海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

寝そべるジョイ子(トイプー)

2012/02/01
☆トイプードルジョイ子とチョコの事 10
 
 

今日は頭使わないのにしてます。
 


 
 


 
 
あ、目やに付いてる!
おとついお風呂したばっかりなのに~
 
今年の3月で3歳になります。
最近はうちでバリカンやってたけど大変なので
トリミングに連れて行こうとしたら
いつもお願いしていた動物病院が
突然無くなっていた!!(昨日)←よくあるのよね、ウリトンネ。(町内)
 
新しく出来たというトリミング屋さんに電話して聞いてみたら
「バリカン式、4万ウォン、はさみ式6万5千ウォン以上、各お風呂付」
 
ぎょえ~~っ!!
 
私でも2万ウォンよ、
そりゃ、たしかに日本でもそれくらいはすると思うけど。
 
でもねっ、私でさえ
ある美容室で「カット5万ウォン」のとこ
上手だから行ってみたいけど行かないんだから。
 
5万ウォンあれば、(プラス少し)

 
大変だけどまたうちでバリカンするしかないかなあ。
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

まや

No title

久々のジョイ子ちゃん!!可愛い!!ちゃんとお風呂に入れてあげるのですね。湯船に浸かる?(笑)ほぉ~ペットにかかる費用もバカにできませんよね。食べ物だって専用のドッグフート゜しか食べないんですよね?
私が小学生の頃家で飼っていた雑種の犬は、残飯食べてましたけど(笑)毛もカットするんだ。伸びるんですか?その雑種は毛がわりの時期があって、一気に抜けてましたけど、種類によって違うのですね。しかし、あまりに高額だと躊躇する気持ちもよくわかります!
そうそう!私もよく食べ物にたとえて考えてしまいますね。
これだけあったら、何々がたべられる!と(笑)

2012/02/01 (Wed) 11:11

バンポマダム

No title

まやさん、
桶にお湯を入れるとちゃんと座ってます(笑)
実は息子が赤ちゃんのときに使っていたたらいです(爆)
エサはやっぱりドッグフードですね、補助的にジャガイモ煮たのとかキャベツ蒸したの与えたりしてますが。
もう、毛が伸びる伸びる。ほんとはひと月に一度は散発してやらないといけないらしいんですが、結構これが面倒でして^^;
かといって任せるにはお金がかかるし・・・

やはり考える事は同じですか、主婦ですねえ~~♪

2012/02/01 (Wed) 19:51

水無瀬より

No title

ご心配なく。毎月腕は上達していきますから、そのうちプロで稼げるかも。
但し、色々なカットのチャレンジでテスト台は犠牲を払うことになりますが。\(^o^)/

2012/02/01 (Wed) 22:29

バンポマダム

No title

みなせさん、
そうですね~~、前向きに考えてここは一つ腕磨きに挑戦しますか。
あ、うちのジョイ子、どんな風にされても文句たれませんから安心して臨めます♪

2012/02/02 (Thu) 09:13

egaodewaiwai

No title

韓国で はさみ6万ウォン以上は高いですね。
確かにペットを飼う=プチセレブですから
しょうがないのかも・・・
うちならその話しただけで犬は却下になりますよ
ああ~~~
パンぽさん いっそのこと。トリミングの学校に通うていうのはいかがですか?
日本人が開業すれば人気店間違いなしですよ!

2012/02/02 (Thu) 20:35

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、
でしょ、高すぎですよ~
仕方がない、少々気に入らなくてもトンネに以前からあるところにお願いするしかなさそうです。(安いんですが、腕が・・・)

トリミング学校ですか??それいいかも?
って、私チャンサに向いてないみたいで・・・

2012/02/03 (Fri) 10:40

バインフラン

No title

あら~、トイプードル飼ってらしたんですかあ^^
ぬいぐるみみたいで、かわいいですよね~。
しかも、この床にべた~っと、べた~っと・・・べた~っとしすぎぃ?

それにしても、うちの実家でもシーズー飼ってましたけど、
トリミング代、バカにならないですよね。
つーか、バリカンで5万ウォン?高いよ~@@

ポチ☆

2012/02/03 (Fri) 16:34

バンポマダム

No title

バインフランさん、
そー、動くぬいぐるみみたいです。
時々ですが床化してます(爆)
色も似ているので時々蹴飛ばされます。

トリミング代、高いですよね。
「そんなお金あったらおいしいもの買って食べた方がいい!!」
と、オネエサマと一緒にバリカンカットを。
でも毛は散らかるし、大変なのよね~~
ポチありがとうございます☆

2012/02/03 (Fri) 18:59

*さゆりん*

No title

本当にぬいぐるみみたいですね~~
それにしてもトリミング4万ウォンですか??高いですね。
カット5万ウォンの美容院も凄いですけど...。

2012/02/04 (Sat) 14:33

バンポマダム

No title

ほんとね、じっとしててくれたらかわいいんですが
生き物ですからね~、ヒトと同じですね^^;

安いとこで2万5千ウォンですが、上には上がいるものです。
最初はそれでも高いな~(犬ごときに)と思ってたんですが。

あ~、5万ウォンですか、パーマをしないカット専門店があるというので一度電話で聞いてみたんですが、男性3万ウォン、女性5万ウォンと聞いて絶句しました・・・

2012/02/04 (Sat) 17:12
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆トイプードルジョイ子とチョコの事

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 海を渡った私、韓国に生きる All Rights Reserved.