海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

気長にやるしかない

2015/08/30
☆いろいろと考えさせられる事 14

  今日は早起き!!
  よいですね~~

  タブレットを手にしてからもうどこでもドアー基準!!
  便利だわあ。
  
  さて、頂いた読者の方からのコメントについて
  詳しくお返事しようと思いましたら長くなりそうなので
  なんと記事にしちゃいましたよ。(すごい?)

 日K間の問題は難しいですね。

 K国の事知らなければそのまま日本は悪いことした国や~~
 で済んでいたかもしれませんが、いろいろわかってきてしまいましたからね。

  本当は私たち、いや私自身がもっと前に出て行かなければならないと
 思ってはいるのです。

 しかし、ここで住んでいる者としては生死に関わるのでございますの。

 なーにを大袈裟にって?

 いやいやいや、おかしなやっちゃが多いですから。

 最近ではアメリカ
の外交員の方でしたっけ?
  顔刺されてましたよね、基地買に。

 思いますよ、カンフアムンの広場で
『トクトヌン ウーリータン!!』ってどんがんどんがん歌って騒いでる
  特設ステージに立って
 『たっけしまヌン ウーリータン♪』
  って歌ったろかしゃんて。

  でもね、あーた。

  それやったら即座に連行されますで。

 ある15歳(当時)の男子生徒が
  K国批判して日本擁護する書き込みでしたっけ?
  したら捕まったとか言う話だし

  何を隠そううちの10代とその友達も^ ^;

  ネットのゲーム上で知り合ったやっちゃの書き込みに批判したら 
  通報されて、私らも呼び出し食ったがね。

 友達のおかーさんと
 『こんなところで対面するなんて情けないわよねえТТ』
  とても心配しましたが、担当の方が良くしてくださって
  難を逃れましたが。
  ま、見たら分かるそうですね、真の悪人(爆)とそうじゃないの。

  それ以来、自分のブログでもとても神経を使うようになりました。
  10代も中立の立場での言動を常にすべきだと悟ったようですし。

  秘密なんて言うのは絶対に存在しないんだと分かったから。

  以前は悪口全公開でばんばん書いてましたけど
  最近は控え目でしょう?

  いろいろあるんですよ、在Kでは。

  最近思うのは、ギャーギャー騒いでるのは一部のやっちゃだということ。
  それも何かの見えない勢力によって動かされているような。

  そういうやっちゃがにっはん映画作ったり
  マスコミで報道してくれたりして。

  正しいことを知る人は多いと思いますが
  解決するには時間がかかるでしょう。

  私にできることはこうやって少しずつではありますが
  ご理解して下さる方を増やしていくこと、
  それしかありません。

  10代の夢は外交官ですが^ ^;

  『あんた今の成績じゃ絶対無理やわ!!』
 もっとちゃんと勉強せれ!!
  というところです。

   それまでにもう少しにっK関係が改善されていれば良いのにな、
  と思います。


  書きたい事はもっとありますが
  このくらいにしておきます。


   とりあえず、要点。



   
    

スポンサーサイト



Comments 14

There are no comments yet.

ひろぽん

No title

確かに色々と難しいですね!
私は駐在期間中に実際にはあんまり感じませんでした。
TV見てても若い人たちは、「これまではこれまで!これから改善して良くなっていったらいいと思う!」って その通りですよね!
捕まんないようにしてくださいね!!

2015/08/30 (Sun) 07:28

やまちゃん

No title

流石デカお姉さま、(^^)/▽☆▽\(^^)
しかし、ネットへの書込みですぐさま個人を特定して引っ張りだすとは驚きましたね。
自由な国とは程遠いと初めて知りました。
お隣の国ならいざ知らず。
日本がいかに自由かと言うことですが、ネットの内容を監視して引っ張りだすとは、逆になんだか昔々の日本の軍国主義時代に似ていませんか。
直ぐに特高が飛んできたと言われるのに似ています。
日本よりK国の方がヤバイでは御座らんか。
あ~っ、コリャー今日のブログは見つかったら大変だぞ(笑)。
アハハハハ、矢張り読者限定としていましたか。

2015/08/30 (Sun) 07:58

バンポマダム

No title

ひろぽんさん

良い方に巡り会えたのですね、よかったです。

私もあまり感じません。
長年住んでいますから、そりゃ一度や二度くらいはありますけど
報道されているほどひどくないなと思うのが正直なところです。

はい、気を付けます^ ^

2015/08/30 (Sun) 08:00

バンポマダム

No title

やまちゃん

ワカメスープの作り方を昨日10代に伝授しましたから
次からは期待できそう?です^^

デカイのもそうですけどやはり誰も覚えておらず
慌てて買いに走って行きましたわよ。

呼び出されたおさつの方も言ってました、
そういうの詮索出来る法律が日本やアメリカには無いんだそうです。
書きたい放題言いたい放題!!

この国はそうじゃないと、そこで初めて知りました。

自由がない国なんだなあと。

2015/08/30 (Sun) 08:08

やまちゃん

No title

K国は今も「軍事体勢下」と言うことを忘れていました。
S44年と45年に教育交流で訪韓した時に、高校で軍事教練をしているのを目の当たりにしましたが、今でも矢張り軍事教練は行われているのでしょうか。
北のガチガチの体制からすると、K国は自由の国と見えますが矢張り何かあると緊迫感は日本以上でしょう。
北の方から日本は既にミサイルの射程距離に入っていますが、何一つ心配気のないヤバイ日本人です・・・・。

2015/08/30 (Sun) 08:22

yob*7*945

No title

書きたい事や言いたい事を自由に出来なかったら、自由主義国家ではないはずなのに。
初代大統領からして極右やヤクザ者を使って白色テロを遣らせていた国なので不思議はありませんが。>K

自国内のことをまともに処理できない国に限って、言論弾圧をしたり外国に攻撃的な姿勢をとったり威圧的な軍事パレードをするんですよね。それしか国を維持する方法が無いから。どことは申しませんよ。

パンポマダム様、簡単に言ってくれるなと思われるかもしれません。しかし、冗談ではなく本当の本当に息が詰まりそうで我慢できないとお感じになったら、日本へ御帰還下さいませ。少なくとも公然と検閲して恥じないような祖国ではございませんゆえ。

2015/08/30 (Sun) 10:34

バンポマダム

No title

やまちゃん

私も住んでいながら良く忘れます(爆)
ミンボーのサイレンが鳴ったりしてはっ!!とします^^

さすがに学校では行っていません。
勉強一筋でございます。

軍隊を終えて数年の間は、周期的に集合がかかり
号令かけたり(?)するみたいです。

地球上で安全な場所はどこですかね^ ^;

2015/08/30 (Sun) 13:01

バンポマダム

No title

yobさん

お気遣い本当にありがとうございます。
全く考えていないわけではありません。
ブロ友さんの中にも着々と準備を進めている方もいらっしゃいますしね。

ただ、100%安全だと言い切れる場所がどこにもないのではないかと。。思うんですよね。
確かに危険リスクは減るかもしれませんが。。。

運の問題と言いますかね、
中東やアフリカ地域から安全だと思う新天地を求めて船に乗ったら
沈んでしまってそれきり、などというしゃれにならない事故も起こっていますよね。。

わからないですよね。

いろいろ考えさせられます。

2015/08/30 (Sun) 13:12

バンポマダム

No title

内緒さま

おっとそうでしたか、大変失礼いたしました^ ^;
記憶力の乏しいばーさんをお許し下さい。

最近ちょっとヒマで、沖縄さ○くの動画なんかを見てますと
あれだけ非常識なことやってるやっちゃに
まるけーさんは何もしないんですよね、もうびっくりです!!

こちらでしたら盾持った機動隊員たちがどわーって攻めるんでしょうけど。

いやはや、日本は平和だってことですかねー

本当にネットのお陰で真実を知ることができ、ありがたい限りです。
今後も暖かく、いえ、厳しいご意見も歓迎しますので
よろしくお願いします^^

2015/08/30 (Sun) 13:23

maya

No title

いつだったかインチョン空港に着いた時に、武装した警察?兵士?が大勢いて巡回していたことがあります。ガイドに何ごとかと聞いたのですが、教えてくれませんでした。ちょっと怖かったです。

もし日本だったら左翼が大騒ぎするでしょうね。だって、自衛隊員が制服着て通勤する姿にさえ文句言う左翼がいるんですから。日本がいかに平和ボケしてるかってことなんでしょうね。
あの左翼ボケの人達は、日本で安全が確保されてるって分かった上で、とんでもないことをやってますからね。

ところでマダムのお話を読んで、韓国しじぷさり日記のえだまめさんがご自分のお子さん達に「本当の歴史」を話したあと、「命にかかわるから絶対に周りに話さないように」と念を押されたという話を思い出しました。
韓国ではネットはIDを登録した上でないと出来ないと聞いたことがあります。すぐ特定できるようになっているそうですね。

2015/08/30 (Sun) 22:33

バンポマダム

No title

ロッキーさん

もともと登録していた方ではあるんですが
その方への対応が
ちょっとめんどくさいので友達限定に切り替えました。

そうなんです、ちょっと何かの集会があるとなると
機動隊が大型バス何台も連ねて集まってきます。

沖縄サヨクの動画なんかみてますと、明らかに犯罪行為なのに
警察は何にもしないんですよ、驚きですわ。

ヤフージャパンは多分大丈夫ではないかと思いますが
こちらのは色々規制があるような。
まるちゅうさんはもっとひどいかしら?

気をつけないとです。

2015/08/31 (Mon) 22:40

バンポマダム

No title

内緒さん

人は安易に信じてはいけませんね。
インテリと呼ばれる人間(?)が特にですね。社会科の先生とくれば
ほとんどがあれでしょう。

今後はこの手の記事は友達限定にしていくつもりです。

2015/08/31 (Mon) 22:47

tamba

No title

おはようございます。息子さんが外交官になられたら、理想的な橋渡しが出来るかもしれませんね。しかし国連大使のように韓国のスポークスマンになってはいけませんよ。日本にしろ韓国にしろ、左翼の誇大喧伝には惑わされないことも大切ですよね。

2015/09/02 (Wed) 08:03

バンポマダム

No title

tambaさん

パンギムン、困ったもんですよね。
次期大統領選挙を意識したためなのか?

変な思想にかぶれさせないよう、いまのうちから教育しておかないといけませんね^^

2015/09/02 (Wed) 19:38
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆いろいろと考えさせられる事