終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

ヨッキー トッポッキ は初めてです

2016/06/11
外で食べる or 配達もの 0


   めちゃくちゃ辛いと言う話は聞いていました。



   今日は出勤だったのだけれど
   帰って誰も居なかったので、一人でラーメンでも食べるっかなー
   と、食べようとしたその時

   うちのお子様がお帰りになられまして
   あれま、なんも準備してないわー
   どうしよっか、ジャジャンミョン ナ  シッキッカ?
   (K国に於けるごく一般的な会話→ジャジャンミョン  頼もか?)

  すると、冷蔵庫横に貼ってあった
  配達用の電話番号のカードを取り出したにーちゃん(呼び名がコロコロ変わる)

 これ食べる♪



 




これが噂の  
ヨッキー  トッポッキ





2~3人分のようですね、かなり沢山です。


わたくしも挑戦。



お餅とおでんひとつずつ食べただけですが
燃えるように辛い (爆)


舌がヒリヒリしとりますやんけ。


食べた後に口中に広がる、爽快な辛さ!!


すぐ前方のお方も
しーしー言いながら鼻水、汗拭きながら
頑張って食べております。

私の知らないうちに、既に何度か食べていた模様です。
最近人気急上昇で、あちこちに分店が出来ているとの話でございます。


まあ話のネタにと言うことで。。



あ、ヨッキー ってどういうこと?
と、そのにーちゃんに聞いたところ(その って、うちのだよ)
辛くて言葉も出ないほどだっていう意味らしい、と言っていた。












スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
外で食べる or 配達もの