目指せ現役85歳!

Welcome to my blog!

唐辛子もとり過ぎると・・・

2012/09/08
☆健康、美容、身体のいろいろ 12
 
 
 最近のニュースは性暴力に関することが多くて
  って以前からですけど
  ぜんぜん発生件数が減ってないし一つも改善されていないのはどうしてかと
  ずっと疑問に思っていました。
 
  先日みなせさんのコメントの中で
  『性犯罪の原因は唐辛子にある』と仰っていらしたのが気になって
  自分なりに調べてみました。
  
  まず、あの唐辛子の辛味成分はカプサイシンという物質であること、
  そして摂り過ぎると脳によくないんだと。  
  フランス
  実はあの辛味というのは痛覚であって、味覚ではないんだそう。
 
  
道理で。。。。
 
  最初韓国
  辛いもの(唐辛子)の入った料理の味付けでした。
  辛いと舌がひりひりして、甘いんだかちょうどいいんだか味が薄いんだか
  判断がとても難しかったことを覚えています。
  今は慣れてしまったのですが・・・・
 
  このカプサイシン、適度にとる分には体を温めたりして冷え性に役立ったりしますけど
  摂り過ぎると脳へのストレスとなり、
  (朝鮮民族特有ですね)ファッビョン(火病精神病の原因になるのだとか。
 
  確かにそうかもしれませんね。
 
 
  キムチは日常的に食卓に上りますし、
  唐辛子入りの食品大好きですからね。
 
 
  それ聞いてぎょっとしてしまいましたよ
  最近辛いの好んでよく食べるし
、このブログでも時々紹介させてもらっていますし・・・
 
 
  まあ、なんにしてもとり過ぎがよくないわけですから
  気をつけていきたいと思います。
 
 
そして出来ればそういう犯罪者に対してもっといろいろ調べて
唐辛子との因果関係をあぶりだしてほしいものです!
あぶり出しって。。。昔おみかん
私の勝手な表現法^^
 
もちろん、家庭環境とか他にもいろいろ要因はあるでしょうけど
それって結構難しいじゃないですか。
食べ物だったら食べるの控えるとかで減らせたらよいのではないかと・・・
 
 
 


 
 
 
 
 
 
  
 
スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.

T☆M 1★6

No title

オイラは唐辛子系の辛さが苦手だけど性犯罪したらどうしよう??(笑

いやいや笑い事ではありませんな...犯罪の中でも性犯罪は深刻な問題ですもんね。
日本では最近若年層の男が小さな女の子を監禁したり暴力ふるう事件が連日取りざたされてます...
唐辛子はわからないけどファーストフードとかも関係ありそうな気がします

2012/09/08 (Sat) 15:10

バインフラン

No title

ひえ~っ!
フランスではキムチ、輸入禁止なんですかあ?
確かに、辛味は舌が痛いだけなんだっていうのは聞いたこと、ありましたけど・・・。

そいつは、日本人も罪なことをしましたなあ。
だって、もともと韓国に唐辛子が入ったのって
秀吉の時代に、日本人が持ち込んだからだって、言うじゃありません?

でも、私も辛いの大好きなんですけど。
・・・困りましたなあ^^;

ナイス!

2012/09/08 (Sat) 23:29

水無瀬より

No title

幼少時代は農村地帯で過ごしました。当時、赤いとうがらしは性欲を異常にする(当時意味が分からなかった)し、馬鹿になるという理由で子供には厳禁でした。
その他、にんにくは強壮剤、みょうがは物事を忘れ易くするということで嗜むのは少量。でも、しょうがはOKでしたよ。参考迄。

2012/09/09 (Sun) 10:44

バンポマダム

No title

TOMUさん、

大丈夫でしょう~~
TOMUさんまともだから(??)
ファーストフードですか、これも問題ありそうですね。
現代人が生きる道は険しいですなぁ。。

2012/09/10 (Mon) 20:42

バンポマダム

No title

みなせさん、

大人の方々が賢明でいらっしゃったのですね。
唐辛子がまさか、そうだなんて思ってみませんでした。
みょうがは物忘れが多くなると私も聞いたことがあります。
大人はまあ別としても、子供に食べさせるのは控えた方が良さそうですね。勉強になりました、ありがとうございます^^

2012/09/10 (Mon) 20:57

バンポマダム

No title

バインフランさん、

ごめんなさい、順序がくるいました^^;

そうらしいですよ~~
どういう判断基準かはわかりませんが、確かに私たちも売ってるのは信用できないので、ほとんど家で作って食べていますしね。

日本から伝わったものなので。。
もし問題になったら『あんたらが唐辛子よこしたじゃないか~~!!』って言われたりして。。。ここに人たち責任転嫁大好きだからーー;

いずれにしてもとりすぎには注意ですよね。
ナイスありがとうございます☆

2012/09/10 (Mon) 21:03

Maria

No title

過ぎたるは、、とはいうものの
唐辛子もそうだったのですね。おどろきました。
ナイジェリア人も気を付けないといけないです。
みょうがと物忘れ、ほんとうなんでしょうかー?
ちょっとしらべてみようっと♪

2012/09/10 (Mon) 21:48

☆CAN ☆

No title

この記事、読み飛ばしてました。
唐辛子って、興奮剤みたいなもんでしょ?やたらにカッカッするし・・・
やっぱ、興奮するんでしょうね~?
私が思うに、食べ物が激しいから、感情も激しいんじゃないかと・・・科学的には何の根拠もないことを考えていましたが・・・
でも以前薄味にしてたら、イヤミなおばはんから「日本式だ!」といわれて以来、辛くしてますが、やっぱり薄味がいいんですね。。

2012/09/11 (Tue) 13:37

kingboy

No title

僕個人的にはトウガラシは大好きです(^^)

ただ、確かに脳天に突き抜けるような感じがする時あるね。

あと別の記事にあったけど『カエル』は唐揚げでよく食べるよ(^^)

食用だけど美味です。

2012/09/11 (Tue) 14:22

バンポマダム

No title

Mariaさん、

私も驚いているんですよ~~ギクッと。。。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s97.gif">
暑い地域では唐辛子は日常的に使われますものね。
子供たちには出来るだけ食べさせない方が良さそうですね。
みょうがは、こちらでは見たことないんですが、日本にいたときも食べたことなかったです。香りが苦手でしたね。。
真実はいかに?面白そうですね^^

2012/09/11 (Tue) 22:11

バンポマダム

No title

canさん、

確かに熱くなりますよね^^
お陰さまでこちらに来てから冷え性は改善されたようですが。。
食べ物と人の性格、なんかありそうですね~~
今後ますます明らかになっていきそうですね。
嫌味なおばはんって・・・そっか、canさんお嫁に来て間もない頃だったんですね~~、きっと。。
でも今ならきっと言えるわ、『私ら日本人じゃ!文句あっか!!』って^^健康のためには薄味が一番ですよねぇ~~

2012/09/11 (Tue) 22:16

バンポマダム

No title

KINGBOYさん、

唐辛子ファンでいらっしゃいましたか^^
激辛がお好きで??

え~~、カエルなんてどこで手に入れるのですか??https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s472.gif">
まさか田んぼに出て釣ってくるとか。。。??
まだ食べたことありませんが、話によると鶏肉に似ているとか??

2012/09/11 (Tue) 22:20
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~
☆健康、美容、身体のいろいろ

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 目指せ現役85歳! All Rights Reserved.