海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

バナナスタンド!!

2018/06/19
食べ物以外のはなし 10

 
  こんばんは。

本日 こんな時間になってしまいました。


にいさんが来週からソウルに行きまして
夏期講習(?)の為 二週間ほど寄宿舎生活をします。


で、その間必要な物として準備した物です。


 バナナ掛け~~




バナナキシンと呼ばれる程バナナ好きのにーさん

こうするとバナナが長持ちするのだそうです、
オネエサマがお友達が使っているのを見て、こりゃええわいということになりまして。


もちろん夏期講習後は我々が使いますよ。ふふ




ではまた。








スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

maya

No title

バナナスタンド、オシャレですよね~🎵💖
昔ハワイの大型店でこれと同じ形のを見たことがありますよ~😍
うちのは、下がフルーツバスケットになってます。

2018/06/20 (Wed) 02:40

tsu*ia*ari*6

No title

私も毎朝食べてます^^
子供達がいた頃の朝食はパンだったので
一緒に出していました。『朝食の果物は黄金』なんてのを
聞いていたもので^^;
包丁やナイフを使わないでもパッと食べられるから
楽だしねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">
うちは安い時に買い置きしたバナナを一本ずつビニール(スーパーにある無料の)にクルクル巻きにして冷蔵庫へ入れてました。10日くらいは大丈夫です。

2018/06/20 (Wed) 06:23

やまちゃん

No title

テーブルに直に置くと、テーブルに接している所から黒くなっていきますからね。
木に実っている状態が一番ですから、このスタンドは実にナイスで~す。
バナナは栄養価が高いがローカロリーで消化も良いので勉強中のオヤツにはもつてこいですね。
我が家のバナナ・・・・黒くなる前に食べ終えている(爆)。
今からの季節、皮を剥いてラップに包んで冷凍庫です。

2018/06/20 (Wed) 06:26

tamba

No title

おはようございます。バナナを干しているのですか? 後側が気になります。

2018/06/20 (Wed) 07:23

min*****

No title

直に置くと黒ずみますもんねー。
イチジクも、直に置くと変になりますよね。
よく夏場にもらうので、あれの対策何かあればええのに。。

2018/06/20 (Wed) 12:12

バンポマダム

No title

mayaさん

ありがとうございます~
家にある家具類と合うものを探して見つけました~^^

下がフルーツバスケットになっているのですか?
それもまた素敵な感じですね。
果物の詰め合わせがインテリアになりますね。

2018/06/20 (Wed) 23:27

バンポマダム

No title

tsu*ia*ari*6さん

バナナは人気者(物?)ですね~~^^

にーさんは夜食にむしゃむしゃと、2~3本食べてます。
わたしは毎朝、ヨーグルとと一緒にです。

おお、ひとつずつくるくる巻きにするといいんですか?
なるほどですね。買い過ぎた時はそうしまーす。

2018/06/20 (Wed) 23:34

バンポマダム

No title

やまちゃん

そうなのですよ。置いてある部分からにろにろーってなりますよね。
ちなみにうちではスチロポールのケースに丸ごと、反対側にして保管していましたが、それでも傷みますね。

やまちゃん宅はバナナの消費が早いのですね。
夏は冷凍にしておくのもいいですね。私も時々やります。

2018/06/20 (Wed) 23:40

バンポマダム

No title

tambaさん

金具に引っ掛けるようになっています。
房の上の部分をちゃらっと乗せるって言いますか間に入れます。
そうです、干した状態です。

2018/06/20 (Wed) 23:43

バンポマダム

No title

min*****さん

そうですね、面にひっついた所があると
にろにろーってなりますよねー

イチジクですかー
わたしも知りません(笑)
ヤバいと思った時は既に遅く、大抵ジャム行きになってしまいますТТ

でもあれ、紅茶に入れて飲むとすごく美味しくてですね♪
よし、今年も作らんといかんわね。

2018/06/20 (Wed) 23:47
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
食べ物以外のはなし