いことに気付いたのです。なので最近はそればっかりです。

サンヤンの麺は好みではありません。ぜひ一度食べ比べてみて下さい!(ってそんな暇ありませんよね^^;)
昨日そのスーパーに行ったら、見事コッコさん売切れてました~~

2011/11/30 (Wed) 10:33

*さゆりん*

No title

ココミョン... 最近話題ですよね。
先日5個いりのをスーパーで見かけて買って帰ったのですが、2日後にはなくなっていました。
もちろん目ざとく見つけた息子が友達と一緒に食べちゃったんですけれどね。
結局食べられず仕舞いでまた買わないと~~

2011/11/30 (Wed) 16:14

Trackback 0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
韓国系の食べ物、料理