終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

ごめんね、おいしいものばっかり食べて。

2012/01/06
韓国系の食べ物、料理 10
 
 

じゃ~~ん!あわびのお刺し身

切干大根の煎り煮
 

南の海の方で採れる海草みたいな草みたいなのの和え物
 

 
カメラがいいと大した物じゃなくてもおいしそうに見えるわ~~
(ようやくカメラゲット。より美しく映像をお届けできそうです。技術は磨かなければなりませんが^^)
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

まや

No title

いゃぁ、たいしたものですよ!あわびのお刺し身おいしそ~!
コリッコリッとした歯ごたえがいいんですよね。
食器も全部白で統一されているのですね。素敵だわ!
うちは落として割る確率が高いので、まだプラスチックの皿が大半をしめてます(笑)

2012/01/06 (Fri) 15:11

*さゆりん*

No title

あわびの刺身ですか....豪華ですね。
私も美味しいものを食べたいです~~!!
お宅にお邪魔しても良いですか??日帰りで帰りますので(爆)

2012/01/06 (Fri) 15:42

Maria

No title

あわびに海藻! お魚料理もよくブログに登場されますね
魚介類が豊富って、いいですよね~
こちらはお魚って、新鮮なものが少ないので、乾燥させたお魚をよく使っています。
新しいカメラを使って、またいろんなものを見せてくださいね。

2012/01/06 (Fri) 16:40

☆ フ ロ ン ★

No title

今晩は^^b
て、残業を控える私には目の毒な写真が(笑)
ヘルシ~で美味しそうですね^^v デリバリ~頼むね!違うか(笑)

2012/01/06 (Fri) 17:09

バンポマダム

No title

まやさん、
あわびの刺し身をたいらげてしまうのは息子でして…えらい贅沢なやっちゃです。
お姉さんがどこかでお値打ちなのを注文して下さったんですよ、
いつもオネエ様様です。
お皿ですか、うちは子供が一人なので大人に合わせているためです。
ありがとう♪
まやさんとこは当分間はプラスチックが良さそうですね、割れたら勿体無いですもんね~^^

2012/01/06 (Fri) 19:17

バンポマダム

No title

さゆりんさん、
ぜひ遊びにおいでください♪
お土産(海産物、またはおみかん)お待ちしてます(爆)

2012/01/06 (Fri) 19:20

バンポマダム

No title

Mariaさん、
海の近くで育った家庭に嫁いだので海産物を好みます。
私もですが、日本人は基本的に海藻類好きですしね。
やっぱり肉より魚かなあ。
乾燥したお魚ですか、どんなものかしら、興味深々です~^^

2012/01/06 (Fri) 19:26

バンポマダム

No title

フロンさん、
おやまあ、残業ですか、それはご苦労様です。
一家をお支えになるお父さんですからね、ご無理されないようにといっても難しいかもしれませんが、お体大切になさって下さい。

配達代の方が高くつきそう^^;

2012/01/06 (Fri) 19:32

egaodewaiwai

No title

お店のセンスの良さが家庭にも現れていますね^^
きっとお家の中もきれいなんでしょうね~

私はめんどくさくて大皿に少しづつ盛ったり
プラスチックそのまま出したり
いけませんね 見習わないと。

2012/01/07 (Sat) 23:03

バンポマダム

No title

waiwaiさんたら
嬉しい事言ってくれますねえ。ありがとうございます♪

いや、家の中ごちゃごちゃですよ。片付けてもいつの間にか散らかるので、ほぼあきらめ状態です。
私はもともと片づけが苦手ですし^^;

大皿に少しづつ盛る、これいいですね。
洗い物縮小、水道代節約!私も見習おうっと!
『ブログに載せる!!』と思うと気合が入りますね(爆)
・・・いつもは↑そうじゃないってことです・・・

2012/01/08 (Sun) 11:51

Trackback 0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
韓国系の食べ物、料理