終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

アイドルスターを目指して

2013/01/15
子供と韓国での教育~中学校編~ 14
 
 
 なんかもう春みたい
 プラス気温だもんね。
 
 このまま春になってほしいけどまだ1月だもんね、油断なりません。
 
 
 いまうちの息子は冬休みの真っ最中ですが、結構忙しい日々を送っております。
 約ひと月のお休みですが、実質的には休みだろうがなんだろうが
あまり関係ないみたいです。
 
 
 さて、今日は息子のお話ではありません。
 
 
息子と同じクラスのある子
 
 2学期の初め、ある女子生徒が息子のクラスに編入されてきました。
 出身地は済州島だそうです。
 
 でもなんで済州島からわざわざここに?
 親の仕事の関係で?
 そうではありません。
 
 実はその子、SBSの歌手のスカウト番組
 ある会社にスカウトされたのです。
 それで、その会社に入って訓練を受ける為にソウルにやってきたわけです。
 
  その会社がソ○マウルにあるらしいのですが、
私はどこにあるのかは知りません。
  
息子の通う中学校の近くらしいのですが。
  なので、会社から近い中学校に入ってきたのです。
 
  歌
のレッスンの為にアッPクジョンの施設に
通ったりしているらしいのですが
  そのレッスンは生易しいものではないらしく、
  夜中の2時3時までということもあるらしい。
 
  寝泊りする場所は会社の寮というのか下宿というのかなんだが
  学校はほぼ毎日遅刻
(遅くとも8時40分には入らないといけないのに、大抵9時過ぎ)
 
 
 授業は聞けるような状態ではなく、ほとんど寝ているとか。
 
  でもこの子の場合は特別なケースだということで
  校長先生も黙認、先生方も何も言わない。というか言えないんでしょ
 
  とりあえず寝ていようが何しようが中学校だけは卒業した、
ということにしないといけないからでしょうが
 
  息子に聞いたところ容姿は普通だが歌はうまいという話。
  まぁ、整形大国カンコクですから顔は何とでもなるでしょうけど。。。
 
  しかしですねぇ
  ここまでして歌手になりたいのかなんなのか
本人がそこまでしてやりたいのか??
 
  親はこの事実をご存知なのでしょうか?
承知の上でやってるとしたらすごいわあ。
  毎日そんな遅くまで特訓しないとだめなんでしょうかね??
 
  中学生でしょう、勉強したり
  気の毒ですわ。
  本当に本人が納得してやっていることなんでしょうかねえ。
 
  すごい疑問なんですが。。。
 
  K-POPスターとして活躍している皆さんもそうだったのかなぁ
  可哀想としか言いようがないのですが。。。
 
  そういえば、少女時代についてうちの息子がコメントしてました。
  新曲を聴いて
  『なんだこれは。少女時代も落ちぶれたもんだ。
  もっといい歌作ってもらえないのかね。
  仕方ないよね、ただ金儲けの為だけに作られたグループだからね。。。』
 
  いつも息子とふざけて話しているのは
  もう少女時代と呼ぶにはちょっとね~~
  もう少ししたらアジュンマ時代→そのうちハルモニ時代なんてやってたりしてね~
 
 
 ま、直接その子とは何の関係もないわけですが
  話を聞くたび可哀想になってしまうのです。。。
 
  どうなるのでしょうね、コリアン ポップのこれから。
 
 
 



 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 14

There are no comments yet.

ryuke

No title

私の大好きなKARAのメンバーも中学くらいから合宿所に入り、歌、ダンス、日本語のレッスンを続け、恋人も作らず、ダイエットのため、食べたいものも我慢して来たのだと聞いています。

善し悪しはあるでしょうが、日本のAKBのような素人に毛が生えたようなアイドルとは全く違う、真摯さを感じてしまいます。

2013/01/15 (Tue) 23:58

mir**ino*1020*5

No title

韓国は嫌いですが、少女時代は好きです(^_^)

2013/01/16 (Wed) 01:17

やまちゃん

No title

テーマ見た時は、お宅のご子息のことかと思いましたよ(笑)。
作られるスターって、こんなものでしょうね。
『商業用スター』って、可哀想だな !!
せめて義務教育の間はと、言っても商業用スターはこの歳から育成しないと間に合わないのでしょう。
でも、既にスターが約束されたのかな?
後でふるい落とされたら、その子の人生狂ってしまうだろうな。

2013/01/16 (Wed) 06:54

水無瀬より

No title

日本ではもう終わったのではないですか?

2013/01/16 (Wed) 07:41

T☆M 1★6

No title

日本のアイドルは素人さを売りにデビューしてからだんだん出来上がって行くからまだ楽でしょうが
韓国は完璧に作り上げてからデビューさせるって聴きます...
だからでしょうね...

それに日本の芸能人は在日が多いことは有名ですがそりゃぁこんな根性!温室育ちの日本人にゃぁ絶えれませんもん

2013/01/16 (Wed) 10:34

まや

No title

インドネシアでもコリアンポップは大人気です。芸能界の裏はどこの国でもそういうもんなのでしょうね。その子もそれで売れればいいけど、売れなくて別のとこに売られちゃったりしたら、それこそ悲劇ですよね。あ、顔はたいした事ないんですか?(笑)めっちゃ可愛かったら、学校中の男の子がソワソワしちゃうところでしたね(笑)

2013/01/16 (Wed) 10:40

ちかにゃん

No title

スゴいですね。何人の子供が売り出せるのでしょうね? レッスンはかなりハードですよ。こっちの番組でチラリとやっていたわね。だけど ああいう 足を引っ張りあう 異常な世界に身を置くとなると 精神的に疲れないかしらね その子 かなりタフなんでしょうね。売り出してやるからなんて甘い言葉に 騙されない事を祈ります。

2013/01/16 (Wed) 23:47

バンポマダム

No title

ryukeさん、

たしかに韓国のスターたちは完璧ですもんね~~
私たちの知らないところで血のにじむような努力が成されているのですね。。。それってそと見にちゃんと現れてしまうんですね。

性格というか国民性なんかが影響しているのかしら。。。
『成長の過程を大切に』なんていってる日本のグループ見てると
(あまり知りませんが)物足りなさを感じてしまいます。
ま、それはそれでいいのかもしれませんけどー。
韓国人は『いつまで待ったらいいんじゃい!』って短気だからすぐ蹴飛ばしそうです。。。^^;;

2013/01/17 (Thu) 14:35

バンポマダム

No title

あ~~お名前ややこやしくてわかんない
ごめんなさい、めんどくさがりなんで、アディダスさんてことで

ブログ村の方からいらっしゃったのですか??
多分別のブログの方だと思いますが
↑そういう方多いと思いますよ^^嫌いなものも多いですけど
好きなものもあったりで入り混じってます。

2013/01/17 (Thu) 14:39

バンポマダム

No title

やまちゃん、

残念でした~~^^うちは普通の人生を歩んでますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">(一応)

ほんとにねぇ、可哀想だなって思ってしまいます。
そこまでやってもし売れなかったら??
それに今のブームがいつまで続くかわからないし
表舞台に立った頃には誰も見向きもしなかったなんてことになったら~~?!!
せめて学校の授業に支障のないようにさせてあげてほしいなと思います。

2013/01/17 (Thu) 14:44

バンポマダム

No title

みなせさん、

日本でも以前はこういうスタイルだったのでしょうかね、
適当にってわけにはいかないのかしら。。

2013/01/17 (Thu) 14:46

バンポマダム

No title

トムさん、

やっぱり根性が違うんでしょうかね~?
なんかとにかくすごいんです、カンコク人て。
いい加減なくせして変なこだわりがあるのよね、不思議な人種です。
知れば知るほど違うので、私もぷかぷか浮いてます♪♪

2013/01/17 (Thu) 14:51

バンポマダム

No title

まやさん、

へぇ、インドネシアでもはやってるんですかぁ~~?
誰が広めだんだろ???カンコク人どこにでもいるからなぁ。。。

そうそう、それ重要ね、もし可愛かったらそれこそ勉強どころじゃないですよね(笑)あー授業参観のときに顔ちゃんと確認しとくべきだった。。。

2013/01/17 (Thu) 14:55

バンポマダム

No title

ちかにゃんさん、

日本でも放映されていたんですか~~
こちらでもやってたのを見たことがありましたが
遠足とかにも一緒に行けず、可哀想でした。その子はそのオンマがかなり援助してましたけどね~~それも大変だなー。
まだ未成年者ですよね、もちろん親の許しがあったからだとは思いますが、そこまでやるのならその子の一生の責任を取るくらいの気持ちで会社側も取り組んでもらいたいものです。

2013/01/17 (Thu) 15:00
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
子供と韓国での教育~中学校編~

[BigGirlNoCry] designed by Akira.

Copyright © 終わって嬉しい嫁暮らし All Rights Reserved.