海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

アレルギーを探せ!!

2018/10/30
☆トイプードルジョイ子とチョコの事 18


 今朝少し氷った?っていう話ですが。(にいすけ談)

 さみぃと動くのいやになるなあ。
 暑くてもいやだけど。

 かんちゃんて快適な時期が少ないんじゃないでしょうかね、
 春は春でミセモンジでたいへんだし。


 誰かさんがでーとんりょんになってからよりいっそう
 にっちゃんかんちゃんの間柄が悪化しとるようですが
 にっちゃんの皆さん、ご用意はいいですか?(笑)
 けーざいもどんどんわるなっとるしどうする?




☆☆☆☆☆



と言いつつ、日々の生活に追われ わりとのんきなねーさんですが
うちの飼い犬、ジョイさん、そろそろ老犬の仲間入り(既にしとるが)
あちこちガタが出始めてます。

ここのところ皮膚病があって薬もらっちゃー治療しているのですが
薬飲むと一次的に良くなるんですが
またほかっておくと出てくる、の繰り返しです。


先日刈りに行ったとき先生から

これはアレルギーかもしれないので
エサを変えて薬飲みながら治療していかないといかんですねー

と言われました。


間食として時々与えていた果物や野菜もストップです。





一旦全部断ち切ってからどうもなければ
少しずつ食べさせて、その食物に反応がないことを確かめていくんだそうで。


人間の赤ちゃんも離乳食あげるときそうしますよね、それです。



☆☆☆☆☆


アレルギーってすごく怖いですよね、お陰様でうちにはいませんが
アレルギーお持ちの方って本人も周りの人も、すごく大変だと思います。
















スポンサーサイト



Comments 18

There are no comments yet.

tsu*ia*ari*6

No title

アレルギーを抱えていると本人はもちろん
周囲も気を遣っちゃいますよね。
子供やペットは自衛が出来ないから100%カバーしてあげなきゃならないし大変だと思います。
私もアレルギーかどうかは分かりませんが
出かける前と出先ではミルクとヨーグルトは摂りません。トイレが見つからなかったら地獄の苦しみですもんhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s353.gif"> ジョイちゃんも分かってくれれば楽なのにね…

2018/10/30 (Tue) 13:54

バンポマダム

No title

> tsu*ia*ari*6さん

ありがとうございます。
早く原因が見つかればなーと思います。
動物はどこそこが痛い、痒いって言えないもんだから困るのよね。

乳製品ですか〜
お外では大変ですよね、もー、そん時は冷や汗タラタラ
ぐぉぉぉ〜〜!!ってお手洗い探さないとだめですもんね。
もしかしたら合わないのかも知れませんね。

いずれにしろ、命に関わるアレルギーって怖いです。

2018/10/30 (Tue) 14:18

min*****

No title

知り合いが若い頃、その友達がやらかした話で、
蕎麦アレルギーのある彼氏に蕎麦ケーキ?
知らずにバレンタインにたべさせて、
生死をさまよわせたそうです。。。
「私が殺したーとうしようーーー」
と、取り乱していたそうです。

死ななくて回復したそうです。
怖いですね、アレルギー!

2018/10/30 (Tue) 16:31

水無瀬より

No title

ジョイさんに炭を砕いたのを食べさせたらどうだろう?

2018/10/30 (Tue) 17:14

mer**sama

No title

ジョイ子ちゃんは女の子?

人間はアレルギーテストが出来ますけれど、ワンちゃんは
どうするのか・・・?

やはり食べ物から起こしているのでしょうね。

2018/10/30 (Tue) 21:53

なごやん

No title

うちの息子はメロンアレルギーで全然食べません
果物もあるんですねぇ~
でも昔はアレルギーとか花粉症なんてあったのかなぁ~
添加物や保存料、着色料、肥料など
いろんな要因があり特定するのも難しいですが
特異体質の方は大変だと思います

2018/10/30 (Tue) 21:56

やまちゃん

No title

実は私も大変なアレルギー持ち、食べ物でも飲み物でもありません。
実は、女性アレルギー・・・・・特に若いお姉ちゃんアレルギー !
なので若いお姉ちゃんとはお話しすることもできません・・・・。
これが治ると私の人生は変わっていたかも(爆)。
ブログを介してなら、何とかギリギリアレルギーはでないようです。
街に出ても、いつもハラハラなんです。
なのでそちらに遊びに行っても、お若いマダムとは一言も話しが出来ないかも。

2018/10/30 (Tue) 22:18

バンポマダム

No title

> min*****さん

わあ〜大変だ!!
でも良かったですね、助かって。
食べ物を贈る際は気を付けないといけないですね。

数年前日本であった、給食時の事故のことが思い出されます。
お代りしたチヂミ食べて亡くなった子いましたよね。
あれは悲惨でした。

2018/10/30 (Tue) 23:10

バンポマダム

No title

> 水無瀬さん

お気遣いありがとうございます。
炭は色々いいこといっぱいだと、昔本で読んだことがありました。
炭を砕いて、ですか、
うちにも炭あることはあります。
どうやって食べさせたらよいかしら、考えてみます。

2018/10/30 (Tue) 23:14

バンポマダム

No title

> mer**samaさん

はい、メスですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s2.gif">

アレルギーテストですか、犬では出来ないのでしょうか?
出来れば楽でしょうねえ。
今の所、エサを変えて薬を飲ませているので良くなってきています。

色々食べさせるのも気を付けないといけないんですね。
エサが問題だったらいいのですが。

2018/10/30 (Tue) 23:19

バンポマダム

No title

> なごやんさん

まあ、メロンですか?!
ちょっと気の毒になってしまいます(>_<)
ケーキなどに乗っていて、うっかりと言うことが有りそうですね。


確かにそうですね、現代人は化学物質を沢山取り入れてしまっていますよね。うちのジョイ子は果物大好きでよく食べていたので、
もしかしたら農薬などの影響があったのか?と、心配になってしまいます。

2018/10/30 (Tue) 23:26

バンポマダム

No title

> やまちゃん

あれま、そうでいらっしゃいましたか〜??
でもご結婚されていらっしゃるので正常でしょうね(*´▽`*)

まあ、わたくしに関してはご期待なさらない方がよろしいかと。
すみませんねえ、もうちょっと若ければやまちゃんのアレルギーの原因になり得ましたのに。おほほヽ(^◇^*)/

2018/10/30 (Tue) 23:33

tamba

No title

おはようございます。徴用工問題で賠償責任が確定したみたいですね。日本は解決済みの路線。どうなることでしょう。トランプさんになってから、極右の活動が活発化しているとも出ています。日本は中国と友好を保とうとしている様にも思えます。

2018/10/31 (Wed) 07:28

☆ フ ロ ン ★

No title

チャオッス^^b

アレルギ~w 色々ありますよね^^;

私の場合は 金属かな? チタンなら大丈夫なんだけどって^^;笑

2018/10/31 (Wed) 11:02

バンポマダム

No title

> tambaさん

日本としてぜひ毅然な態度を取り続けて頂きたいと思います。
これまでの経験から多くを学んでいると思いますのでね。
頑張れニッポンhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/039.png"> *\(^o^)/*

あと、まるねずみにも気を付けて頂きたいと思います。
ねずみって言うよりまるともの方がしっくりきますかね、
とにかくアカは嫌いです。

2018/10/31 (Wed) 12:26

バンポマダム

No title

> ☆ フ ロ ン ★さん

金属アレルギーもありますねー、
赤くなってカイカイーってなるんですかね?

ということはフロンさん。。
ジャラジャラ付けるのはダメなんですね〜( ´ ▽ ` )ノ

2018/10/31 (Wed) 12:29

kuma34

No title

アレルギーは奥が深いですわ
切っても中が見えませんしね~

ジョイさんは皮膚病なのですか
原因が早くわかりますよう・・
口で喋れないから余計わかりにくいですよね・・・

2018/10/31 (Wed) 16:41

バンポマダム

No title

> kuma34さん

ほんとにそうなんですよねー

皮膚病とお耳かいかいもあります。
あと、最近前足の爪のところになんかできて
腫れものみたいなんが出てきてΣ(゚Д゚ν)
場合によっては細胞検査→手術ってなるかも知れないんです。

犬も年取ると色々出てきますねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/052.png">

2018/11/01 (Thu) 00:05
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆トイプードルジョイ子とチョコの事