終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

かぼちゃプリンやらパンやら

2017/07/15
お菓子、デザート、飲み物、パン類 0


   日本列島は今日も暑いという話ですがご苦労様です。

   どうか熱中症にはお気をつけ下さい。

  

   さて、かんちゃんにおきましては本日も雨。 
   梅雨の時にはしっかり降っていただきたいです。
   (災害が起こらない程度に)




  
なんとかの居ぬまの洗濯 と。ㅋㅋ (→にっちゃんでは ククみたいな意)

 
 こちらに来てからですね、その意味が身に染みてわかります(笑)



 ということで、休日の今日はいろいろやりました。
 今はコーヒータイ~ムです。




撮影していたら 珍しくジョイ子がやってきたので
一緒に撮りました。
夏を涼しく過ごす為に丸刈りになっています。
(ある方に言わせると マルガリータ だそうです。)


大体ひと月半くらいはいけます。
混ぜる度に記録しておくと便利そうですね(今更何をいう)



そして、日本名 姫ヒバ でしたっけか?
煎っておきました。




沸かして飲む用です。



更に


パンも焼いて
かぼちゃプリンまで作ってしまいました。






前にも作ったことあったなーと思って
過去記事引っぱり出してきてみたら
かなりデタラメなことが書いてあって、
以前真に受けてもし作った人がいたら、すごく申し訳ないことしました、
ごめんなさい。

こんなもん、食えへんわ~~~!!

と、怒りをぶちまけてもぶちまけ切れない葛藤があったことでしょう。

時効でしょうか^^;





























スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お菓子、デザート、飲み物、パン類