アイキャッチ画像
 
 これは『丸ごと全部ドリアンを食べた』
 という意味ではございませんのでね。
 
 『ぎょえ~~!!あのアジュンマやってくれるわね』
 って思われました?すみませんね。
 いちおうセレブ奥さんなんですの。おーっほっほっほ(今日は笑い方がやけに高らか)
 
 
 昨日オネエサマがドリアン丸ごと買ってこられました。
 
 まるごとっちゅーのは生まれて初めてみた!!
 
 なんでも、オネエサマの職場の近くに果物トラックが止まっていたのだけれど
 丸ごとのドリアンを見つけたので、思わず買ってしまったそうで。
 ※果物トラックとは、どこでも見かける果物売りのトラックのことです。
 りんごになし、ぶどうなど、季節の果物を沢山乗せて走ります。
 
 50000ウォンのところ5000ウォン値切って45000ウォンで^^;
 
 こちらがドリアン、丸ごと   ( 画像はお借りしました。写真撮らず)
 
 
 
 
http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=YiEcqQoXyLEbJS.bRHirlcY5IAsqDF6eSn9PZiUMXC2MY3Xl4D8ugkoYYpleah0LtfnvZVmhccVQ4NtBniJlFIORFpKIMihkyM74ghrE6bJEsWX9VkeIu8E_Thal7z4G&sig=12rrg507o&x=170&y=170サイズ的には、ドッヂボールより少し小さいくらい         だったか?皮のイガイがは触ると痛いです、わりと。
 
 
 オネエサマが帰るなり、フキンと(皮を直接触ると痛いので)と
 包丁とキッチンバサミでもって格闘し。。。
 
 美味しい美味しいドリアンいただきましたのよ~~~♪
 クサイとかいいますけど、あたしゃ全然気になりませんですわ。
 
 
 でもこれ、食べ過ぎるといかんのですってね、
 あとアルコール
→になるかもって。
                  
 中身はこんな風に入ってました。
 
                  皮が固くて大変大変。
 
 
 
 
 
 
 こんな感じで冷凍庫に入れました。

 
 
 オネエサマとおとーさん、それにわたくしの3人で食べてこれだけ残りました。
 うちの10代はクサイし美味しくない!!といって食べません。
 ラッキー
 
 
 皆様も万が一ドリアンと出会われましたら
 お試しください^^
 
 
 そっちの方では
 『妻を売ってまで食べる』 

 
 
 

 
 
 
 
 
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック