海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

顔かまいにまたしても誘われる

2018/07/05
食べ物以外のはなし 16


  顔かまいについては
 それこそわたくしのブログのお得意テーマと言っても良いくらい 
 度々登場しておりますが


ちょっと久しぶりですね、このテーマ♪



 かんちゃんに来るなり、顔のホクロは全部取り
 歯の矯正
 耳穴開け(ぶちって開けた、Kターミナル地下の普通のアクセサリー屋さんで)


 ↑ ごく基本ですね。



 で、昨日またその話(ちょっと前に書きました)


 例の、目の下の部分。ちょっとくぼんでいるから治さ(?)直さ(?)ないかって。

 なんでもオネエサマのお友達の方が 今月末に手術するそうで。
 あんたもやらねーかい?と、お聞きになられましたの。


 ですからわたくし、顔かまうのはちょっとおそがいもんで
 いややなーと言うと

 子ども産んだことがあるやっちゃが何言っとるかいと怒られましたわい。( ̄▽ ̄)ガハ
 それとこれとは。。


 オネエサマ ︰『切る』んじゃなくってね、裏(っちゅうか中?)のところからー



 ぎょえっ!!
 想像もしたくないわい。
 余計おそがいやんけ。((((;゜Д゜)))



 でもそれをやることによって 5歳くらいは若返って見えるらしい。。



 さあどうする?!
 断崖絶壁に立たされた 元バンポねーさんの運命はいかに!!
 って多分やらへんやろうなあ。勇気ない。

 
 
 経験された方のご感想お待ちしております。









 


スポンサーサイト



Comments 16

There are no comments yet.

tsu*ia*ari*6

No title

それ、私はやらなかったけど
日本語の個人レッスンをしていた
893セレブの奥様生徒さんがしましたゎhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

若返るっていうより…
若くなったようには見えませんでした。
何て表現したら良いんだろ…?
寝起きとかで目をこすると一瞬目元がクッキリと
見えるような感じになるじゃないですかhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/040.png">
とか寝不足の人が瞬きすると何となく薄っすらと
目元が赤らむような…
上手く言えないけど、そんな感じに見えました。

2018/07/05 (Thu) 09:51

nobi

No title

はぁ~

私もしたくない派ですね。

事故 病で 壊れたらかまってもいいけど そのままmで良いわ。

見てくれより 丈夫で長持ちのほうが幸せだなあ

2018/07/05 (Thu) 12:15

バンポマダム

No title

tsu*ia*ari*6さん

別に実際に年が若くなるわけでもないのに〜〜
なぜかこちらの方々は顔かまいに夢中ですわhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/018.png">

その時はいいかも知れませんが、もっと後になって見るも無残になったらイヤだなーと思うんですわ。

ちょっとよく見えるみたい(???)だと、おっしゃるのですね。(*,,ºัωºั,,)♡
こっちの人ってなんでそんなとこ集中して見るのかっつーの!!
ぜいぜい、すみません。
レポートありがとうございます。

2018/07/05 (Thu) 17:15

バンポマダム

No title

nobiさん

ですよねぇ〜

やむを得ない事情があった場合を除いてはほかっておきたいです!!

そんなに変わるものなのでしょうか。。
どうせ年いったらみんなオシッポベッポ(五十歩百歩 笑)ですよね。
第二の人生をおうが(おおが?変換出来ません)するつもりかしらん。

2018/07/05 (Thu) 17:23

やまちゃん

No title

どうなんでしょうか(笑)。
良く聞くのは、歳を取り過ぎて顔のかまった処とそうでない処が実にアンバランスなんてのは聞きますね(笑)。
昔の歌手で時々テレビで拝見するあの姉妹、今だ赤い振袖着ていますがあの顔は見られません。
良くテレビに出る勇気があるものです、いや見たくないのだが・・・・拍手だけはしてあげるわ。

2018/07/05 (Thu) 19:47

min*****

No title

あー、日本でやった人みましたよ。。

定年でやめはったけど、近所の会社の事務員おばさん。

うまく他のパーツとマッチしてたらええんやろうけど、
定年前の人がやると、そこだけおかしいというか。なんというか。。そんな感じになってました。。。

ちなみにヒアルロン酸やったかコラーゲンやったかを注入してはりました。
本人ルンルンで報告してきはった(笑)
シワ延びて嬉しかったのかな?

シリコンとかいれたら、メンテナンスって大変そうな。。。

かおかまいすぎてるかたがた、老後メンテナンスどうしてるんでしょうか?

崩壊せえへんのか疑問です。。

2018/07/05 (Thu) 22:35

バンポマダム

No title

やまちゃん

やはり!!
バランスが悪くなりそうですよね。
で、またかまうことになってと、堂々巡りになりますよねきっと。

振袖着たばーさん姉妹ですか?誰でしょうね~
よくわかりませんが、姉妹と言えばこまどり姉妹しか知りません(え?)

いずれにしても、ヘタに見苦しいより自然な方が良さそうですね♪

2018/07/06 (Fri) 00:28

バンポマダム

No title

min*****さん

おお、身近にいらっしゃいましたか、
見るの怖かったでしょう?(笑)

一度かまってしまうと持続的に注射して薬を入れないといけないとか
色々あるみたいですね。
私が知る身近な人の例では、ハラ肉の脂肪を取ってきて移植するみたいなことやってました、自分の細胞なのでいいらしいですが。。

わたしゃそんなもの耐えられませんわい。

2018/07/06 (Fri) 00:34

tamba

No title

おはようございます。100%失敗が無く、料金もリーズナブルで、全く別人のようにならないのなら、面白いかも。でもそれで寿命が長くならないことだけは、確かなようで。

2018/07/06 (Fri) 08:12

バンポマダム

No title

tambaさん

わははは~
寿命は伸びませんよねぇ。

適当なところで天寿をまっとうするのが良いと思います^^
健康で長生きできれば一番いいですが、あんまり長く生き過ぎてもなぁと。。

でもバーさんがピカピカの顔って言うのも、ちょっとあれですね。

2018/07/06 (Fri) 09:45

ブルコ

No title

一般の方でもお顔が老けたのでちょっとお手直し、と気軽にメンテナンス
なさるんですね、そちらでは、噂には聞いていましたがびっくりです
セレブなら別ですが、ご近所のアメリカ人を見ていると
日に焼けてシミだらけのお顔、腕、胸元でも元気一杯
走ったり自転車乗ったり、外でエクササイズしています

2018/07/06 (Fri) 10:36

バンポマダム

No title

プルゴさん

そうなのでございますのよ。

気軽にメンテナンス、よくぞおっしゃいました(笑)
ほんとそのとおりなのですよ、
こちらでは美容整形代がそうべらぼうに高くないようですので、ひょいひょいってやってしまうようですよ。

若い子も二重まぶたにするの、しれっとやったり
なんかもう、やっていない子の方が遅れてるというかなのですよ。

↑の奥さんカッコいいですね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s435.gif">
まったく、こっちの人たちって外見を気にし過ぎます、ほどほどにしたらいいのにと思います。

2018/07/06 (Fri) 13:23

粉砂糖 いちご

No title

そ~~~ですか。お顔のホクロ取りされましたか?
私も、シミがホクロになったやつ?小さいものがいっぱいあって、前からやりたかったんですが、こわくて、、https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">取りたい気持ちだけでやらなかったら、、、今はオペ代が高くなってしまって、、、https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">

韓国とイラン、美を追及する貪欲さはとても似ています。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">

2018/07/06 (Fri) 18:34

バンポマダム

No title

いちごさん

ホクロ取りはカンコクに来るなり連れて行かされて(爆)
ぴっぴって、レーザーで焦がすやつで取りました。
でもそれだけで、かなりアカ抜けして見えるのは確かです。

オススメの時期は冬で、紫外線の少ない時期です。
1週間ほどは薬を塗り続けて顔は洗えません。
ってなんか宣伝してるみたいだわぁ
思ったより痛くないですよ、毛虫が噛み付いたみたいな感じ(え?)

そう言えばそちらもそうでしたね、すっごく美しい方多いですし。

2018/07/06 (Fri) 22:13

maya

No title

私が昔読んだ本によると、
韓国では醜い女性は侮蔑の対象になる、
だから、韓国女性は化粧や身なりに気を遣う、と。

まだ整形手術が普及していない時代は、お化粧と身なりだけだったんでしょうけど、
その程度ならいいと思いますが、手術は私だったら絶対に嫌ですね~

というか、「ブサイクな人を軽蔑するという考え方はおかしい」と、誰も主張しないのかな?
問題の本質はそこにあると思いますが・・・

2018/07/07 (Sat) 00:13

バンポマダム

No title

mayaさん

ぎゃあ〜
そうなんですか?!
一体誰がそんなことを推進したのでしょうか??

そうなんですよ、ブサイクだったとしても同じ人なんですから。
ひどい話ですよね。
どういう教えがそこに繋がっているのか、知りたいものです。

2018/07/07 (Sat) 13:11
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
食べ物以外のはなし