海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

果物お顔パック

2011/11/30
日常 10
 
 
昨日はですね~~
めちゃくちゃ高級なお顔パック
あ、中国産胎盤ではありませんよ~~~
 
アルバイト先で生果物ジュースが昨日沢山出たんですが
(私の担当、切って機械に入れるだけだけど)
ジュースにした後のカスが沢山出ましてね、
いつもは捨ててしまうんだけど社長さんがね、
「お顔マッサージに使うといいわよ~~」
と仰るので喜んで持って帰ってきました。
 
夜、洗顔してから
オレンジ、
キウィフルーツ、
柔らか柿のミックスカスに
小麦粉を少し入れまして、ねりねり、お顔にぺたぺた。
 
待つこと10分。
 
お~~、お顔すべすべ、ちょっとひりひり・・・・これ、ないんでしょうね。。。。
翌日もお肌の調子が良いです~~
 
初めてですね、こんな高級なパックしたの。
エステに通わなくても十分です。
 
~反省点~
1.水分をあまりにも沢山含んでいたため、仰向けになっていても
 汁が耳の穴にしたたり落ち、かゆい~~~っっ!!
 次回は少し水気を切った方が良いでしょう。
 
2.せっかく頭を洗ったのに、髪にくっついてしまう。
 ビニールキャップをかぶるなり、パックをした後に髪を洗う方がいいようだ。
 

「オンマ、ケモノみたい。」

「いーの!黙ってらっしゃい!!」

「写真撮ったろか~~?」
 
どいつもこいつもうるさい。
仕方ありません、お金をかけない家庭エステですからね。
 
本日は、アッパが挑戦するかもしれません。
 
カネかけず美しくなりましょう~~!!
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

まや

No title

パック中のパンポマダムさんのお顔、載せてくれればよかったのにぃ~!!(笑)
すべすべですか?やってみたいけど、わざわざパックのために果物買うのもなんだしなぁ~。やっぱりそういうおすそ分けがないと、難しいですね(笑)

2011/11/30 (Wed) 11:54

バンポマダム

No title

まやさん、
うちもね、わざわざパックのために果物買いませんよ~、運よく手に入っただけです。もしかしたら、ちょっと傷んだバナナとか手に入りませんかね~~
え、パック中の顔ですか??息子も言っているようにケモノです。
みんな二度と私のプログに訪問してくれなくなります(TT)

2011/11/30 (Wed) 12:03

egaodewaiwai

No title

贅沢パックですね^^ お肌トラブル」でなくてよかったです。
ご存知化とは思いますが
フルーツパックやきゅうりパックをしたままで絶対に紫外線にあたらないでくださいね
酸化して シミになりますので。
他にもありますよ~
これを混ぜてパン生地をもう少しゆるくした感じがグッドです。
刺激の少ないタイプは
小麦粉(美白、しみ・しわ、クスミ、ニキビ)
オートミール(保湿、肌荒れ )
きなこ(美白、クスミ、保湿 )
酒かす(美白、保湿、クスミ、毛穴、しみ・しわ)
ヨーグルト(美白、保湿、ニキビ、クスミ、しみ・しわ)
コーンスターチ(角質除去、ニキビ、肌のキメ )
米ぬか(保湿、しみ・しわ、美白、肌荒れ )
はとむぎ粉(肌荒れ、ニキビ、クスミ、しみ・しわ、保湿 )
おから(保湿、しみ・しわ、美白、肌荒れ )
ゼラチン(保湿、小じわ、ハリの復元 )
スキムミルク(保湿、美白)
上新粉(クスミ、保湿 )

ですが安全性をかんがえたら、本当に全商品品質表示されている
化粧品選びをお勧めします。

私も巷で怪獣パックと呼ばれる商品をした時に
家族全員に ひ

2011/11/30 (Wed) 13:07

*さゆりん*

No title

おお~~お金をかけずに美しくなる。良いですね。
家族みんなですべすべお肌ですね^^

2011/11/30 (Wed) 16:29

水無瀬より

No title

耳の穴にしたたり落ちた果汁は飲みましょう! より美しくなりますよ。\(^o^)/

2011/11/30 (Wed) 16:31

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、
やはり贅沢パックですよね。
肌に合わないとトラブルに会うことがあるのですね~、よかった。
私は何故かカネボウさんの化粧品だけが合いませんが、それ以外は大丈夫なので肌は丈夫にできているようです^^;

とってもご丁寧にありがとうございます。パックは主に夜にすると思いますが、気をつけますね。
egaodewaiwaiさん、この道の専門家でいらっしゃるのですね~?(そういや、以前の記事の中にもあったような??)ぜひ参考にさせていただきます。冷凍庫で眠っている食品も活用できそうです^^(って、あんまり古いとトラブル起こるかな…)

2011/12/01 (Thu) 11:23

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
そうなんですよ~、今まで捨てていたものでしたからね、もったいない事してました。
しかし、実際は気合を入れないとできないものでして…でもせっかくの材料腐らせないうちに頑張ろうと思います。

2011/12/01 (Thu) 11:28

バンポマダム

No title

みなせさん、
そうですよね~~、耳の穴、口、鼻全部つながってますからね、さてどうやって飲もうか・・・・ってみなせさん!!ご冗談がお好きなお方ですね^^;

2011/12/01 (Thu) 11:29

忘れ物(ちゃめ)

No title

いやいや、早速やってみますわ♪けものパック?
家庭のそれも天然100%の廃棄物で効果大なんですから。
経済的で美しく~♪最高ですやん^^v

2011/12/01 (Thu) 12:46

バンポマダム

No title

ちゃめさん~~
そうなんですよ~、廃棄物利用ですからね
お肌にトラブルが起こらないことをお祈りします^^
耳の穴に汁が入らないように、髪にくっ付けないようにね~~

2011/12/01 (Thu) 13:04
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日常

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 海を渡った私、韓国に生きる All Rights Reserved.