終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

我が家は日本対韓国の縮小体(愚痴含む)

2012/08/18
頭に来た事、ぎょっとしたこと 17
 
  在韓日本人
  ここのところいろいろな問題が勃発していて、居心地悪い方も多いかと思います。
 
  
  まぁ、政治的なこととか詳しい事に関しては
  ほかの皆様が記事にされているのでここでは控えます。
 
  
 うちは家族5人なんですが、
 今起こってる問題そのまま、のごたごたが、うちでも起こってます。
 
 
 韓国人
 それが、我が家にちょうど当てはまる感じがして^^
 
 
 
 彼はぼぼ100%親日
 まったく関与しないでいる。
 てか、私怒らせると怖いので口つぐんでるだけかもしれませんけど^^
 要は100%私の味方ってことです。
 
 
  
 純韓国人
 でも言葉をちゃんと選んで話をするので
 こちらがムッとしたり傷ついたりということはまずない。
 冷静かつ論理的なお方。
 
 
 
 韓日
の合いの子ですから、一番難しい立場。
 中立路線をとってはいるのですが
 韓国
 
 
 
 デカオネエサマ
 このお方は、社会的な肩書きがあるからかなんなのかはよくわかりませんが
 その割にはぜんぜん知恵がないというのか
 こういう微妙な事柄に対しても言葉を選んだりせず、 
 ずばずばと言ってくる。
 
でも 口先だけ。
言葉と行動が一致しない人って、まさしくこういう人。
 
 
 
 
書いてたらきりがないのでやめときますけど
 だいたいこのタイプに分類されるのではないかと思う。
 
 
 今回の問題も、一部の人たち(
 それを反日感情の強いマスコミたちが煽り立てて問題を大きくしている。
 
                               中○日報さんとかね。
                                 ↑
 
                                       ↑
 どこかの婦人団体が、韓国政府に対して謝罪したとかって話が↑載ってましたけど
 
 私に言わせりゃ
 『はぁ~~~??』です。
 
 もう全て解決済みなことを今更なんで??
 
 確かに韓国
に来ている立場ではあるけど
 それとこれとは違うんでないの?
 ご自分は日本人
 (てか、帰化してたら知らないけど)
 
 
 事実と違うことに関しては、断固として違うと言うべきだと思います。
 もっと歴史を知って、調べて。
 
 
 このとおり、かなり強い性格のわたくしですから
 ぶつかりまくりですよ、
 日本語の混じった韓国語でもってどわ~~~~~っと言ってますけど。
 
 そしたらね、何ておっしゃったと思います??
 
 『壬申の乱のときにかなり悪いことをした』
 
 
 『・・・・・・いつの話や・・・・』
 
 あきれてものが言えません。
 それに関しても日本政府はとっくの昔に謝罪して解決済みなんではありませんの?
 
 いつまでもねちねちしているのが韓国人の特質。(
 そういう人種とはまともに付き合っていると疲れるだけだから
 適当にしておかないとね。
 と言いつつ、今日も爆発!!

 ご近所からどうこう言われようがお構いなし。
大和なでしこの血が騒ぐ!!
 もう少しで夏休みも終わるから
 もうちょっとの辛抱よね。
 
 
 
 
なんにしても、しばらく居心地悪いと思いますが
在韓日本人の皆様、頑張りましょうね。 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
スポンサーサイト



Comments 17

There are no comments yet.

*さゆりん*

No title

大変そうですね...。
私はこれ以上気分を悪くしたくないので聞かぬ振りです。
こんな時、韓日家庭の子供達が大変ですよね。
息子は友達にドラマ”각시탈”を見ているか?と聞かれ、”お前のオンマに日本のやった事をよく見るように言っておけ!”と言われたそうですよ。そう言われた時の息子の気持ちを思うと切なくて嫌になります。
確かに日本は昔悪かったと思います。いじめた方はすぐ忘れるけど、いじめられた方は一生忘れない、とあるお偉い方が言っておられたそうですけどけど、そんな事を言ったら永遠に仲良くなれないじゃなか?って思うんですよ。
それに、ある方の独島訪問は人気回復のためだったと思いますけど、あまりにも軽率だったと思いますよ。
とにかく早くおさまって欲しいです。(すみません、長くなりました^^;;)

2012/08/18 (Sat) 16:53

バンポマダム

No title

さゆりんさん、

ありがとうございます。
どこの韓日家庭も今大変だと思います。ここまで盛り上がった(悪い意味で)のは初めてじゃないかな、って思うくらいですね。
子供のためにも、これ以上問題をこじらせないようにするため
私が大人にならなくてはらないと、腹くくってます^^

2012/08/18 (Sat) 16:58

T☆M 1★6

No title

オイラも痛烈に言いたい事を書いちゃったから4の部類になるのかな?(笑)))
ただかわってもいます!大統領の言う事が国民の総意ではない!そんな事言ったら野田さんの言った事が日本国民の総意になってしまいますから!あり得ん><
マスコミが騒いでるってのはいつもの事ですし...

それでも今回はやはり一国の大統領が言っていい事を越えてしまいました,,,これは国際社会ではやってはいけない失態だと思います。

それを解った上で、今回ばかりはぎくしゃくしてしまう時代になってくのも止む終えないでしょうね...

もちろん我々個人の生活ではそれとは別に人間同士の付き合いは今までと変わりません~~って今から在日の方のお客さんの家にマッサージ行きます~~^^

2012/08/18 (Sat) 17:12

水無瀬より

No title

さゆりさんもコメ拝見。
日本が昔悪かったと称していますが、それでは何故日本に密航してくるのですか?
百済滅亡の際も朝鮮半島から逃亡してきた朝鮮半島人を日本では土地を与えて優遇していますね。
朝鮮半島の一種の奴隷制度での白丁の数万人が同じ朝鮮人に殺された済州島虐殺でも、日本に密入国で逃亡してきておりますね。
日清戦争では中国の属国・朝鮮半島解放の為に日本人が血を流しましたね。
大東亜戦争でも台湾も含め東南アジア諸国は日本に感謝していますね。
それらをどう解釈してのことでしょうか?

2012/08/18 (Sat) 18:20

バンポマダム

No title

TOMさんは100%親日(???)ですからもちろん1番!

いくら選挙の前の人気取りだからといって、MBさん(お隣の大統領)やりすぎでしたね。どうしちゃったのかしら。今後の韓国の先行きが不安です。なんとかしてくれい。

出張サービスまでされていらっしゃるとは親切な整体師さん^^
そうですね、個人的な付き合いとなると、思ってはいたとしても礼儀としてこういう話には触れないようにしますものね。
ありがとうございます。

2012/08/19 (Sun) 16:23

バンポマダム

No title

内緒さま。

どうなるんでしょうかね。選挙が終われば少しは落ち着いてくれるかしらね。
ご主人、ちゃんとわかっていらっしゃるのですね。
4番みたいな人↑が5人に一人くらいの割合でいるものだから
解決しにくいのかもしれませんよね~

そうそう、可哀想なのは子供なのよ。
うちは大きくなってしまったので、日本への逃亡はちょっと難しいですが、内緒さんの場合でしたら大丈夫でしょう^^
こんなに居心地悪いのにいる必要ないですよね!!
お忙しいのにありがとうございました。

2012/08/19 (Sun) 16:34

バンポマダム

No title

みなせさん、

何もわかっていないのだと思います。というか、教えていないんでしょうね。済州島の事件についても、ひた隠しに隠してましたよね、つい最近まで。(これに関しては、さゆりんさん↑の方がお詳しいです)

根底に反日感情の強い人たちが捏造する部分は捏造し、真実は隠し、自分たちに都合のよいことだけ知らせる。まったく、変な人間たちですよ。
そういえばみなせさんとこの書庫に詳しいこと載せていらっしゃいましたね、もう一度よく勉強させていただきます^^
元気が出ました、ありがとうございます。

2012/08/19 (Sun) 16:41

NAZCO

No title

おはようございます!ちょっと心配で拝見しに参りました。やな出来事が起こりませんように。私も最近暇があると、それまで知らずにいた日韓併合の前あたりからの朝鮮のなりたちを調べるようになりました。日本人もまた、加害国の汚名をアメリカから背負わされ、まったくのでたらめな近代史を教え込まれて来、ようやくそれを進んで調べて学び直す人が増えたのは、ネットを通じて伝えておられる歴史認識に優れた方々からの恩恵だと感じています。ホントの事がわからないがゆえの怒りや苦しみをかかえた4番さんような人々がいつかホントの事を知ってくれたならばと願います。私もできる限り知り得た歴史の真実をブログで知らせたいと思います。韓国歴代大統領の中にはりっぱな言葉を残し、韓国国民を戒めている語録もありました。きっと真実を知るものが勝つと確信しています。がんばりましょう!

2012/08/20 (Mon) 05:14

さち

No title

壬申の乱って一体いつ!?
それをいつまでも根に持つ韓国の人もどうかと思いますが、良い悪いは別にして、そういう国民なんですよね。
これは国と考え方の違いでどうしようもないと思います。
ソレを踏まえた上で、日本人も主張すべきところは主張しないといけない。
「仕方ない」で諦めていると、いつか日本も爆発して取り返しが付かないことになりそう。

2012/08/20 (Mon) 10:37

kingboy

No title

こんにちは!(^^)
いやいや複雑なご心境、心中お察しいたします。

大変ですよね~。あの大統領のおかげでここまで問題が膨らんでしまっています・・・。

韓国経済はほんとうは数年前にとっくに破たんして居ます。日本という生命維持装置があるからこそ生きながらえられているんです。日本から支援を受け、そのお金で日本に向けて寒流をアピールする・・・。ホントあほかと思いますね(^^)

しかし、日本の象徴!世界最古にして最強の『天皇陛下』に言及したら終わりです。(^^;
おそらく前の大統領と同じ運命になるかと思います。

もうしばらくで、韓国という国自体の立ち位置がはっきりとしてくると思います。日本の世論がこのままだと韓国という国自身が息ができなくなるでしょう!
その先は、また中国の属国に戻るのか、それとも反日教育と歴史捏造を真摯に詫びて日本と仲良くしようと努力するのか・・・。

いずれにしてもしばらくは在韓日本人は気をつけていてください!

2012/08/20 (Mon) 15:27

egaodewaiwai

No title

ほんの10数年前までは明らかに韓国を卑下していたことが明らかに(目に見えて)あったとは思います。
もちろん今でもいますがその比ではないですね、
上から目線だった日本(いまでも)否定はできません。 しかし
悪いことは日本にかぶせて韓国は被害国だ
(日本さえなければスイスのように平和で永世中立国になっていた)というような人が多いこの国
日本が手を引いていたら中国や旧ソビエトは
黙っていたでしょうか? 共産国の支配下に置かれていれば。。。

2012/08/20 (Mon) 21:00

バンポマダム

No title

NAZCOさん、

本当にそうだと思います。
学校では真実を教えてくれなかった。全てに裏があったと知ったのはつい最近のことです。ネットを通じてようやく明らかにされてきていますね。
まずは自分自身が正しい歴史をよく学ぶことが大切だと思います。
最初からやり直しですね^^
ありがとうございます^^

2012/08/21 (Tue) 10:36

バンポマダム

No title

さちさん、

そうんなんですよね~~
日本人ってお人好しだから、そのままにしてしまうところがありますけど、今回のことを通じてそれじゃいけないと強く思わされました。
まずは真実を知ることからだな、と思います。
歴史をもっと勉強しなくっちゃ^^

2012/08/21 (Tue) 10:40

バンポマダム

No title

KINGBOYさん、

ミョン君、国内での人気はすこぉ~~~しだけ上がったみたいですけど、大統領の位置が無くなったらどうなってしまうのか・・・・
お気の毒です。
これからどうなっていくのか、静かに見つめていこうと思っております。
泣きついてきたときにはもう手遅れだって。

そうですね、日本人だってことをアピールするような行動は慎みたいと思います。

2012/08/21 (Tue) 10:46

バンポマダム

No title

egaodewaiwaiさん、

鋭いとこ突いてますね。
まったく仰るとおりですよね。恩を仇で返している状態。
なんなんでしょうかね、まったくわかってないというのか、知らされていないのでしょうかね。
それとも、知ってても知らない振りをしているのか??

waiwaiさんもう日本ですか?
しばらくは日本のほうが安全かもしれませんね^^

2012/08/21 (Tue) 10:52

Maria

No title

パンポマダムさんがんばれ~

2012/08/21 (Tue) 22:41

バンポマダム

No title

MARIAさん、

どこにいても大変なことはありますよね。
ありがとうございます^^
頑張りますね。
mariaさんに言われると弱音吐いてちゃ駄目だな~~って思わされます^^

2012/08/22 (Wed) 10:10
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
頭に来た事、ぎょっとしたこと