海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

女 三人集まると皿が割れる

2018/11/07
☆記事を移してきました 0
閉じる
昨年末、夫が肝硬変を発症しました。日々を幸せに暮らす方法を見つけながらの記録です。

女 三人集まると 皿が割れる

2017/09/10 15:02
これは こちらのみで言われることわざなのでしょうか、
もしかしてにっちゃんでもあるんでしょうかね??


ちなみにかんちゃん語では
여자세명 모이면 접시가깨진다 (ヨジャ セミョンモイミョン チョプシガ ケジンダ)


わたしは最近初めてききました。
うんじゅう年 生きてきて(笑)


でもそれすごく当たってると思います。

仕事先でもうちでもそうだなあと。


二人でも割れることありますけど
これが三人となると割れ具合も豪快に。うふふ

それだけ女性って強いのでしょうかね。


わたしがこちらに来てとった統計によりますと
五人に一人くらいの割合で ヘンなニンゲンがおるようです。(※ 個人的見解)
配慮ができないといいますか
空気が読めないといいますか

そのヘンなやっちゃの共通点は、ご本人は関係なく
大丈夫なのです。

だからそうじゃなく、わたし(たち)が困るんですと伝えても
そのご本人は

『 わたしは大丈夫よ、気にしないで 』

と、トンチンカンなことを言ったり行動したり。


ほんとうに困りますわ。



そういうのがうちの中におったあかつきにはもうほんとたいへんですわ。


でもそのお陰で外に出て
ヘンなのに遭遇したとしても
ワンクッション置いてるからとっても助かるのですよ。

そうじゃないと色々なトラブルに巻き込まれて
我が身が危うくなるという ^^;


あーありがたや。



具体的なことは言及するの避けてますが
アウトラインはお分かり頂けたのではないかと存じます。うふ


まあそういうわけで、ほんとにいろいろいます。




もしかしたら 自分が一番ヘンなやっちゃだったりして~~~ Σ(´□`;)
お手数かけます。



にほんブログ村
 コメント

  •  みよん id:randonneuse  2017/09/10 19:28
    ははは(^^;面白いことわざですね。初め、やかましくて皿が割れるのかと思いましたよ。空気が読めない人のことなんですね。いや、読めないだけでなくその延長で周りにバンバン危害を加える人のことなんですね、しかも悪気なく。フランスにもいますけど、昔ほど感じなくなったのは慣れたからなのか、わたしもそっち側の人間になってしまったのか・・Σ( ̄ロ ̄)韓国人の知人は二人いて一人は皿割れる系、もう一人は至って温和、思いやりのある人です。時間にちょっとルーズな以外は全く問題ありません。ふたりにひとり・・( ゚д゚)ハッ! すごい確率だったりして。。
    • >みよんさんそうですね、うるさくて割れるという意味だと思うんです本当は^^わたしが横でごちゃごちゃ余計な事を書いてしまったので混乱させてしまいました、すみません。多分色々な意味合いは含まれていると思うのですがわたしの個人的な解釈でかきました。おお~~おフランスと言いますと憧れの♡でもいるんですかぁ~~そういうお方!!かんちゃん人のお知り合いの中に、それもおふたりのうちひとりが(*゚д゚*)すごい確率ですね^^;

  •  maya 
    2017/09/12 23:34
    女三人寄ればかしましい、と日本では言いますよね^^よく喋ってうるさい、ということでしょうか。皿が割れるとは、喧嘩が始まるということではないのですね?^^;
    • >mayaさんそういえばありましたね~日本にも^^こちらはかしましいなんていう可愛らしいものではなく仰るようにそちらの方がふさわしいかもですね^^;ぎゃ~~

プロフィール

しゃけ子id:yamorihakawaii999
しゃけの子イクラが大好きです。
ちなみに口しゃけ女とは関係ありません。
ミセモンジがひどいとの予想のため
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆記事を移してきました