終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

やっぱり大手スーパーはよいですね♪

2012/01/04
☆韓国での生活 6
 
 
寒いですね~~
午後ちょっとそこのスーパーへ行ったんですが
風はないのにすごい冷え込み。明日の朝はマイナス10度の予想。
 
買い物後はレシート確認を欠かさずしてはいるのだが
この間その場で間違いに気付かず、そのまま家に来てしまったことがあった。
 
家でチェックしたときに間違いを発見。
 
豆腐二つが一まとめにしてあるのを買ったのですが
二重に計算してあるのを見つけました。
 
気付いたその場で電話
まずコールセンターにかかり、そこから売り場につないでくれまして、
とても対応が丁寧でした。
 
計算をしてくれたのはパートのアジュンマだったのですが、
『自分が間違えた』という姿勢で、謙虚に対応してくれました。
 
確認してみた所、バーコードに反応して二重に加算されてしまったとのこと。
 
その日から一週間近く経っていたのですが
私が電話したことを覚えていて下さり、
『大変申し訳ありませんでした』
さすがですね、社員教育良く出来ていると思います。
どっかのスーパーとは違いますね(もういないけどね、その人。)
 
最近はどこのスーパーもそうだと思うけど
配達してくれるのが嬉しいですね。
今日は油に水あめ、バナナ
いくら近くだからといってひーひー言いながら持って来るのはしんどいです。
もう若くはないですからねえ。
(但し、ホー〇プラスの配達は2万ウォン以上お買い上げ時)
 
今後も利用させていただきますよ、末永くよろしく!
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

egaodewaiwai

No title

え!!ホー〇プラス店頭で買い物をしても
ペダルしてくれるんですか!
以前はネットショップだけだったのに~
便利になりましたね^^

2012/01/04 (Wed) 19:58

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、
そうですよん、便利な世の中になりました。
競争の激しい世界ですからね、生き残る為に必死なんでしょうね。

2012/01/04 (Wed) 20:12

まや

No title

愛想の良い店員さんは皆無でしょうね、こっちは(笑)
寒いとお出かけ億劫ですよね。でも、食料はなんとかせねば(笑)
電話一本で全商品配達してくれる商店があるので助かります(笑)
最近車で自分でスーパーに行くのも楽しみになりましたけどね(笑)

2012/01/05 (Thu) 17:02

バンポマダム

No title

まやさん、
電話一本ですか?便利なシステムがあるのですね@@
車でショッピングもストレス発散になりますよね♪
インドネシアの方無愛想なんですか?愛嬌たっぷりのような気がしてたんですが。こちらも、ようやく最近になって変わってきたようです。(まだまだですが。)

2012/01/05 (Thu) 23:02

*さゆりん*

No title

近場に大手スーパーがあると便利ですよね。
配達もしてくれるんですか?良いですね...。
我が家は車で1時間もかかりますから論外でしょうけど。

2012/01/06 (Fri) 16:00

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
ウリトンネは小さい町なので、大手スーパーの出張所みたいな感じです。大きいところに行こうとしたら、車がないと駄目ですね。
徒歩5分くらいですが、重いものを担いで歩くのはしんどいので助かっています。

2012/01/06 (Fri) 19:38
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆韓国での生活

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 終わって嬉しい嫁暮らし All Rights Reserved.