終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

済州島でしか(多分)手に入らない カカオフレンズのマスコット

2019/05/01
☆未分類 10

って言うタイトルにするといかにもわたすが
かんちゃんびいきみたいに見えるかも分からんが。。。

意外と息苦しいのですよw(^∀^)w

加えて今日は黄砂も加わり息ができないい~~~(関係ある?)


☆☆☆☆☆


いえね、こないだ試験を終えたにいすけ、友達と一緒にチェジュドー行ってきたのですよ。かんちゃんに住む人達にとっては 
チェジュドーは最高のバカンス地ですもんなぁ。
(そこしかない ってか└(・ω・)┘)


で、これ


小物 




最初 クマのライオンだかライアンだかが(→キャラクターの名前)
なんか知らんけど玉乗りやって遊んどるやつか? と思っていた。


しかしよく見ると、オレンジ色しとるし。。


チェジュドーっちゃあ みかん 
ああ、みかんにひっついとるんかーと、気が付きました(#^ω^)


にいすけが通学カバンに引っ付けているのを隠し撮りしましたw(^∀^)w
別に隠さんでも。。



どうでもええ話やわ、令和早々。。




スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

otsukisan36

みかんと桃のハーフに見えますv-416
何はなくても済州島なんですよねv-390
江華島とかも鎌倉みたいに観光開発は出来ないのだろうか?
と思ったこともありました(少し雰囲気が似ている所があったので)が
バスで一々検問されたら無理だろうなと…

2019/05/01 (Wed) 18:32
バンポマダム

バンポマダム

Re: タイトルなし

otsukisan さん

まん丸ですよね。
こちらの方々は大好きですよね、済州島。
江華島は二回ほど行きました、二回目行ったのは会社の同僚とで、ツツジ祭のときでした。
ちょうど桜が満開な時期と重なり、すごくきれいでした^^
そうでもなければ行ってもそう見る所はないですしねぇ

ああ、確かに、緊張感ありましたねー
軍隊のにーちゃん真剣そのものでしたもんね。
しゃぱしゃぱーって泳いで行ったらまるきですもんねぇ、あーおそがい。
ゆっくり観光っていうのも難しそうなd(*´∀`)b

2019/05/01 (Wed) 22:33

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/01 (Wed) 23:24

tamba

おはようございます。済州島って観光地化されているんですね、この時期、国を挙げての連休なんてあるんですか?

2019/05/02 (Thu) 07:21

Kuma34

No title

そちら黄砂まっさかりですか(-_-;)
こっちも山がモヤーッとしてる時は天気予報をみます!
あんなん毎日吸ってたらえらいことですね(;´∀`)

このマスコットが乗ってるのはみかん??!!
言われなきゃわかんなかったわ(;´・ω・)

2019/05/02 (Thu) 11:07
バンポマダム

バンポマダム

内緒さん

ええ、ええ、本物のアホでございます。
誰が選んだんでしょうか?

毎週、週末になると大規模のデモ行進が行われていますが、
そういうことはニュース等では報道していないです。
都合の悪い事は流しませんからね。

夫が先々週ソウルで撮ってきた動画がありますので、
そのうちご紹介いたします。

チェジュ道も色々ありますね。

2019/05/02 (Thu) 19:01
バンポマダム

バンポマダム

Re: タイトルなし

tambaさん

そうです、観光地です。
一応国際空港もあります。
小さい島ですので、路線バスで一日もあればぐるっと回れてしまいます。

連休は特にありません。
それぞれの企業では、個人的に有給をうまく使って、まとまった休みを取る人もいるようです。

2019/05/02 (Thu) 19:06
バンポマダム

バンポマダム

Re: No title

kumaさん

向こうがもわ~~~っと、きのうしてました。
今日はわりとクリアーでした。
ここは盆地なので底に悪い空気が溜まりやすく、
わたすたちがフィルターの役割を果たしています(#^ω^)
ニンゲン空気清浄機で~~~~っす└(・ω・)┘

ですよね??
ただの玉乗りクマかと思いました。
おれんじ。。おれんじ。。みかん。。うん???
って連想させてやっと気が付きましたw(^∀^)w

2019/05/02 (Thu) 19:13

merrysama

今晩は。

Fc2 ブログに来ましたが、未だよくわかりません。
韓流ドラマを観ると、必ず済州島の名が出てきますね☺

2019/05/02 (Thu) 20:45
バンポマダム

バンポマダム

Re: タイトルなし

merysamaさん

最初はちょっと惑いますよね。
私もまだまだですが、私のわかる範囲内でしたらアドバイスさせて頂きます^^

チェジュ道はこちらの方々の憧れなんです、
時間とお金さえあれば行きたいと、皆さん言います。
海外に行くより手軽ですし、ちょっと別世界という感じがいいのかもしれません。

2019/05/02 (Thu) 22:52
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆未分類