海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

GSスーパーで見つけた 井村屋のやわもちアイス~~

2020/01/05
お菓子、デザート、飲み物、パン類 10

きのう GSスーパーに行ったとき 見つけたアイス(おとうが)

ハーゲンダッツがどうたら言いながら扉を開けたら
その横に、発見!!!


アイス



井村屋の やわもちアイス~~   ❤(ӦvӦ。)

いかにも美味しそうやん。
(こちら価格2500ウォン)


この店、以前松永のしるこサンド売っていたのですが
最近見かけません。
ふーばい運動の時に片付けてしまったのかしらんけど



でも!!


見直したわ♡♡
GSマートさん!!


そして帰って食べました。





アイス



いいんですけど、
お餅二つの上、しもしもになっとった。.(・∀・)゚


そうようけさっさと売れるわけではないような気がしないでもない。


大丈夫、また買いに行くからね、待っててね♡


ほんとにお餅がやわくて美味しかったです。
かんちゃんではまず出会えない 黒蜜 がかかってるし♪



これとモナカのやつも買いました。



☆☆☆☆☆

うそこメーカー書き初めはいかがでしたか~?
お返事あとでしますね、ご飯準備せなあかんので。







スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

やまちゃん

やわもち

ギェッ、食べたことも見たこともありません。
ど田舎なもんで、洒落たそんなやわもちアイスなんて売っていません。
ボク君が来る時の為に冷凍庫にはアイスを2~3種類入れています。
新しいものがあれば買ってみますがね。
韓国にあって日本のど田舎にはさすがにないか !

2020/01/05 (Sun) 23:40
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

実は私も初めて見ました~~o(^∇^)o
まさか、ふーばい運動頑張っている(ちょっと最近下火ですが)かんちゃんで
井村屋さんの商品に出会えるとは思ってもみませんでした。

ええ~~!!
やまちゃん地方の方が都会ですよ~~
店によって扱う商品が違いますからねぇ^^

2020/01/06 (Mon) 17:24

kuma34

やわもち

あーーーこれ大好きなのです(#^.^#)
そちらでもあるんですね~

うちの爺さんはこれは「餅」だと言って冷蔵にしまいます(-_-;)
その都度冷凍庫に入れてやりますけど・・

2020/01/06 (Mon) 19:48

i

あーコレ!

やわもちアイスにハマってた時ありましたよ〜
モチがニセモノっぽくて最初は??と思ったんですが、何かクセになるというか(^^;

モチが凍らない技術は凄いですよね!

2020/01/06 (Mon) 20:39

tamba

おはようございます。霜降りやわもち、どうしたら出来るのですか? 冷凍保存のたまものなんですか?

2020/01/07 (Tue) 07:37
バンポマダム

バンポマダム

kumaさん

うふふ~~~
今回初めて見ました♪

あー、餅、たしかに餅ですもんね、
でも冷蔵庫に入れたらドロドロになってしまいますね~~w(^∀^)w

2020/01/07 (Tue) 16:38
バンポマダム

バンポマダム

iさん

お餅、どうなんでしょうねー、もち米で作られているのかしらん?
凍らない餅、どうなっているのでしょうね~~
ほんと、クセになります、
次回行ったらまた買おうと思ってます^^
爆買いしてやるかなo(≧▽≦)o

2020/01/07 (Tue) 16:42
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

もしかして、輸送の過程で溶けかかったことがあったのかも??
買う人があまりおらんのかしらん。
いずれにしても今度また買います♪

2020/01/07 (Tue) 16:46

cda

井村屋がハングッkにまで進出していたとはっ!

世界は狭くなったんですね〜

それでも前世紀の遺物たる現代社会では自傷行為になるフーフーバイバイ運動を、国ぐるみでしているところもあるそうで。

そこの酋長の顔をテレビニュースで拝む度に気の巡りが悪くなり、アホさが憑りそうなので、速攻で変えているワタクシがいます。

2020/01/09 (Thu) 00:59
バンポマダム

バンポマダム

cda さん

井村屋と言えば肉まんあんまんだった記憶があります。

地上波では報道されませんが、Mアウトー!!は日に日に勢いを増しているようです。

ふーばいも、一般庶民はあまり望んでいないようです。
あっち系が煽りまくってせんのーされている、まったく愚かです。

2020/01/09 (Thu) 21:55
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お菓子、デザート、飲み物、パン類