終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

でも割とすんなり^^

2015/04/09
☆健康 18


 先ほどの続きとなります。


 で。


 聞くところによると、睡眠麻酔
  全身麻酔のことね、そんなんやったことないので
 もうめちゃくちゃ心配で。

 骨髄とかに注射打つ、めちゃめちゃ痛いやつかな~~ТТ

 と思っていましたら、点滴で普通に薬入れてやるやつでしたね、
 一安心。

 もし麻酔効かなかったらどうしよう~~
 眠りから覚めなかったらどうしよう~~

 このブログどうなっちゃうんかな、
 秘密番号、ノートにチェックしてはあるけど、おとーさんが
ちゃんと見つけられるかしらん

 とか、どーでもええことばっかり思いめぐらしているうちに

 知らんうちにことがすべて終わっていた(爆)


 看護婦さん
 『大丈夫ですか?』
 と聞かれたので、
 『ここはどこですか?』
 と聞くと、
 『病室ですよ♪』
 とにっこりお答えに。

 歩いてきたのか、コロコロコロって寝台を引かれてきたのか
 さっぱりわかりません。

 でも麻酔ってきついですね~~
 昨日はずっとふらふらしとったし
 今もまだ少しふらついとる。

 そういや、ジョイ子
 今やっとその時のジョイ子の気持ちがわかったわよ。
(全身麻酔で手術したことあったの)

 当分病院通いですが、早いとこ完治しないといけませんしね。
 結果が怖いですけど
 まあ、その時はその時で。

 頑張らんとね。

 みなさんもお体、大切になさってくださいね。


 




 
スポンサーサイト



Comments 18

There are no comments yet.

やまちゃん

No title

婦人科の病気はよく判りませんが、膜の組織でも採ったのでしょうか。
睡眠麻酔での検査って・・・・・さぞ不安だったでしょうね。
私の心臓手術の時は、手術室へ入る一時間前(朝の9時)からストレッチャー乗って「麻酔がよく効く点滴?」なんてのをやられて、いよいよ手術室に入る時に家内に「言ってくるから・・・・ !」と手を振って手術室の中に入ったまでは覚えていますが、手術台に移されたのも知らないまま。
気が付いたら、集中治療室で時間は真夜中。
寝過ぎた為にもう眠れずですが、ホント麻酔の影響でしょうか力がなくて全く動くこともできず。
朝まで長かった(笑)。
お昼には回復室に自力で歩かされましたが、ものの20mが実につらかった。
傷口が痛いのではありません。力がなくて一人では歩けない位に体が弱った感じでした。
なにはともあれ、無事の生還おめでとうございます。
早く完治されますよう、祈念致します。

2015/04/09 (Thu) 10:58

バンポマダム

No title

やまちゃん

全身麻酔ってすごいものなんですね。
いったいどうなっちゃってるの??という感じで。
一夜明けた今日もまだめまいがしています。
完全に回復するまでには少し時間がかかりそうです。

いろいろとありがとうございます、
とりあえず生きてますので、生きなくちゃですね^^

2015/04/09 (Thu) 12:48

どどこ

No title

何はともあれ無事に検査が終わり本当に良かったです。
よかったです…。

これからが大事ですからどうか無理しないようにね。
マダムさん、頑張り過ぎちゃ駄目だよ。

2015/04/09 (Thu) 15:27

世渡り下手

No title

怖や怖やhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s358.gif">
私未だかつて全身麻酔なんてやったことありません。
盲腸の時も医者が〝なんだ、まだまだ大したことないじゃないか!”なんて言ってる声が聞こえたくらいでhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif"> 無事に済んで良かったです。
完治を目指してちゃんと病院に通って下さいねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s15.gif">

2015/04/09 (Thu) 16:27

Maria

No title

ふらふらするくらいの出血がつづいてたとは さぞかししんどかったことと思います。検査結果が出てから治療でしょうか。どうぞどうぞお大事になさってください。

2015/04/09 (Thu) 17:16

バンポマダム

No title

どどこさん

どどこさんのコメントのお蔭で不安が少し解消され、検査に向かうことができました^^
ありがとうございます。

そうなんですよね~~
結果が怖いんですよね。。。
ぼちぼちいきますわ。
カネモウケも大事ですが、体のほうがもっと大事ですものね。

2015/04/09 (Thu) 19:20

バンポマダム

No title

世渡りさん

そうですか、部分麻酔だったのですね。
声が聞こえるって、それも怖くないですかぁ~~??
私は手術とかそういうの、生まれて初めてでしたもんで。

ありがとうございます、頑張って治療に励みます^^

2015/04/09 (Thu) 19:23

バンポマダム

No title

Mariaさん

そうなんです~~
4時間続いた後はほんとに大変でしたТТ
その次のふらふらは、麻酔の後遺症とでもいいましょうか、あれって結構強いみたいでしてね、
今朝までぼーっとしてました。

結果は来週くらいには出ると思いますが。。
ちょっと怖いです。
でもま、しゃーないですね。
ありがとうございます。

2015/04/09 (Thu) 19:26

まや

No title

検査でも全身麻酔なのですね。私は
帝王切開でも局部麻酔でした。
案外、全身麻酔も知らぬ間に終わってるって、ある意味いいかもですね。
しかし、その後が大変そう!!
めまいはおさまりましたか?
うちの猫たちも、去勢後麻酔から覚めると、最初斜めにしか歩けなくて、フラフラでした。
結果を知るのは怖いですけど、早く安心したいですね。
ほんと、健康が一番ですよ。
金も名誉も二の次ですよ。
どうぞお身体お大事にしてくださいね♪

2015/04/10 (Fri) 10:00

バンポマダム

No title

まやさん

帝王切開もされてたんですね~~
局部麻酔ということは、意識があるから
周りの色々がすべてわかってしまうということなんですね^^;なんかすごそうです。

猫も犬も人間も同じなんだなーということが
今回よーくわかりました^^(わかってどうする)

まやさんとこも毎日お忙しくて大変だと思いますが
ご自愛くださいね。
ありがとうございます^^

2015/04/10 (Fri) 14:18

T☆M 1★6

No title

自分の中学生時代に全身麻酔で肺の手術をしました!
それ以前に検査入院で局所麻酔も二回ほど...
当時は子供だったんで怖かったけどそこまでの恐怖は無かったように今になって思います...
麻酔が覚めた後の事ももう記憶が薄れてますが
翌日には点滴を持ちながら歩いてたと思います..
若いからでしょうね...

検査結果次第のようですからなんでもない事に越した事ないですけど万が一何かあっても現代の医学の進歩です!大丈夫!絶対大丈夫!!!!

2015/04/10 (Fri) 17:51

バンポマダム

No title

TOMさん

ええ!!
肺の手術ですか...
それは大変でしたね,トムさんて見かけによらず(?)
体が弱かったんですねТТ
今は大丈夫なんですよね?

それにしても,皆さん健康そうに見えても
案外持病を抱えておられたりして,でも頑張って生きているんだなあと,感動しましたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s366.gif">

そうですね,どーんと構えて頑張りまっす^ ^
元気が出ました,ありがとうございます.

2015/04/11 (Sat) 12:19

☆ フ ロ ン ★

No title

今晩は^^b

全身麻酔とは、大きな手術を・・・


元気が出て良かった^^b
お互い早い完治を目指して頑張りましょう(*^^)v
お大事に♪

2015/04/13 (Mon) 20:38

水無瀬より

No title

病気の原因の大半は、食べ物ですね。薬も含めて。
例えばうどんの香川県では全国一中風患者が多い。
そりゃ、朝食はパン、昼食・夕食はうどん。それにビール。
麦の食べ過ぎですね。

2015/04/14 (Tue) 08:38

バンポマダム

No title

フロンさん

大丈夫ですか~~??
大変でしたね、動いてもよいんですか?

まだとりあえず検査の段階なんですけどね、
かなり痛いらしいので、知らないうちに済ませる全身麻酔でするんだそうでして。

フロンさんもお大事に~^^

2015/04/14 (Tue) 15:18

バンポマダム

No title

みなせさん

麦が大好きなわたくしにとってはきついんですが
今後は控えることにしました。
米粉が一般には売られていないので、
粉ひき屋さんに行って米をひいてもらおうと思っています。ケーキが食べたいもんで^^;(まだ懲りんか!)

食べ物って本当に大切ですよね、細胞を作る元ですもの。いい教訓になりましたわよ。

2015/04/14 (Tue) 15:22

tor*ro*don*

No title

バンポマダムさん、大変でしたね~。

ブログを読ませていただいて、そんな大変なことがあったのだ、と初めて知りました。
全身麻酔なんて、お辛かったでしょう。

何はともあれ、ご無事で何より。
どうぞどうぞ、お身体御大切に。無理なさいませんよう。

2015/04/15 (Wed) 14:28

バンポマダム

No title

コーヒーさん
(↑でも私は先生とお呼びしたいのですが^^)

疲れが出てしまったのでしょうかね、
自分でもちょっと驚きました。
初めてやることって、なんでも不安ですよね、
でも案外あっけなかったので、そういうもんかなーと
自信がつきました^^;(何の自信ですか??)

先生もどうぞお気をつけて。
ありがとうございます。

2015/04/16 (Thu) 10:21
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆健康