終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

ご協力ありがとうございました。(投票まとめ)

2017/09/01
食べ物以外のはなし 0
 
 
 
 
 本日は晴天でございまして、雲ひとつない青空が広がっております。
 
 さて、先日投票をお願いしまして、たくさんの方が(たくさんの基準は不明^^)
 投票してくださいました。
 感謝申し上げます。
 
 
人によっても差はあるかもしれませんが、
こちらとあちらでの考え方に差があるかどうかに
ちょっと興味を持ちましたので、ご協力いただいた次第です。
 
お願いした内容としては、
職場の中にヘンなヒトがいて、そのお方についてどのように対処するかというものでございました。
 
まあ、私個人としては
以前から申しておりますとおり、職場というのはカネモウケの目的以外には目がないといいますか、ほかの事はあまり気にならない方です。
 

(でも、どういうわけか、オトコが入ってくるときだけ挨拶する)
 

今食べないからと言って受けとらなかったりとか
(でも相手の好意だから ありがとう とだけ言って断るのが普通の考え方としては道理だと思うが)
 

 
 
要するにちょっと変わった子です(笑)
 
でも既婚で3人子持ちの、もうすぐ40になるヒトです。
 
 
こういう人は本当は社会生活しないほうが他の人の迷惑になるからやめた方がいいのですが
 
なんかしらんけど、仕事だけはよくするんだこれがまた。
 
 
私はそんなんで、適当に無視してやり過ごしてきたのですが
どうもそれが気に入らなくて、ストレスたまりまくってしまった子がいるのです。
 
直接そのおなごに注意したらすごいことになって
おなごが ふあびょん発症(爆)
 
都合の悪いことに、うちの職場は管理者が昼の間 
別のところにいるのでその場にいないのですよ。
 
電話でそのおなごを何とかしてほしいと伝えたのですが
わかったと言ったあと、
管理者が何も言ってこない。
 
約ひと月後、管理者にたて突いた子がクビ切られてしまったのですよ。
その、ふあびょんおなご は残って。
 
なんだかねえ。
 
 
管理者の責任だと私は思うのですが
どうなんでしょうか。
 
だから聞いてみたのです、辞めさせるように言うべきかどうかというの。
 
 
わたしらの立場としてはどうすることもできないので
そこまでさせるように言う、というのはちょっとどうかなと私も思ったもので。
 
 
 
いろいろとややこやしいですけど
やはり日本人は冷静といいますか落ち着いているといいますか
あんまし他人のことは気にならない気にしないスタイルなんだなと
改めて認識したのでありました。
 
 
 
 



 
 
 
 
また休みやわ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
食べ物以外のはなし