海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

個人的な話、等々

2018/11/07
☆記事を移してきました 0
閉じる
昨年末、夫が肝硬変を発症しました。日々を幸せに暮らす方法を見つけながらの記録です。

個人的な話、等々

2017/09/23 15:02
まー、人生ほんとに色々ありますよねえ。

どちらかというと ちょっとやそっとではへこたれない頑丈な性質だと
自分(は)でも思ってはいるのですが

昨日はとってもとってもとっても

くじけた一日でした。


え?
一体何があったんですか?って?

知りたい方は500ウォン!! (※ 日本円にして50円ほど)
(古いなこのギャグ→数年前 こちらのギャグ番組で流行ったギャグ)


これで↑そう大した悩みじゃないと分かるわよね。


かんちゃんにおきまして、色々受け入れ難い文化は多いですが
例えば年上を敬い過ぎるとか
何でもひとのせいにすることとか

その程度なら我慢できます。(すごい?)

でもこれだけは。。

あ、ちょっとお待ち下さい、たいへんむごい内容ですので
読みたくないと感じられる方はここでストップしてくださいね。
寝られなくなるかもしれませんので、念ため^^
ただ直接的な表現は控えております。



☆☆☆☆☆☆☆☆



こちらにお住まいの方であれば ボシンタン と言えばお分かりになられると思います。


あんた、でもね、牛、豚、鷄肉、羊肉等 食いまくっとるくせしてよー言わんわ、
と仰る方もおられると思います。
それにこの文化はこの国だけに関わらず、アジアなら普通なわけでして。
(タコ平気で食べとるしね、そういうのって色々ですよね)

多分徳川綱吉が生きてたら それこそタダじゃ済まさらん話だろう。


というわけで、昨日の昼食時に同僚が聞いてきました。

『ボシンタン 食べられる?』

わたくし、首を大きくぶんぶんぶんと振りました。
絶対の絶対に無理!!


同僚1、 そのお母様は絶対に食べないと。

なぜなら、引いて行かれる際に 涙流してたって。。
ドナドナ。。
それ見てから、だそうで。。

もうそれ聞いてから力が抜けて。。
うち帰って うちで飼ってる子見たらもーいけませんわ。

感情が、ありますよね、この子たち。


読者の皆様の多くが 家族同様に暮らしておられるのをよく存じておりますし。。



それに追い討ちをかけるように
今の勤め先が来週一杯だと おーまいがー
管理者も全然はっきりしてなくて、確かにひと月前に
引っ越すだろうとは言ってましたが、ハッキリと会社が閉めるとは言わなかった(激怒)

わたしら急に辞められるとそっちも困るからだろうけど

えーかげんにせいや!!


アルバはつらいのですよ。


まーどいつもこいつもぶつくさ
この年で雇ってくれるところ、他にあるかい?!

というわけで 泣く泣く就活もせんといけません状況になってしまいましたわという話です。




ほんとうにいろいろだわな。


わたしですか?
多分これくらいのことではへたばりませんので御了承下さい。(え?)
お手数かけます。



にほんブログ村
 コメント

  •  らにオンマ id:ranhee  2017/09/23 20:03
    こんばんは^^>何でもひとのせいにすることとか...(´・_・`) 全く同感です。そんな私も人のせいにしたり他力本願になったりする時があるので大きな声で言えませんが(笑)ポシンタン。。私も未経験ですねぇ日本も鯨でいろいろ言われたりするので犬肉も文化かと思い受け入れてはいますが^^;韓国は予告なし、急展開って本当に多いですよね。いつも私は慌ててしまいます..ちゃんと責任とって次の職を紹介してくれるとかあったら良いんですが..お仕事 すぐ見つかるといいですね(>_<)
    • >らにオンマさんそうそう、私もひとのこと言えないんですがその、ひとのせいの仕方がもう完璧なんですよね、時々、あれっ??こっちが悪かったんだっけ?と錯覚に陥ることがあるほどなのですわよ。その文化、ま、しゃーないなと思いつつ市場で売ってる場合は見ないようにして通り過ぎたりする技術を身に付けましたが^^;捕まえ方とか色々あるみたいで。。それ聞いてたらもう、胸が苦しくなってしまって。まあねえ、それに限らず ニンゲンは残酷なことたくさんやっているわけなので↑クジラもね。。え?責任ですかぁ?まずとらないでしょうね^^;それだけ自由ってことなんですけどありがとうございます、ばーさんでも受け入れてくれるとこ、あったらいいなと希望を持って頑張りますね。

    •  らにオンマ id:ranhee  2017/09/25 19:23
      >しゃけ子さんありますよね...私が悪かったのかなと言いくるめられそうになる事。。困ったものです(- -;市場でも売っているんですね!という事は自宅で作る方もいらっしゃるんですね...若い世代ではもう食べなくなっているしいずれは消えてしまいそうですね^^;来週は秋夕ですね。(GWもびっくりな超大型連休ですが)準備など大変かと思いますが良い秋夕の時間をお過ごしください☆
    • >らにオンマさんお返事すごく遅くなりました、ごめんなさい。今週に入って仕事が忙しくなったのと就活でバタバタしてます。そうなんですよ~~そちらではあまりないのかもしれませんね、●コギと看板を掲げて売ってます、通り過ぎるときはいつもそこは顔を背けてます^^;あと、それで有名な市場もあります、以前ごま油買いに立ち寄ったとき可愛いのがいっぱいいる横で 処理されたのが売られてましたТТかなりショックでしたね。。秋夕はどちらでお過ごしですか?シデク行かれるのかな?おうちでゆったり過ごせたらよいですね。

    •  らにオンマ id:ranhee  2017/09/30 08:37
      >しゃけ子さんお仕事 お疲れ様です☆今後、初めての市場に行くときは要注意ですね....。。秋夕は、二泊三日ほどでシデクがある慶州に行く予定です^^始まりましたね、大型連休。しゃけ子さんも家族で楽しい時間を過ごしてください^_^
    • >らにオンマさんお返事忘れてました、ごめんなさい~~そうです、市場にいくときはご注意を。プサンにもあるのかしらね。。??

  •  maya 
    2017/09/23 22:10
    東南アジアでも食べるみたいですね。中国系の人達なんでしょうかね、食べるの。でも、中国といえば、もっと恐ろしいものを食べますよね。今でも食べる人がいるとか。文化大革命の時に、盛大に食べていたとかで、最近話題になっていましたね。
    • >mayaさんそうなんすか~、他に食べるもの沢山あるのにそれにこだわらなくってもいいのにと思ってしまいますが。。まるねずみさん、恐ろしいですよね~~いつの時代の料理長でしたか、すごいもの王様にお出しして料理人の鏡みたいにして崇め奉られているんですよね?今でも、ですか?えらいはなしですねえ。

プロフィール

しゃけ子id:yamorihakawaii999
しゃけの子イクラが大好きです。
ちなみに口しゃけ女とは関係ありません。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆記事を移してきました