海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

楽しいお仕事

2018/11/07
☆記事を移してきました 0
閉じる
昨年末、夫が肝硬変を発症しました。日々を幸せに暮らす方法を見つけながらの記録です。

楽しいお仕事♪

2017/11/09 09:00

義母が健在であられた頃はそうではありませんでしたが
(やれ病院だの、友達に会いに行くだの、美容院に連れて行けだの、
  教会に送って行って再び迎えに来いだの、三度の食事の支度などの為)

亡くなられてからは自分の時間も増えたので

自営業に始まってその他アルバイト等を転々とやって来ました。うふ



実は、女性専用風呂  のカウンターの仕事もやったことあったのですよ。


うちの方のお友達のお友達が
某女性専用風呂の社長をやっておられたのですが
そこ、結構日本人観光客に人気があって(※ 当時)

そこでの仕事を紹介されたのですよ。


カウンターと言えば聞こえがいいですが
まあ、ものすごいややこしいことをせにゃならんとこでした。


お陰様でひと月勤めてクビになりました。
あーよかったと思います。


よー知りませんが
芸能人らしき人も来られていた模様です。
(ほとんど関心なし)


日本人のお客様は 日本語が通じる人が居てよかった~
と、喜ばれていましたが、
ウラ事情をいやでも知るわたくひは
気が気ではありませんでした。


詳しいことは言いませんが、
色々とあれなんです、やっぱり、ほら、観光客でしょ?


ちょっとびっくりですよ、なんか悪いなーという気になってしまいます。



どちらかというと、かんちゃん人メインの所なので
所々に貼り付けてあるのはかんちゃん人用料金。
日本人のお客様に質問されると何と答えたらいいものかと悩みましたわ。


かえって言葉が通じない方がいい場合もあるんだなぁと。


わずかひと月の間に面白いことたくさんありましたけど
そのうち気が向いたらお知らせします。



では。



(予約投稿にしました)










お手数かけます。



にほんブログ村
 コメント

  •  
     rocky @rocky4119  2017/11/09 10:28
    垢すり、私はホテル内で2~3回行きましたけど、8000円ぐらい取らました。いったい何倍取られてたんでしょうね~ある時、何やらぼったくられてると気づいて、入り口で交渉したんですけど、受付のホテルの人、突然日本語が喋れなくなって、韓国語で何やらまくしたてられましたので、悪意を感じまして、そのまま垢すりせずにUターンしました。他にも、突然日本語が喋れなくなる韓国人に、何人も出会いましたね~いずれも金銭がらみの時です。日本人のしゃけ子さまは、現状が分かっておられるだけに、大変だったでしょうね~^^;
    • >rockyさん高級ホテルですからやはりちょっと高めですね^^;8000円ですか~~こちらで言えば8万ウォンとして。。普通のお風呂みたいなとこでのアカスリですと3万ウォンくらいだと思います。突然日本語が喋れなくなる^^;それは笑えますね~~勤めてたところではかんちゃんの方はメニュー表を見せてもうこれしかありません!!みたいな感じで勧めてました。横で見ながらなんとなくうしろめた~~い気がしてました。

  •  MIYO id:limings  2017/11/09 13:01
    えっってことは、かんちゃん人よりも、日本人の方が高くされてた?んーーー さもありなん、ですね。^^そういうところだと、働くのがいやになってきますよね。同じ日本人だから。
    • >MIYOさんまあ、観光地に行けばどの国でもそうかも知れませんがでも、日本では国関係なく同じですよね?価格もそうなんですが色々オプションが分かれていたので、それぞれのところに行ってスケジュールなどを通訳しながら調節するんですがこっちの方々ってわりと一方的なので、日本人のお客さんに苦笑いしながら説明してました。ごめんなさいね~って言うと、ちゃんと理解してくれる寛容な日本のお客様でした(笑)

プロフィール

しゃけ子id:yamorihakawaii999
しゃけの子イクラが大好きです。
ちなみに口しゃけ女とは関係ありません。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆記事を移してきました