海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

新陳代謝は確実に衰えているw(^∀^)w

2019/05/23
☆健康 12
こんにちは。

いくら仕事先が近くて時間が短いとは言えど、
その分自分の時間が減るわけで、よってブログ時間も短縮されます。
以前よりのんびりですが、休みで時間ができるとどわっと、と、ムラがあります。


☆☆☆☆☆

ちょうどヤフーブログが終わるのなんだので
次なるブログ探しに翻弄していた時期に書いた記事は
あちこち行っててどこにあるかわからないため、知る人ぞ知る、
というお話なんですが(なんやややこやしいのお)

二月末頃から三月初め頃まで、ある食品会社の工場に勤めていました。
詳しいことについては、別に知る必要も無いと思いますので省きまーす。

で、そこで、ですね、
着るものや帽子、靴まで全部支給されたものを身につけるんです。
靴 、ていうか上履きみたいなやつなんですけど
普段履いているサイズを選んで履いてたんですが
どうやらそれが小さかったみたいで。。

親指の爪が真っ黒に変色した。 おーまいがー∑(*゚д゚*)

そこは休憩時間もほとんどない、B企業と呼んでも良さそうな所だったため、
始終ドタバタ走り回り、
ましてや入って間もないわたす、足が不便だとか感ずる余裕さえなかったのだ。

サイズが合わなかったと気付いのは二日後、
大きいサイズにやっとこ変えたのでした。(#^ω^)


で、わずか実質十日あまりの出勤後、退職いたしましたの。おほほ


☆☆☆☆☆


それからずーっと、どす黒くなった可哀想な爪を毎日見ながら過ごすことになります。


こりゃ爪、死んだな、新しいの出てくるまで待つとするかな。

実は小学生の頃にも同じようなことがありまして、
経験があったのでそう思えたんですのよ。
当時はひと月後くらいに、新しい爪が生えてきて
古いのがボロって取れました。


さて、今回の事例ですが。。

ひと月
ふた月

待てど暮らせど変化はありません。
ようやくふた月半を過ぎた頃から変化が!!

古い爪がパコパコし始めたのです!!
おめでとうございますo(*^▽^*)o


そして。。ついに、今朝
古い爪が完全に取れました。やりました!!!

ちょうど三ヶ月目にして完治しました。
時間かかったなぁ。
年取るとそれだけ代謝がゆっくりになると言うことですね、
よーくわかりました。L(´^ω^`)」















スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.

otsukisan36

いやいや、それって危ないです!
爪が生え変わる程度なら良いけど
放置して切断なんて人もいますよ!
気を付けて下さい

2019/05/23 (Thu) 22:26
バンポマダム

バンポマダム

Re: タイトルなし

otsukianさん

ぎょえ~~~∑(*゚д゚*)
切断ですって~~~???
恐ろしいですね、身近にいらっしゃったのですか??
お陰様で爪も指も元通りになりましたが、そんなことがあるのですね。
運が良かったのか管理の仕方が良かったのか(#^ω^)

今後気を付けます~~

2019/05/23 (Thu) 23:34

Bluco

靴が合わないだけで!?

そんなことがあるのですね、痛くはなかったのですか?
2年前に、ドアに指先を挟んで爪が黒くなった時は、とても痛かったですけれど。
変な想像をしてしまって、水虫かしら、なんて、、、。
水虫ではなくて良かった、と思いました。
(私はなったことはありませんが、完治が難しいと噂に聞きますので)
ところで私、Fc2 の ID を作りました。未だブログは解説していません。
Yahooのツール開発ののろさに、待ちくたびれてしまいました。

2019/05/24 (Fri) 04:15

tamba

おはようございます。爪が黒く変色ですか? 鬱血していたのかなー。痛いかどうかは使ってみないと分からない・・登山靴も正にそうですよ。痛いと思った頃には、爪が変形していたりして。

2019/05/24 (Fri) 07:46

i

お疲れ様でした

爪が死んじゃうほどの大変な仕事だったんですね(>_<)本当にブラック企業から抜け出せて良かったです。

爪が生えてこなかったら労災に訴えたいくらいですよね〜d( ̄  ̄)

やはり?代謝ですね、抗がん治療で抜けた毛の発育が遅い気がします〜

2019/05/24 (Fri) 12:46
バンポマダム

バンポマダム

Re: 靴が合わないだけで!?

Blucoさん

痛い、と言えば痛かったんでしょうね(ってまるでひとごと(#^ω^))
なんか窮屈だなー、でもま、足に合ってるみたいだしい~
って思ってました。そこまで気が回らなかったというのもありますが。
ドアに挟むのも。。痛そうですわぁ、そちらの方が!

先ほどちらっとお邪魔しました。
そう言えばfc2は そちらの方も使われるので、
英語版が一般的なのでしょう、とってもかっこいいですね~~
英語の勉強しなくちゃ~(*^_^*)

2019/05/24 (Fri) 16:48
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

分からないですよねー
どうやらそこでの履物は、普通履いているサイズのより小さめなようだったのです。
一サイズ大きいのを選ばないといけなかったのですが、
知りませんでした。誰も教えてくれませんでしたもんo(`ω´*)o
登山靴も要注意なんですね。

2019/05/24 (Fri) 16:53
バンポマダム

バンポマダム

iさん

ありがとうございます、無事抜け出せました♪
私より後に入った子も、そんなとこあるか~~!!って文句言って辞めたと言っていたので
やはりそうであったか~~!!と思いました。

あはは
労災、私の爪返せ~~!!ってw(^∀^)w
ヘルメットかぶって座り込みして、音楽に合わせて握りこぶしを上げ下げ~~♪
そこまではやりませんけど(#^ω^)

うーん、辛いですね><
年には勝てません。。

2019/05/24 (Fri) 17:00

k*ty0334

よかったね

自分の爪でそういう体験はないのですが
かなり時間かかるようですね!
無事に甦りができてよかったです(#^.^#)

靴は合っていないと辛いですよね
何度も痛い思いしてるのでゆるゆるのを選んでしまう・・
けど、それって余計に幅が広がるんですってね(;'∀')

2019/05/24 (Fri) 17:11

maya

爪が血で黒くなっても気づかないほど
ハードなお仕事だったんですね^^;
本当によく頑張られましたね~

無事に生え変わって、本当に良かったです♪

2019/05/24 (Fri) 20:45
バンポマダム

バンポマダム

Re: よかったね

kumaさん

ありがとうございます。
otsukisanのお話によりますと、切断する人も居るって聞いて
ぞお~~っとしました。ほんと良かったです。Σ(´∀`;)

幅が広いと~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あはは でれ~~っとして見えてしまいそうですね、って
私もゆったりが好きなので、広い靴ばっか履いてます。v(^^)

2019/05/25 (Sat) 22:22
バンポマダム

バンポマダム

Re: タイトルなし

mayaさん

ほんとにもう~~です。
わたしがアフォなだけなんですけど(;^ω^)
ありがとうございます、運が良かったです。
これからは気を付けます(^ν^)

2019/05/25 (Sat) 22:25
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆健康