海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

ブログを始めたきっかけ

2019/12/04
ひとりごと
もうすぐブログ歴10年になります、
開設したのは2009年の12月25日となってましたが
始めたのは年明けてから。

その年には義母が亡くなっています。(2010年明けてすぐ)

そもそもなんでブログを始めようかと思ったのかといえば
当時やっていた 店 の宣伝をしようと思ったからです。

その頃はブログが何者なのかさっぱりわかっておらず、
従業員がやたらブログに載せて宣伝したらええ、という話をしていたので、
よーわからんけどやってみたらいいかも、とだけ思ってました。


☆☆☆☆☆


で、ある日何げにヤフーニュースを見ていたら、
バナナウユ(バナナ牛乳、甘いバナナの香りのする牛乳で割と人気商品)についてのニュースの見出しが載っていて、その記事を覗いてみたら
あるかんちゃん在住のにっちゃん人のブログにたどり着きました。

そこで初めて、ブログというものも存在を具体的に知ったのでした。

その方、ブログ村にも参加されていて、
当時1、2位を争う人気ブログだったと記憶しております。
(ソウルmiki さんがダントツ1位だった頃)


内容を見るとわりと好き勝手なこと書いておる.(・∀・)゚


こう言うんだったらわたしにもできそうだわと、
始めたのがきっかけとなります。


ちんたら書いとったら長くなってしまったので続きはまた明日~~






スポンサーサイト



バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
ひとりごと